ボウリング馬鹿なオヤジボウラーの日記

プロフィール 

ochan


30代後半になってスポーツボウリングにはまってしまいました。
もう少し早く始めれていたら…なんて思ったりもしますが、ボウリングは歳を重ねてからでも若い人と互角に渡り合えるスポーツですから、気長にかつ真剣にがんばります。V(^0^)

まいぼくんバナー傾向と対策バナーにほんブログ村 その他スポーツブログ ボウリングへ  ボウリング リンクサーチ バナーblogram投票ボタンおきてがみ

アクセスカウント 

累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

アクセスもとはいずこ? 

ブログパーツ 


ジオターゲティング

最近の記事 

最近のコメント 

カテゴリー 

携帯からならこちらからどうぞ 

QRコード

最近のトラックバック 

アクセス解析 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

おっ

今日は午前中はなんとか曇り空で天気がもちました。今日は下の子の入学式だったので、やれやれでした。
15時過ぎから雨が降り出しました。せっかく満開になりつつある桜も散り始めてしまうのでしょう。はかないなぁ…。


昨日の地元紙『北國新聞』の2面に大きく出てました。

『セブンイレブン 北陸進出!!』

これまで北陸3県は空白地域だったようですが、今年の秋ごろから福井と富山に、来年春には石川に出店を始め、200店の展開を計画しているようです。

北陸は人口比のコンビニ店数が多い地域だそうで、他社は既存店の契約更新時に転換されるのを恐れているようです。
消費者は、いいものを安く提供してもらえれば、ひとまず満足です。(^o^)
関連記事
2008/04/07 17:31|ひとりごとコメント:7
コメント
そうなんですか??
「北陸にはセブンイレブンがない」と言うのは・・・
全国展開かと思ってましたが・・・(汗)
初めて知りました!!
のぶた #-|2008/04/07(月) 21:33 [ 編集 ]
ご入学おめでとうございます(^0^)
セブンイレブンが無かったとは、意外でした。
コンビに業界の競争がますます激しくなりますね・・・
ちなみに、うちの周りはファミマだらけです。
(歩いて5分圏内に3軒もあります(^^;)
ひろ #-|2008/04/07(月) 23:25 [ 編集 ]
うちも明日(火曜日)は長女の中学入学式です。
私は末っ子(2歳)の子守で休みを取ったので時間があればボウリングに行けるかと期待しているところです(笑)

7-11は去年新潟に来られた時に石川に無いって言ってましたよね。私はそれを聞いてとても意外だったのを覚えてます。
ケイワン #GCA3nAmE|2008/04/07(月) 23:39 [ 編集 ]
卒業式というより入学式ですよね。
お子さんのご入学おめでとうございます。
こちらも昨日雨が降ったせいでかなり
散ってしまいました。まぁでもまた来年
僕らの目を楽しませてくれますから。
これからは新緑ですね~
kitappe #JaFhmbU6|2008/04/08(火) 16:15 [ 編集 ]
うちの県(大分県)もここ最近
セブンイレブンが本格進出してきました!
それまではローソンが幅を利かせてたんですけどね☆
でも郊外にはまだまだ…デスv-36
りらこ #-|2008/04/09(水) 21:57 [ 編集 ]
おひさしぶりです。

ご入学おめでとうございます。

こちら三重でも昨年1号店がオープン。
その後、結構なスピードで開店してます。

そういえば、以前は四国が空白地帯だったと思うけど・・・
ククろー #-|2008/04/19(土) 18:51 [ 編集 ]
【のぶたさん】
 そうなのですよ。
 20年くらい前は、西日本はローソンが牛耳っていて、東日本はセブンイレブンが牛耳っていて、お互いに不可侵条約を結んでいるという噂を信じ込んでいて、だからセブンイレブンはないと思っていましたが、そうではないようですね。(^^ゞ

【ひろさん】
 ありがとうございます。
 うちの住宅地の中は、コンビニは建てられないようになっているようで、徒歩だと15分くらいの距離にしかないです。
 近くにあると便利ですが、近くにあって夜中も出入りされると、ちと辛いかもしれません。

【ケイワンさん】
 ケイワンさんも娘さんのご入学おめでとうございます。
 しっかり投げに行かれたようで、いい休みになりましたね。V(^0^)

【kitappeさん】
 こちらもすっかり桜は終わってしまいました。
 家の周りも新緑が芽吹いてきました。

【りらこさん】
 そちらはローソンのお膝元ですよね。確か。
 うちも郊外というか市外なので、出店はまだまだですよ。多分。

【ククろーさん】
 やっぱり西日本には出店していなかったんですね。
 全国展開を初めて、最後が北陸ということなんですね。
ochan #ncE5MUc6|2008/04/20(日) 17:04 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://ochan299.blog65.fc2.com/tb.php/627-38c1604e

グーバーウォーク 

カレンダー 

プルダウン 降順 昇順 年別


09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


リンクリスト 

広告スペース 

お得なポイント貯まる!ECナビ
フルーツメール


お友達になって~ 

この人とブロともになる

FC2ブログの方、よろしければお願いします。m(._.)m

私のお友達 


■ ブログ名:ボウリングな日記と記録

■ ブログ名:ボウリングmemo☆

■ ブログ名:~ボウリング情報~

ブログ内検索 

リンク 

このブログをリンクに追加する

これを使うといいかもよ 

こっそりおはなし 

内緒のお話はこちらから送っていただくこともできます。 一度試されてみては?V(^0^)

名前:
メール:
件名:
本文:

おまけ? 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
