ボウリング馬鹿なオヤジボウラーの日記

プロフィール 

ochan


30代後半になってスポーツボウリングにはまってしまいました。
もう少し早く始めれていたら…なんて思ったりもしますが、ボウリングは歳を重ねてからでも若い人と互角に渡り合えるスポーツですから、気長にかつ真剣にがんばります。V(^0^)

まいぼくんバナー傾向と対策バナーにほんブログ村 その他スポーツブログ ボウリングへ  ボウリング リンクサーチ バナーblogram投票ボタンおきてがみ

アクセスカウント 

累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

アクセスもとはいずこ? 

ブログパーツ 


ジオターゲティング

最近の記事 

最近のコメント 

カテゴリー 

携帯からならこちらからどうぞ 

QRコード

最近のトラックバック 

アクセス解析 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

なにはともあれ、心地よい

連日暑いですねぇ。世の中はゴールデンウィークみたいですが、暦どおりに仕事しております。(;o;)
もう一日行けば、4連休。4連休とれるだけでも感謝しないといけないのでしょうね。



忙しかった仕事の方は、完全に区切りがついたわけではありませんが、ひとつの区切りはつけたので、昨日は久しぶりに投げてきました。
レジャランのマンスリーチャンピオン決定戦に参加してきました。2週間以上間があいているというのに、無謀かもとは思ったのですが、連休中は投げにいけそうになく、これを逃すと…ってことで参加してきました。

すでにGW特別料金中で、無料券も使えないということだったのですが、流石に練習ゲームなしで挑む勇気はなく、大会前に練習しましたよ。(^_^;
感覚を思い出すので精一杯でした。(^^ゞ

普段よりも長めの感じで、奥もキレキレという感じではなかったのですが、いつもの感覚より少し上へのリフトを強くする感じだと、それなりに曲がりがでるかなあという感触でした。
それでも、大会前の練習ボール中に、練習ゲームで投げていたSR300よりもフューリーパール2号の方が奥で動いてくれるように感じたので、そちらを選択。
結果はこんなんでした。
2008年4月30日

  -1- -2- -3- 小計 -4- -5- -6- 小計 合計 Avg.
  160 157 167 484 212 173 189 574 1058 176-2

  ストライク:32.3% スペア:45.0%
  オープンフレーム:21.6% ノーヘッド:13.8%

この日は、リリースや出て行く方向が大きく違っていたこともありましたが、少しの違いでもストライクが続かない感じで、自分は幅を感じることができない辛い状態でした。
ストライクの数が少ないのに、1本残りだったのは6ゲームで20回。複数ピン残りが多く、それをカバーできないパターンで、前半は見事に4の字でした。(T_T)

後半は重心低い感じから、フラットに押していく部分を長めにとるような感覚を持つことができ、前半に比べると投げたいところにのせれることが多かったように思います。
でも微妙なアジャストが上手くできず、ストライクを続けられませんでした。

後半はそこそこのスコアだったこともあり、心地よい疲れを感じて終わることができました。
これが逆だったら、非常に不快なことだったでしょう。(^o^)

5月はもう少し投げれるようになると思うので、また楽しんでいきたいと思います。


今回のふりかえり
Keep
1歩目2歩目は踵からゆっくりと&5歩目は柔らかく出してスライド(引っ張り気味になるときはとくにこれに注意)

Problem
・イージーミスが多い

Try
脱力した構えから、”だらーん”なスイング
・重心低くして最後のステップを低く滑らすように入れ、スイングのフラットな部分を長く(ストライクがでなくなってきたり、スペアボール投げるときにもしっかり注意)
・ガッツリ振り切るのではなく、長く前に押し出すイメージでフォロースルー



にほんブログ村 その他スポーツブログ ボウリングへ
コメント、クリックいつもありがとうございます。クリックしていただけているのも励みになっています。今日もコメント、クリックしていってやってくださいませ。m(._.)m
関連記事
2008/05/01 23:39|明々後日はストライクコメント:4
コメント
お仕事がひと段落ついたという事で・・・お疲れさまでした。
5月は、また投げに行く機会をもたれると言うことで、何よりです^^
私もGWなんて、どこ吹く風ですよ(^^;
仕事もボウリングも、お互いに頑張りましょうネ!
ひろ #-|2008/05/02(金) 00:42 [ 編集 ]
2週間以上、投げれなかったんですか。。。
これだけ間が空くとさすがに不安になりますよね。
でも、シッカリ200UPもされてますし、すぐに勘を取り戻されるのではないでしょうか?
今月もお互い頑張りましょう!!
のぶた #-|2008/05/02(金) 21:04 [ 編集 ]
お久しぶりです。
2週間ぶりとは、随分とお仕事が忙しかったんですね。。。 お疲れ様ですm(_ _)m

GWですが私も暦どおりで、今日から4連休です^^
同じ職場でこの3日間に休みを取っている人がいたので、凄く3日間が長く感じました(苦笑)
私の仕事は時期関係なしで忙しくなるので、4連休でも感謝してます♪

後半10ピン残りが多いですね。
それだけに、ポケットをしっかり突いた投球をされているのがよく分かります。
わずか数ゲームでここまで持っていかれるとは、さすがですね!

やっぱりボウリングは楽しんでなんぼですよね。
ここまでの我慢がきっとボウリングに出てくると思いますよ^^
お互い楽しみつつ、頑張りましょう!
寡丹生 #4/RyNrTc|2008/05/03(土) 17:38 [ 編集 ]
【ひろさん】
 ようやく投げにいけそうな感じかも…。
 4月はぼろぼろだったので、5月からまた上向きにしたいです。(>_<)

【のぶたさん】
 勘を取り戻すと、更に悪い方向にいかないか心配だったりしますが…。(^_^;
 またよろしくお願いします。m(._.)m

【寡丹生さん】
 4連休とれるだけでも感謝しないと、連休なんてとれない職種の方もいらっしゃるでしょうし。
 後半は確かに9本カウントが多かったように思います。後になればなるほど、10ピンとれなくなっているのがつらいところです。(T_T)
 5月は楽しみながらがんばります。
ochan #ncE5MUc6|2008/05/06(火) 16:20 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://ochan299.blog65.fc2.com/tb.php/632-ce658e07

グーバーウォーク 

カレンダー 

プルダウン 降順 昇順 年別


03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


リンクリスト 

広告スペース 

お得なポイント貯まる!ECナビ
フルーツメール


お友達になって~ 

この人とブロともになる

FC2ブログの方、よろしければお願いします。m(._.)m

私のお友達 


■ ブログ名:ボウリングな日記と記録

■ ブログ名:ボウリングmemo☆

■ ブログ名:~ボウリング情報~

ブログ内検索 

リンク 

このブログをリンクに追加する

これを使うといいかもよ 

こっそりおはなし 

内緒のお話はこちらから送っていただくこともできます。 一度試されてみては?V(^0^)

名前:
メール:
件名:
本文:

おまけ? 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。