ボウリング馬鹿なオヤジボウラーの日記

プロフィール 

ochan


30代後半になってスポーツボウリングにはまってしまいました。
もう少し早く始めれていたら…なんて思ったりもしますが、ボウリングは歳を重ねてからでも若い人と互角に渡り合えるスポーツですから、気長にかつ真剣にがんばります。V(^0^)

まいぼくんバナー傾向と対策バナーにほんブログ村 その他スポーツブログ ボウリングへ  ボウリング リンクサーチ バナーblogram投票ボタンおきてがみ

アクセスカウント 

累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

アクセスもとはいずこ? 

ブログパーツ 


ジオターゲティング

最近の記事 

最近のコメント 

カテゴリー 

携帯からならこちらからどうぞ 

QRコード

最近のトラックバック 

アクセス解析 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

地域協会月例会 ~2/9~

 立春が過ぎたというのに、まだまだ寒い日が続いています…。今朝も氷点下だったみたいです。早くあたたかくなってくれないかな…。
 
 今日は地域協会の月例会でした。久しぶりのホームのセンターでした。
 最近、一番最初は左足つま先15枚目、スパット5枚目まっすぐを投げるようにしているのですが、今日は3番ピンの方へまっしぐら…。まだ長さ方向はオイルの状態がよくわからないのですが、違うセンターで投げる機会が増えたからか、横方向はなんとなく違いわかるようになってきたようです。
 立ち位置だけ外に少し出て投げるか、スパットを3枚目に平行移動するかと考えているうちに練習投球終了…。よくわからないまま、左足つま先14枚目、スパット5枚目で気持ちクロスな感じで投げようと決めてスタート。

 結果はこんな感じでした。(クリックすると大きくなります)
2006年2月8日

  -1- -2- -3- 小計 -4- -5- -6- 小計 -7- -8- -9- 小計 合計 Avg.
  193 225 189 607 183 --- --- 183 --- --- --- --- 790 197-2

  ストライク:17回(4.25) スペア:22回(5.5)
  オープンフレーム:4回(1.0) ノーヘッド:1回(0.25) スプリット:2回(0.5)

 1ゲーム目は、どうも薄くなっている感じがして、立ち位置をさらに外にしたり、3枚目を投げてみたりとしていたのですが、どうも薄め薄めになってしまいカウントが悪く、ノーミスでしたが、200UPとはいきませんでした。まだ1日に2回ノーミスというのがないので、今日は最初のゲームでノーミスだったので、なんとかと思いつつ2ゲーム目へ。
 2ゲーム目はまたもやカウント悪く、いきなりオープン。(T_T)
 その後は、ブルックリンストライクを絡めながらフォース、8フレからターキーで、2オープンながら220UP。やっぱりストライクが続かないと200UPが難しいですね。このゲームあたりから、どうも縦回転が強くなってきたみたいでしたが、今日のレーンコンディションはその方がよかったのかもしれません。綺麗に横倒しにならずに、厚めに入って、左右に割れるような感じでピンが倒れつつもストライクが多かったです。(^^ゞ

 3ゲーム目になると、伸びてきたのかいい感じでポケットと思っても10ピンが残ったり、3枚目もオイルがなくなってきたのか、裏まで行ってしまうような感じになったりと、ストライクがなかなかでないようになってしまいました。それでも立ち位置を外に変えながら1投目を投げ、なんとかスペアをとる感じ。
 4ゲーム目も更に外に出て行って、最後は左足つま先13枚目、スパット5枚目に…。それでもなかなかストライクがでません。(>_<)
 
 終わってみれば、最初の2ゲームでストライク11個、後半2ゲームで6個と極端ですね。まだまだアジャストできていないのでしょうね…。コントロールも悪いんですが…。(^^;
 
 その後ノーミスもできず、1日2回のノーミスはまた次の機会にとはなりましたが、スコア的には上出来。まだまだ2投目はミスるイメージを頭から追い出しながら、ひやひやしながら投げてますが、ストライクがでなくてもこの調子でスペアを拾っていきたいものです。

関連記事
2006/02/09 23:49|明々後日はストライクコメント:10
コメント
僕もいつも目標としております。でも大会でそれを達成するのは
やはり難しい難しい。。。スコアシートを拝見しましたけど、
なかなか良い『絵』になってますよ!この調子で頑張って下さい!


kitappe #79D/WHSg|2006/02/10(金) 01:38 [ 編集 ]
ノーミスゲームを目標にしています。
でもなかなかできません。
ボクにとって凡ミスはもはや病気といっていいでしょう。
ochanさんは凡ミスが少ないですねえ。
見習わせてもらいますよ。


boomer #79D/WHSg|2006/02/10(金) 12:04 [ 編集 ]
【kitappeさんへ】
 ノーミスだとスコア関係なしに満足しちゃったりしますが、ノーミスが珍しくないようになりたいです。

【boomerさんへ】
 ここのところだいぶしっかりスペア取れてきています。
 でもいったん狂いだすとどうしようもなくなってしまうので、気が抜けません。
 boomerさんはストライクたくさん出すので、スペアもしっかりとるようになっちゃうと、プロになっちゃいますよ~。


ochan #79D/WHSg|2006/02/10(金) 16:56 [ 編集 ]
マーク一杯ですね(^◇^)
ノーミスはなかなか私も出来ないです(私は10ピンミス多発です(^-^;)
簡単な様で、簡単じゃない!!
だから面白い!!&飽きない!!(爆)
一緒にノーミス増やしましょうww♪


クリスタル♪ #79D/WHSg|2006/02/10(金) 17:27 [ 編集 ]
いい感じですね。
ブルックリンでストライク
がでちゃうと、次も同じ立ち位置で
ブルックリンでもいいや~という自分がいます。(爆)
ブルックリンストライクでパーフェクトを
だしたい!(爆)


nohead #79D/WHSg|2006/02/10(金) 17:31 [ 編集 ]
う~ん、1日1ゲームは出ますが2ゲーム以上となるとなかなか・・ 先月の優勝した時は後半3ゲームで2ゲームノーミスでしたがそれ以外は覚えてませんね。 常にノーミスゲームが出来るようになりたいものです。


みっちゃん #79D/WHSg|2006/02/10(金) 21:04 [ 編集 ]
後半ストライクがでにくくなった状況でスペアをキッチリっていき197アベにもっていったのは良いですよ。きちんとマークしてキレイなスコア表!確実に上昇ムードですよ♪


なるみん。 #79D/WHSg|2006/02/11(土) 03:16 [ 編集 ]
どこかでドボンがでてしまう私から見れば
安定したスコアでうらやましい限りです。
凸凹が少ないこんなスコアを打てるようにしたいものです。


なるパパ #79D/WHSg|2006/02/11(土) 08:29 [ 編集 ]
【クリスタル♪さんへ】
 本当にノーミスはむずかしいですね。
 それでも以前に比べれば、ノーミスの確率は上がってきているので、はやいうちに1日にノーミス2ゲームをクリアしたいです。

【noheadさんへ】
 noheadさんの場合は、狙ったところにいった上で、レーンコンディションで裏に…ということだと思いますが、私の場合、ミスってブルックリンなもんで、同じ立ち位置でOKなんですよ~。(^^;
 私の場合、ブルックリンの方がピンが綺麗に横倒しになる感じがして、パーフェクト出すときには、半分くらいブルックリンストライクのような気がします。(^^;;;


ochan #79D/WHSg|2006/02/11(土) 11:46 [ 編集 ]
【みっちゃんさんへ】
 そうなんですよ。この間は6ゲームの2ゲーム目。この日は4ゲームの1ゲーム目に出たので、密かに狙っていたのですが…。
 当たり前のようにノーミスができるようになりたいですね。

【なるみん。さんへ】
 スペアをしっかりとるのは重要ですよね~。でも、やっぱりストライクが続かないと、200UPがやっとですね。

【なるパパさんへ】
 いえいえ、ドボンは私もいっしょですよ。この日は非常に上出来な日ですから。
 お互いに頑張りましょう!!


ochan #79D/WHSg|2006/02/11(土) 11:49 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://ochan299.blog65.fc2.com/tb.php/566-ca37bd8b

グーバーウォーク 

カレンダー 

プルダウン 降順 昇順 年別


07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


リンクリスト 

広告スペース 

お得なポイント貯まる!ECナビ
フルーツメール


お友達になって~ 

この人とブロともになる

FC2ブログの方、よろしければお願いします。m(._.)m

私のお友達 


■ ブログ名:ボウリングな日記と記録

■ ブログ名:ボウリングmemo☆

■ ブログ名:~ボウリング情報~

ブログ内検索 

リンク 

このブログをリンクに追加する

これを使うといいかもよ 

こっそりおはなし 

内緒のお話はこちらから送っていただくこともできます。 一度試されてみては?V(^0^)

名前:
メール:
件名:
本文:

おまけ? 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
