ボウリング馬鹿なオヤジボウラーの日記

プロフィール 

ochan


30代後半になってスポーツボウリングにはまってしまいました。
もう少し早く始めれていたら…なんて思ったりもしますが、ボウリングは歳を重ねてからでも若い人と互角に渡り合えるスポーツですから、気長にかつ真剣にがんばります。V(^0^)

まいぼくんバナー傾向と対策バナーにほんブログ村 その他スポーツブログ ボウリングへ  ボウリング リンクサーチ バナーblogram投票ボタンおきてがみ

アクセスカウント 

累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

アクセスもとはいずこ? 

ブログパーツ 


ジオターゲティング

最近の記事 

最近のコメント 

カテゴリー 

携帯からならこちらからどうぞ 

QRコード

最近のトラックバック 

アクセス解析 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

とったど~!!

金曜日も投げてきましよ~。久しぶりの3連投。
 金曜日はステップアップトーナメントでした。例のアベ180以下の人向けの大会です。
 なにをとったかというと…。




 大会前に練習。このセンターはレーンの上の照明が明るくて、ファールラインのところまでいくとオイルが入っているかどうかがよく見えるんですよね。
 この日も6枚目から外は非常に薄いのがはっきり見えました。
 8枚目をまっすぐ投げると入っていかない…。昨日のセンターはキレキレに感じたので、その影響か?と思ったのですが、隣で投げている人も同じように感じているようでした。5枚目を投げると裏までいったり、突き抜けていったりと安定しない…。8枚目あたりから薄いところにチョイ出ししても私のボールだと戻ってこないし…。
 どうも、長さも長めで中はたっぷり入っているような感じ。
 一番曲がるボールで、6,7枚目あたりをクロス気味に投げることにして大会スタート。

 結果はこんな感じでした。
2006年12月15日
 
  -1- -2- -3- 小計 -4- -5- -6- 小計 合計 Avg.
  185 145 173  503 213 --- ---  213  716 179

  ストライク:14回(3.5) スペア:20回(5.0)
  オープンフレーム:8回(2.0)
  ノーヘッド:2回(0.5) スプリット:4回(1.0)
 
 いきなりスプリット&2フレ連続オープンとどうなることかと思いましたが、その後スペアを拾って納得いくスコアにできました。
 2ゲーム目はストライクスタートも、簡単なスペアがとれなくなり…。
 この日は180以上の人が参加の1部、180以下の人が参加の2部ともそれぞれ3人のみと寂しい状態だったのですが、だからこそなのか、プロが後ろで動画の取れるデジカメで撮影してくれ、見せてくれました。
 そこで指摘されたのは、脇があいていること。
 確かにがら空き。(^^ゞ へたしたらボールと左足首の間にもう1個ボールが入るかと思うくらい…。_| ̄|○
 バックスイングで背中側に入って、トップの位置から今度は外に出ていっているとのこと。逆の方がよいと…。そのための1つの方法としては、トップの位置で親指を少し外に開く感じにしてみるとよいとのアドバイスが…。どこかで聞いた話しですな…。
 飛ぶ鳥を落とす勢いでレベルアップ中のhironoview氏のところで見ましたね。

 3ゲーム目、4ゲーム目では、直すよりスコアに固執してしまいました。
 3ゲーム目は、1ピン差で2位。この大会はハンデ戦で1位の人とハンデ差が6ピンあったので、8ピン以上差がつけれれば逆転。
 4ゲーム目はラッキーなピンアクションもあってターキースタートも、その後ストライクが続かず、1位の人も前半はストライクは出ずも、オープンにはせずこちらも気が抜けない状態…。後半相手の人はダブルがきて追い上げが、10フレ1投目で先に投げた私がストライクがくれば結構プレッシャーになったと思うのですが、10ピンが残ってしまいました。でも、ここをなんとかスペアをとり、3投目でストライクをと思ったら、ちょいと厚めで、おまけに余計な1本も残ってしまいました。
 それでも、1位の人は10フレ1投目にストライクがこないとだめな状況だったと思うのですが、しっかりストライク。2投目もストライクで、3投目のカウント勝負に…。6本だと私の勝ちですが、そこまでカウント落とすことはなさそうな状況…。
 注目の3投目は7本!!並びました~。
 結果は、ローハイ差で1ピン差で2位でした~。どんな大会でもいいので久しぶりに『優勝』したかったですが、まだまだガンバレよということでしょう。
 脇をしめて投げれるようになれば、もっといいボールが投げれるでしょう。hironoview氏のように撮影しながら練習しないといけませんね。

 そうそう、何が『とったど~!!』か書いてませんでしたね。
 2ゲーム目の8フレです。
 
 
 
 
 
 4-6カバーしました~。\(^o^)/
 正直なところ、全然狙ってなくて、6番ピンをしっかりとろうと思ったら、外ミスしてしまい、かろうじてかすったピンの先が上手いこと4番ピンを突っ付いてとれたのでした。
 次のフレームもちょっと厚めにいったら4-9が残ってしまい、プロから『さっきよりは楽ですよ~』と声が。今度はしっかり7番ピン狙いで思ったところに投げれてカバー!!
 それでも懲りずに10フレも3-10残り。おまけに一番簡単なやつはミス。私らしいと言えばそれまでですがね。(笑)
関連記事
2006/12/17 14:24|明々後日はストライクコメント:8
コメント
4ゲーム目、プレッシューがある場面でノーミスはすばらしいです。
1ピン差って、運命的なものを感じますね。
ものすごく強くなる人は1ピン差に泣いた経験がある人です。
平行スプリット取れておめでとー!
私は一度もないです。
reonoa #6CxjB0aY|2006/12/17(日) 16:18 [ 編集 ]
4-6はいまだにないですね。
すごいです!
りりー #Fjqb2npw|2006/12/18(月) 01:19 [ 編集 ]
平行ピンカバーってすごいですね。。。。
やりますなぁ~~~(^O^)

スプリットカバーってうれしいですよね。
私の場合、ストライクを続けるより
うれしいかも♪

あっぱれ!です\(^_^)/
storm #-|2006/12/18(月) 09:37 [ 編集 ]
ピン差で2位、惜しかったですね。
でもノーミスで閉めたところは凄いですよ。
見習わなくては。
gousoku #-|2006/12/18(月) 17:22 [ 編集 ]
【reonoaさんへ】
 いい意味で緊張感をもって投げれました。
 ここのところ必ず150以下のローゲームがあるので、それをなんとかしないといけません。そうできていれば、こんな結末にもならないんですもの…。
ochan #kLoia8aY|2006/12/19(火) 23:57 [ 編集 ]
【りりーさんへ】
 これはどう考えてもまぐれです。(^_^;
 カバーする以前に、出すなよって!!声が聞こえてきそう…。
ochan #kLoia8aY|2006/12/19(火) 23:58 [ 編集 ]
【stormさんへ】
 この日は私の中ではスプリットの多い日でした。
 2投目にうまくスプリットカバーできるのなら、そのコントロールを1投目にってことなんですが、なんでうまくいかないんでしょうね?
ochan #kLoia8aY|2006/12/19(火) 23:59 [ 編集 ]
【gousokuさんへ】
 記録をちゃんととってませんが、最近ノーミスゲームがぼちぼちできるようになってきたような気もしています。

 それ以上に150以下が出るんですが…。(爆)
ochan #kLoia8aY|2006/12/20(水) 00:00 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://ochan299.blog65.fc2.com/tb.php/59-e5d0bdd5

グーバーウォーク 

カレンダー 

プルダウン 降順 昇順 年別


07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


リンクリスト 

広告スペース 

お得なポイント貯まる!ECナビ
フルーツメール


お友達になって~ 

この人とブロともになる

FC2ブログの方、よろしければお願いします。m(._.)m

私のお友達 


■ ブログ名:ボウリングな日記と記録

■ ブログ名:ボウリングmemo☆

■ ブログ名:~ボウリング情報~

ブログ内検索 

リンク 

このブログをリンクに追加する

これを使うといいかもよ 

こっそりおはなし 

内緒のお話はこちらから送っていただくこともできます。 一度試されてみては?V(^0^)

名前:
メール:
件名:
本文:

おまけ? 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
