ボウリング馬鹿なオヤジボウラーの日記

プロフィール 

ochan


30代後半になってスポーツボウリングにはまってしまいました。
もう少し早く始めれていたら…なんて思ったりもしますが、ボウリングは歳を重ねてからでも若い人と互角に渡り合えるスポーツですから、気長にかつ真剣にがんばります。V(^0^)

まいぼくんバナー傾向と対策バナーにほんブログ村 その他スポーツブログ ボウリングへ  ボウリング リンクサーチ バナーblogram投票ボタンおきてがみ

アクセスカウント 

累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

アクセスもとはいずこ? 

ブログパーツ 


ジオターゲティング

最近の記事 

最近のコメント 

カテゴリー 

携帯からならこちらからどうぞ 

QRコード

最近のトラックバック 

アクセス解析 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

地域協会月例会 ~1/12~

 昨日、今日と金沢は日中の気温が4、5度に上がって、路面の雪は大分なくなってきました。明日は10度くらいまで上がるということで、自分の家のまわりは雪が融けてくれそうでよいのですが、山の方で雪崩など起きなければよいのですが…。
 
 今日は地域協会の月例会でした。始まる前の2、3分の練習投球だけではまだおいしいところを探すということができず、5枚目まっすぐから投げ始めることにしちゃいました。
 ゲームが始まると、右側のレーンはポケットに向かっていくのですが、左側のレーンはどうも入っていかずに薄めやノーヘッドに…。
 レーンコンディションが右と左で違っているということなんでしょうが、私の頭の中にはそういう発想が出てこず右と左は同じなのになぜ?といったドツボモード…。
 2ゲーム目後半に、同じボックスで投げていた人が、左は右と比べると速いよなあとつぶやいたことで、ようやくそれに気づき、左側は立ち位置を2枚ほど右へ…。(^^;


 結果はこんな感じでした。(クリックすると大きくなります)

2006年1月12日


  -1- -2- -3- 小計 -4- -5- -6- 小計 -7- -8- -9- 小計 合計 Avg.
  155 158 192 505 189 --- --- 189 --- --- --- --- 694 173-2


  ストライク:17回(4.25) スペア:12回(3.0)
  オープンフレーム:12回(3.0) ノーヘッド:6回(1.5) スプリット:3回(0.75)


 3ゲーム目はリリースもしっかりできる確率が上がってきて、回転もしっかりかかってストライクがでるようになってきたのですが、もう1丁!!というときにボールの上っ面をなでるようなリリースになってしまって回転が弱くなりストライクにならず…。
 スペアミスも多くて、もう少しスコアをあげれるところをあげきれず…。
 4ゲーム目もそんな感じでやばかったのですが、7フレから4つ続いて挽回できました。ヽ('ー`)ノ
 
 早くおいしいところを探れるようにとか、リリースを安定させるとか、イージーミスを減らすとか、課題はいろいろありますが、調整しながら後半なんとかスコアをあげていけたというのはよかったかと。
 
 確変モードは終わってしまいましたが、また次に向けてがんばるぞ~!!


関連記事
2006/01/13 00:32|明々後日はストライクコメント:9
コメント
すぐに確変を引き戻しちゃってくださいな(^-^)


torokakke #79D/WHSg|2006/01/13(金) 02:52 [ 編集 ]
レーンコンディションが右と左で違っているということなんでしょうが、私の頭の中にはそういう発想が出てこず右と左は同じなのになぜ?

なるみん。も昔はそう考えてました。
しかし、最近では朝一でも左右は違うときもあると考えてます。
センターによってメンテナンス方法がちがうので
前日にゲーム数が大きく違えばドライエリアに
キャリーダウンしたオイルの量も違うとわかったからです。
左右同じならラッキー。違って当然という気持ちで
現在はラインアジャストを行ってます。


なるみん。 #79D/WHSg|2006/01/13(金) 07:49 [ 編集 ]
同じボックスの方の一言でスコアが3マークアップするというのは凄い事だと思いますよ。確変が終わってもまだ時短中。引き戻すチャンスはありますよ~


みっちゃん #79D/WHSg|2006/01/13(金) 20:54 [ 編集 ]
前半でのノーヘッドやカウントダウンが痛かったですね。
でも後半のゲームでは、ちゃんと持ち直しています。立派!
今後は、オイリーなレンコンの見極めと対処が課題と言う所でしょうか?


なるパパ #79D/WHSg|2006/01/14(土) 00:04 [ 編集 ]
これから頑張ってもう一度確変引き戻しを狙ってます。お互い頑張りましょう


カツ #79D/WHSg|2006/01/14(土) 13:09 [ 編集 ]
成長されてますね~(^^♪
私も色々アジャスティングを試みるんですが、それがうまくいく時といかない時がありますね。多分間違ったアジャスティングになっているのかと思います。
確変が終わったと言っても以前と比べればストライク率はかなり上がっていますよね。


COVER #79D/WHSg|2006/01/14(土) 19:23 [ 編集 ]
しっかりアジャスト出来るってすごいです。アジャスティングはホント難しいですよね~私も色々考えてるつもりですが、良いときと悪い時の差が大きいです(汗)


stay #79D/WHSg|2006/01/15(日) 11:01 [ 編集 ]
【torokakkeさんへ】
 ははは。引き戻せるか…。練習しなきゃ。(^-^)

【なるみん。さんへ】
 どうも頭の中のメモリ不足でして、左右のレーンの立ち位置、スパットを投げてるうちに忘れちゃうんですよ…。(^^;
 それでも、違うものと思ってやらなきゃ。

【みっちゃんさんへ】
 この日のように修正できるときは、調子がよいときで、だめなときは修正したくてもできないんですよね。

【なるパパさんへ】
 課題は他にもいっぱいあるのですが、素早くアジャストできるようにしていくのも必要ですね。


ochan #79D/WHSg|2006/01/15(日) 16:08 [ 編集 ]
【カツさんへ】
 100回転の時短つきだそうですので、まだチャンスありますよ~。
 お互いに頑張りましょう!!

【COVERさんへ】
 アジャストは難しいですよね。経験を積むことも必要なんでしょうね。
 確かにストライク率は上がってきてますね。この流れは切りたくないところです。

【stayさんへ】
 まだまだ勉強、経験が必要なんでしょうね。
 お互いに頑張りましょう!!


ochan #79D/WHSg|2006/01/15(日) 16:12 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://ochan299.blog65.fc2.com/tb.php/556-b40b420d

グーバーウォーク 

カレンダー 

プルダウン 降順 昇順 年別


04月 | 2017年03月 | 05月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


リンクリスト 

広告スペース 

お得なポイント貯まる!ECナビ
フルーツメール


お友達になって~ 

この人とブロともになる

FC2ブログの方、よろしければお願いします。m(._.)m

私のお友達 


■ ブログ名:ボウリングな日記と記録

■ ブログ名:ボウリングmemo☆

■ ブログ名:~ボウリング情報~

ブログ内検索 

リンク 

このブログをリンクに追加する

これを使うといいかもよ 

こっそりおはなし 

内緒のお話はこちらから送っていただくこともできます。 一度試されてみては?V(^0^)

名前:
メール:
件名:
本文:

おまけ? 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
