ボウリング馬鹿なオヤジボウラーの日記

プロフィール 

ochan


30代後半になってスポーツボウリングにはまってしまいました。
もう少し早く始めれていたら…なんて思ったりもしますが、ボウリングは歳を重ねてからでも若い人と互角に渡り合えるスポーツですから、気長にかつ真剣にがんばります。V(^0^)

まいぼくんバナー傾向と対策バナーにほんブログ村 その他スポーツブログ ボウリングへ  ボウリング リンクサーチ バナーblogram投票ボタンおきてがみ

アクセスカウント 

累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

アクセスもとはいずこ? 

ブログパーツ 


ジオターゲティング

最近の記事 

最近のコメント 

カテゴリー 

携帯からならこちらからどうぞ 

QRコード

最近のトラックバック 

アクセス解析 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

暑かったですね

土曜日から実家に帰っています。
土曜日の午後は、金沢城公園でやっていた和菓子の催しもの(百万石菓子百工展という名称らしい(^_^;)に行っていたら、実家に着くのが遅くなりました。
甥っ子が首を長くして待っていたようです。

#携帯からだと写真の向きも変だったので、修正してみました。


昨日は西山公園のつつじまつりに行ってきました。
天気が非常によくて、暑いくらい。福井では真夏日だったようです。

そんな中でしたが、子供たちは露店などで楽しんだようです。

自衛隊の車1

自衛隊の車2

鯖江には陸上自衛隊が駐屯していて、そこから軽装甲車がやってきて見れるようになってました。
写真のやつは、橋が架かっていないところで、戦車などを通すために仮の橋をかけるための車だそうで、これが6台で60mの橋までつくれるそうです。

つつじ

ちょっと陰のところから写したものですが、西山公園のつつじです。中学生のころは、つつじまつりのあと清掃奉仕にきたり、写生大会にきたりしてました。今では結構整備されて綺麗になってます。

孔雀

山の上の方に、ほんとにちっちゃい動物園があります。自分が小学生のころは、ゴールデンウィークの最後に西山公園で花火大会があったのですが、この動物園ができたので場所が移り、それも今はどうなった?夏にやってるんだっけ?
この日は孔雀が羽を広げていたので、撮ってみました。なかなか開いているところは見れないような…。

レッサーパンダ

昔から中国とつながりがあって、友好の一環でレッサーパンダをもらったはずです。パンダのようにレンタル料1億とかいうのはないはず。(^^ゞ
4月の中旬に、日本国内の他の動物園から移ってきたレッサーパンダが脱走してしまい、大捕り物になったようです。それもネタにして展示してました。
当人はまだ環境に慣れていないようで、5月下旬にならないと見れないようでした。
関連記事
2008/05/05 10:03|このごろコメント:4
コメント
昨日は暑かったねー!!
西山、すごい人と暑さとで大変やったでしょー^^;

帰ってくるんなら言ってくれればいいのにぃー^^
あきっち #8gfOIHpU|2008/05/05(月) 13:23 [ 編集 ]
つつじ、綺麗ですね。
こっちも昨日は暑かったです。
今日は涼しいと言うか寒いぐらいですが・・・
のぶた #-|2008/05/05(月) 14:52 [ 編集 ]
最近はほんと、暑くなりましたね。
私の実家の北海道でも、関東よりも暑い日があって親がびっくりしてました^^;

つつじの赤と白のコントラストが綺麗ですね^^
人との対比を見ると相当面積が広そうなので、直に見たら圧巻でしょうね!
寡丹生 #4/RyNrTc|2008/05/06(火) 13:24 [ 編集 ]
【あきっちさん】
 ばたばたしたまんま休みに入ったので、連絡しないまま帰省してしまいました。
 西山は人が一杯だったよ~。
 本町から歩いて往復したから、子供たちがバテてしまったよ~。(^^ゞ

【のぶたさん】
 こちらは昨日の午後から雨が降り、気温も下がった感じでしたが、今日はまた快晴で暑いです。(^_^;
 いよいよ休みも終わりで、明日からまたがんばらねば。

【寡丹生さん】
 北海道の方なのですか。ニュースになってましたよね、北海道で30度超えたって。
 小さい山なんですが、左下の広場から見上げると一面つつじなので、初めての人にはよいかも。
ochan #ncE5MUc6|2008/05/06(火) 16:24 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://ochan299.blog65.fc2.com/tb.php/633-d55816a0

グーバーウォーク 

カレンダー 

プルダウン 降順 昇順 年別


06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


リンクリスト 

広告スペース 

お得なポイント貯まる!ECナビ
フルーツメール


お友達になって~ 

この人とブロともになる

FC2ブログの方、よろしければお願いします。m(._.)m

私のお友達 


■ ブログ名:ボウリングな日記と記録

■ ブログ名:ボウリングmemo☆

■ ブログ名:~ボウリング情報~

ブログ内検索 

リンク 

このブログをリンクに追加する

これを使うといいかもよ 

こっそりおはなし 

内緒のお話はこちらから送っていただくこともできます。 一度試されてみては?V(^0^)

名前:
メール:
件名:
本文:

おまけ? 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
