ボウリング馬鹿なオヤジボウラーの日記

プロフィール 

ochan


30代後半になってスポーツボウリングにはまってしまいました。
もう少し早く始めれていたら…なんて思ったりもしますが、ボウリングは歳を重ねてからでも若い人と互角に渡り合えるスポーツですから、気長にかつ真剣にがんばります。V(^0^)

まいぼくんバナー傾向と対策バナーにほんブログ村 その他スポーツブログ ボウリングへ  ボウリング リンクサーチ バナーblogram投票ボタンおきてがみ

アクセスカウント 

累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

アクセスもとはいずこ? 

ブログパーツ 


ジオターゲティング

最近の記事 

最近のコメント 

カテゴリー 

携帯からならこちらからどうぞ 

QRコード

最近のトラックバック 

アクセス解析 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

河北郡市協会長杯 ~3/19~

 今日は近隣地域協会合同の大会でした。3ゲームごとにレーンチェンジで3シフトの9ゲームの大会でした。
 9ゲームというのもありますが、それ以上に精神的にまいりました…。


 結果はこんなでした。(クリックすると大きくなります)
2006年3月19日

 
  -1- -2- -3- 小計 -4- -5- -6- 小計 -7- -8- -9- 小計 合計 Avg.
  172 133 155 460 176 154 173 503 183 133 153 469 1432 159-1


  ストライク:21回(2.33) スペア:44回(4.89)
  オープンフレーム:27回(3.0) ノーヘッド:17回(1.89) スプリット:7回(0.78)


 どこにたって、どこを狙うという以前の状態で、メロメロでした。
 それなりのスコアになっているゲームも、たまたまスペアがとれたという感じ。
 頭、肩、ボールが垂直にならぶようにとか、それなりにチェックしながら、修正しながら投げていたつもりなんですが、どうにもこうにもうまくいきませんでした。
 
 2ゲーム目は、1ゲームでガーター3個。
 5枚目まっすぐでいい感じだったのですが、大きく外ミス。今までこんなことは一度もなくて、想定外に大慌て。気をつけようとすると内側にひっかけてしまうので、5枚目はあきらめて少し中へって感じ。
 
 レーン移動後の4ゲーム目、5ゲーム目の2フレまで、どうにもこうにもストライクにならないので、右肩が下がらないように左手を高くあげないように気をつけて、意を決して5枚目を投げたら、いい感じでダブルが来たのですが、その直後にまたしてもガーター…。
 また投げれなくなりました。
 
 最後のシフトも、1ゲーム目は我慢してスペアが拾えていたんですが、2ゲーム目でスペアすらとれない状態…。
 
 ほんとうに途中で帰りたくなりました。
 
 『まだまだ努力せよ』というお達しと受け止め、しっかり練習したいと思います。


関連記事
2006/03/19 22:33|明々後日はストライクコメント:4
コメント
中が遅いか全体的にオイルが入っていたんでしょうね。
今回のように5枚目の外にオイルを感じた時は、外目からラインを引くことは難しいですよね。
私もきっとガーターの連発になっちゃいますよ(汗)


torokakke #79D/WHSg|2006/03/20(月) 00:41 [ 編集 ]
難しそうなレーンだったんですかね?帰りたくなる気持ち、メッチャわかりますw
でも最後の言葉に、次こそは!という意気込みを感じましたし、次回の記事に期待します!


kitappe #79D/WHSg|2006/03/20(月) 22:15 [ 編集 ]
【torokakkeさんへ】
 今日また行ってきたんですが、他の人に聞いても、他の人が投げているのをみても、外が相対的に早く感じる状態みたいでした。
 また一つ経験値が上がったと思って、頑張っていきます。


ochan #79D/WHSg|2006/03/21(火) 00:30 [ 編集 ]
【kitappeさんへ】
 本当に精神的に疲れました~。
 スコアがよければ疲れも感じないんでしょうが、疲れ倍増状態でした~。

 今日も練習してきましたが、まだまだです。
 まずは同じように投げれるように、繰り返し練習します。


ochan #79D/WHSg|2006/03/21(火) 00:32 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://ochan299.blog65.fc2.com/tb.php/586-89de7842

グーバーウォーク 

カレンダー 

プルダウン 降順 昇順 年別


08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


リンクリスト 

広告スペース 

お得なポイント貯まる!ECナビ
フルーツメール


お友達になって~ 

この人とブロともになる

FC2ブログの方、よろしければお願いします。m(._.)m

私のお友達 


■ ブログ名:ボウリングな日記と記録

■ ブログ名:ボウリングmemo☆

■ ブログ名:~ボウリング情報~

ブログ内検索 

リンク 

このブログをリンクに追加する

これを使うといいかもよ 

こっそりおはなし 

内緒のお話はこちらから送っていただくこともできます。 一度試されてみては?V(^0^)

名前:
メール:
件名:
本文:

おまけ? 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
