ボウリング馬鹿なオヤジボウラーの日記

プロフィール 

ochan


30代後半になってスポーツボウリングにはまってしまいました。
もう少し早く始めれていたら…なんて思ったりもしますが、ボウリングは歳を重ねてからでも若い人と互角に渡り合えるスポーツですから、気長にかつ真剣にがんばります。V(^0^)

まいぼくんバナー傾向と対策バナーにほんブログ村 その他スポーツブログ ボウリングへ  ボウリング リンクサーチ バナーblogram投票ボタンおきてがみ

アクセスカウント 

累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

アクセスもとはいずこ? 

ブログパーツ 


ジオターゲティング

最近の記事 

最近のコメント 

カテゴリー 

携帯からならこちらからどうぞ 

QRコード

最近のトラックバック 

アクセス解析 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

投げた~

ここのところ仕事の納期が迫って、投げにいく余裕がなかったのですが、完全に区切りはまだつかずも、一区切りついたので投げに行ってきまいした。
 第1金曜日はサブホームのステップアップトーナメントの日なのですが、今日は団体予約が入っているということで中止との情報をあんださんからもらい、でも投げたいので、あんださんを誘ってホームで投げてきました。




 11/19以来約2週間ぶりのボウリング。あんださんは私のホームは覗きにくることはあっても、投げるのは数年ぶりとのこと。
 
 最初の2ゲームは練習ということで投球。あんださんはサブホームでの大会の時より外を投げているなあと思ったら、外を削ってレーン作成中とのこと。そんなこと考えて投げてないや>俺
 好きなラインをしっかり投げれるようにと黙々と投球。
 
 2ゲーム投げたあと、ちょっと歓談。
 横のオイルの濃淡はある程度わかるようになってきたが、長さ方向がよくわからないと話をしたら、ボールの回転が滑った感じから激しく縦に回りだすところを見ていればある程度わかるとのこと。周りのレーンで投げている人の投球を見て、なんとなく感じをつかんだつもりが、自分が投げているときには、そんなところを見ている余裕なし…。_| ̄|○
 
 その後、ワンコインマッチ!!

 練習2ゲームも含め、結果はこんな感じでした。
2006年12月1日

  -1- -2- -3- 小計 -4- -5- -6- 小計 合計 Avg.
  185 177 166  528 211 217 ---  428  956 191-1

  ストライク:20回(4.0) スペア:23回(4.6)
  オープンフレーム:9回(1.8)
  ノーヘッド:6回(1.2) スプリット:1回(0.2)

 ワンコインマッチ1ゲーム目は、お互いに意識してしまってかなかなかストライクが出ず、10フレ勝負。お互いスペアで3投目カウント勝負。先に投げた私がストライクなら勝利決定も、8本カウントで逆転のチャンスを与えてしまい、(^_^;。あんださんも意識したのか、9本で引き分け。フー。
 2ゲーム目は、4フレからあんださん4thも、ついて行けずやばい展開。10フレ1投目ストライクで希望をつないだら、あんださん、10フレオープンにしてくれました。\(^o^)/スペアをとれば勝ちの展開で裏ストライクで勝利決定。私らしい。
 3ゲーム目は、どうも薄めはストライクにならない感じだったので、自分の中で厚めにいったと思っても動くのを我慢して投げたら、ストライクが続きました。このゲームも勝利させていただきました。
 普段のアベでは10ピンくらい負けているのですが、今日はホームのアドバンテージを活かせたというところですね。
 
 一人で練習もよいですが、やっぱり一緒に投げる人がいて競り合うと、集中力も高まってよいかもしれませんね。
 
 そういえば、今日も1日ノーミス2回達成のチャンスを逃してしまいました。
 最後のゲーム10フレ2投目で意識しちゃったらカウント悪く、最後は厚めにいってしまい、4番ピンが残ってしまいました。_| ̄|○
 意識しすぎなのかなあ…。
関連記事
2006/12/01 23:53|明々後日はストライクコメント:3
コメント
一緒に投げる人がいると良い影響を受けますよね。
一人だけで練習してるとメンタル面の微妙な動きがないですからねー。
最近、私もまた大会に参加し始めたんですが、精神的弱さがもろに出てます。
いくら一人でスペアの練習をしてても本番では忘れてしまいますわ。
reonoa #-|2006/12/03(日) 03:27 [ 編集 ]
【reonoaさんへ】
 ほんとにそうですね。
 おまけにワンコインマッチ!!なんてなると、アベが上の人とはいえ、一発勝負ならとおもっちゃいますので、もっと気持ちが高ぶりますね。

 私のようなレベルだと、ほんとによいメンタルトレーニングになりますよ。
 10ピンなんかが残った日には特に。

 この日の対戦成績は、10ピンを残さなかったことにあるのかも…。(^_^;
ochan #kLoia8aY|2006/12/03(日) 10:25 [ 編集 ]
ノーミス2連発惜しかったですね。
それも10フレでしょ。
私も頑張って出来るようになりたいよ~
gousoku #-|2006/12/04(月) 19:56 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://ochan299.blog65.fc2.com/tb.php/53-040bb0e8

グーバーウォーク 

カレンダー 

プルダウン 降順 昇順 年別


10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


リンクリスト 

広告スペース 

お得なポイント貯まる!ECナビ
フルーツメール


お友達になって~ 

この人とブロともになる

FC2ブログの方、よろしければお願いします。m(._.)m

私のお友達 


■ ブログ名:ボウリングな日記と記録

■ ブログ名:ボウリングmemo☆

■ ブログ名:~ボウリング情報~

ブログ内検索 

リンク 

このブログをリンクに追加する

これを使うといいかもよ 

こっそりおはなし 

内緒のお話はこちらから送っていただくこともできます。 一度試されてみては?V(^0^)

名前:
メール:
件名:
本文:

おまけ? 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。