ボウリング馬鹿なオヤジボウラーの日記

プロフィール 

ochan


30代後半になってスポーツボウリングにはまってしまいました。
もう少し早く始めれていたら…なんて思ったりもしますが、ボウリングは歳を重ねてからでも若い人と互角に渡り合えるスポーツですから、気長にかつ真剣にがんばります。V(^0^)

まいぼくんバナー傾向と対策バナーにほんブログ村 その他スポーツブログ ボウリングへ  ボウリング リンクサーチ バナーblogram投票ボタンおきてがみ

アクセスカウント 

累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

アクセスもとはいずこ? 

ブログパーツ 


ジオターゲティング

最近の記事 

最近のコメント 

カテゴリー 

携帯からならこちらからどうぞ 

QRコード

最近のトラックバック 

アクセス解析 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

んんん~

練習にいってきました。
 先週金曜日に指摘があった、脇があいているのを直したいと思いまして…。




 今日は自分で撮影してみました。
 やっぱり左足首とボールの間に20cm程の隙間が…。
 コマ送りしてみると、トップで背中に入っていますが、そこから降り始めてくるところまでは、そんなに悪そうに見えないんですが、そこから肘が回り始めるのかだんだん離れていく…。
 3ゲームいろいろ試してみましたが、どうもうまくいかない…。
 トップで親指を少し開くというのも試してみたのですが、どうもうまくいかず…。

 動画の方は、あちらの方で公開します。
 どうやって公開すればよいかわからないので、時間がかかるかと思いますが…。

 ギャラクシー用のスコアも欲しかったので、その後アタックモード3ゲーム。結果はこんな感じでした。
2006年12月19日
 
  -1- -2- -3- 小計 合計 Avg.
  191 163 166  520  520 173-1

  ストライク:11回(3.57) スペア:14回(4.67)
  オープンフレーム:7回(2.33)
  ノーヘッド:4回(1.33) スプリット:2回(0.67)
 
 左足つま先20枚目で8枚目をまっすぐという感じで投げていたのですが、ストライクにならず、板目半分右に立ち位置をよったりしてみましたが、それでも思うようにならず、2ゲーム目の10フレ3投目に思い切って5枚目まっすぐを投げたらいい感じ。
 3ゲーム目はそこを投げてみましたが、ガター2発。_| ̄|○
 怖がってまっすぐじゃなくて、クロス気味になってしまっているし…。

 ん~、と消化不良。
関連記事
2006/12/19 23:55|明々後日はストライクコメント:4
コメント
自分も、ボウリングをはじめた頃ビデオ撮影して自分のフォームを俯瞰で理解できるように頭の中に焼き付けました。
それを基準にひとつひとつフォームを修正した結果が今につながってます。
また、撮影する場合後ろだけではなく、横から撮影すると全体のバランスを見ることができます。
ただし、横から撮影しようと思ったら3~4ボックス先からビデオ構えなきゃ入らないんですけどね。 (^_^;)
機会があれば横からの撮影にチャレンジしてください。
TANTOM #xGxPongU|2006/12/20(水) 12:32 [ 編集 ]
同じ悩みを持つ、kanonです。
体重移動とリリースタイミングが悪いと脇があきやすいようです。そしてオーバーターンするみたいですね。腕を振り切ろうとするタイミングが早すぎるのが一番の原因みたいです。(自分の場合)
kanon #-|2006/12/20(水) 22:45 [ 編集 ]
【TANTOMさんへ】
 横からも撮りたいと思ってはいるのですが、なかなかできる状況がないですね。
 平日昼間のマンボウならできるかな...。

ochan #kLoia8aY|2006/12/21(木) 19:47 [ 編集 ]
【kanonさんへ】
 私の場合、バックスイングで背中に背負いこんで、そこからどういうわけか、肘もまわりながら大回りしているようです。
 SNSの方で晒してますので、見てもらって、突っ込んでやってくださいまし。m(._.)m
ochan #kLoia8aY|2006/12/21(木) 19:51 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://ochan299.blog65.fc2.com/tb.php/60-84ffb58e

グーバーウォーク 

カレンダー 

プルダウン 降順 昇順 年別


09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


リンクリスト 

広告スペース 

お得なポイント貯まる!ECナビ
フルーツメール


お友達になって~ 

この人とブロともになる

FC2ブログの方、よろしければお願いします。m(._.)m

私のお友達 


■ ブログ名:ボウリングな日記と記録

■ ブログ名:ボウリングmemo☆

■ ブログ名:~ボウリング情報~

ブログ内検索 

リンク 

このブログをリンクに追加する

これを使うといいかもよ 

こっそりおはなし 

内緒のお話はこちらから送っていただくこともできます。 一度試されてみては?V(^0^)

名前:
メール:
件名:
本文:

おまけ? 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
