ボウリング馬鹿なオヤジボウラーの日記

プロフィール 

ochan


30代後半になってスポーツボウリングにはまってしまいました。
もう少し早く始めれていたら…なんて思ったりもしますが、ボウリングは歳を重ねてからでも若い人と互角に渡り合えるスポーツですから、気長にかつ真剣にがんばります。V(^0^)

まいぼくんバナー傾向と対策バナーにほんブログ村 その他スポーツブログ ボウリングへ  ボウリング リンクサーチ バナーblogram投票ボタンおきてがみ

アクセスカウント 

累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

アクセスもとはいずこ? 

ブログパーツ 


ジオターゲティング

最近の記事 

最近のコメント 

カテゴリー 

携帯からならこちらからどうぞ 

QRコード

最近のトラックバック 

アクセス解析 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

まだまだでした~

更新できていませんでしたが、今週はいつになく投げてました~。
 月、水、木で17ゲーム。でも、昨日で投げ納め~。(;o;)




 月曜日はマンスリーチャンピオン決定戦に参戦。
 結果はこんなんでした。
2006年12月25日

  -1- -2- -3- 小計 -4- -5- -6- 小計 合計 Avg.
  171 227 159  557 131 129 161  421  978 163

  ストライク:18回(3.0) スペア:5回(1.67)
  オープンフレーム:19回(3.17)
  ノーヘッド:17回(2.83) スプリット:7回(1.17)

 投げ方修正中で問題ありですが、あとで考えると、投げるところを間違っていたのも大きかったようです。
 大会前の練習ゲームでは、5枚クロスくらいじゃないとだめそうだったのですが、前半入ったボックスでは、投げ慣れている8枚目まっすぐでよさげでした。ボックス移動した後半もそのまま投げて???という間に投げ方もさらにおかしくなり…。
 後半途中で5枚目クロスに変えれていたら…。”たられば”ですね。

 水曜日はトリオDEフェスティバルに参戦。
 2週間前、初出場でメタメタだった大会です。
 結果はこんなでした。
2006年12月27日

  -1- -2- -3- 小計  合計 Avg.
  178 176 204  558   558 186

  ストライク:19回(6.33) スペア:5回(1.67)
  オープンフレーム:9回(3.0)
  ノーヘッド:1回(0.33) スプリット:3回(1.0)

 練習ボールを投げたら、奥がすごい切れてる感じ。
 メンテ直後で手前はしっかりあるので、走っていって気持ちよく入っていく…。
 こんなときは精神的に楽に投げれます。ストライクの数が異常。その代わりといってはなんですが、スペアミス多発。これだけストライク出ていれば、プラス打っててもよさそうな気が…。(^^;
 この大会は2回目出場からハンデもらえるということで、前回メタメタだったので、今回のハンデは47。1ゲームでです。(^^;;;
 個人戦3ゲームと、ベーカー1ゲームの大会ですが、今回は顰蹙を買いながらもハンデを活かして貢献できました。
 見事優勝!!こたつ布団をもらったのですが、うちではこたつを使っていないので、あんださんがGetした賞品と交換していただきました。サラダ油セットをいただきました。m(._.)m
 そうそう、この大会の前にtorokakkeさんの動画を拝見して、無駄な力の入っていないフォームを再確認させていただきました。それをイメージして投げました。月曜日までは、まっすぐ後ろから押そうと思うあまり、変に力が入っていたような気がしたもので…。

 木曜日は仕事納めで15時過ぎに帰れたので、そのまま投げ納めへ。
 プロに3時間投げ放題を勧められ、値段を聞いたら1000円!!迷わず投げ放題決定!!
 
 投げ納めということで、撮影もしてきました。
 思った以上に修正できておらず、がっくり。_| ̄|○

 構えたときから左肩が前に出ていて、右を向いている感じ。そんな状態なので、いくらその後いろいろやったところで…。
 来年はここをしっかり押さえて投げないといけません。>おれ
 
 スコアに一喜一憂しててもだめなんですが、結果はこんなんでした。
2006年12月28日

  -1- -2- -3- 小計 -4- -5- -6- 小計 -7- -8- -9- 小計 合計 Avg.
  206 198 158  562 182 153 182  517 145 159 ---  304 1383 172-7

  ストライク:28回(3.5) スペア:33回(4.13)
  オープンフレーム:21回(2.63)
  ノーヘッド:12回(1.5) スプリット:7回(0.88)

 無理やり辻褄あわせして投げているから、安定しないんですね。
 12月のまとめはまたということで、今週の報告おわり。(^^ゞ
関連記事
2006/12/29 15:06|明々後日はストライクコメント:4
コメント
私の動画がお役に立ちましたかね(汗)
別角度からのも、今度載せますよ。
でもね~、自分では好きじゃないんですよ。
torokakke #ON.WrTpo|2006/12/30(土) 05:23 [ 編集 ]
お互いにいろいろ頑張った1年でしたが課題は
持ち越しになりましたね。
また来年も一緒に頑張って行きましょう
gousoku #-|2006/12/30(土) 14:46 [ 編集 ]
【torokakkeさんへ】
 よいイメージを持つのは重要ですね。
 今度はまうしろからのをお願いします。(^^;
ochan #kLoia8aY|2006/12/30(土) 15:01 [ 編集 ]
【gousokuさんへ】
 単純そうで難しいですね、ボウリングは。
 来年もよろしくお願いします。m(._.)m
ochan #kLoia8aY|2006/12/30(土) 15:02 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://ochan299.blog65.fc2.com/tb.php/63-05e5fcfe

グーバーウォーク 

カレンダー 

プルダウン 降順 昇順 年別


05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


リンクリスト 

広告スペース 

お得なポイント貯まる!ECナビ
フルーツメール


お友達になって~ 

この人とブロともになる

FC2ブログの方、よろしければお願いします。m(._.)m

私のお友達 


■ ブログ名:ボウリングな日記と記録

■ ブログ名:ボウリングmemo☆

■ ブログ名:~ボウリング情報~

ブログ内検索 

リンク 

このブログをリンクに追加する

これを使うといいかもよ 

こっそりおはなし 

内緒のお話はこちらから送っていただくこともできます。 一度試されてみては?V(^0^)

名前:
メール:
件名:
本文:

おまけ? 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
