ボウリング馬鹿なオヤジボウラーの日記

プロフィール 

ochan


30代後半になってスポーツボウリングにはまってしまいました。
もう少し早く始めれていたら…なんて思ったりもしますが、ボウリングは歳を重ねてからでも若い人と互角に渡り合えるスポーツですから、気長にかつ真剣にがんばります。V(^0^)

まいぼくんバナー傾向と対策バナーにほんブログ村 その他スポーツブログ ボウリングへ  ボウリング リンクサーチ バナーblogram投票ボタンおきてがみ

アクセスカウント 

累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

アクセスもとはいずこ? 

ブログパーツ 


ジオターゲティング

最近の記事 

最近のコメント 

カテゴリー 

携帯からならこちらからどうぞ 

QRコード

最近のトラックバック 

アクセス解析 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

2006年12月までの記録

12月は1年以上ぶりにたくさん投げました~。課題も見えてきたし、がんばらないと…。



 来年の目標は、
  ・投げ方をしっかり修正する
  ・年間アベ180クリアする
  ・月間アベ190以上を記録する
でいきたいと思います。

2006年12月末までの記録
最近1年間の記録
 ゲーム数:348G H/S:659 H/G:259 Ave.:174-331

月間アベ2006年12月まで

得点分布2006年12月まで


2006年12月の記録
 ゲーム数: 61G H/S:562 H/G:246 Ave.:174-39

得点分布2006年12月


 ルネス・サンサーカス:19G Ave.184-15
 レジャランボウル  :29G Ave.169-4
 ビッグボウルVIVA  :13G Ave.172-1

 以降のデータはスコアシートをもらえた48ゲームでのデータになります。

 ストライク率:32.1%(3.85/G)(前月33.9%)
 スペア率  :39.6%(3.90/G)(前月38.6%)
 オープン率 :26.9%(2.74/G)(前月27.1%)
 ノーヘッド率:14.9%(1.49/G)(前月13.6%)

 1本残りのカバー率

2006年12月1本残りカバー状況


 10ピンより7ピンが低かったのは、感覚的にも一致しているかも。
 

 ピン別集計

2006年12月ピン別データ


 1投目での1番ピンより9番ピンの方が倒れている。10番ピンを除いて、2番ピンの確率が一番低いという先月の傾向と変わらず。いかん…。


2006年 大会、月例会の記録
 ゲーム数: 296G H/S:659 H/G:259 Ave.:173-128

今年も1年ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。m(._.)m
関連記事
2006/12/30 15:09|データバンクコメント:10
コメント
H/G,H/Sのレベルは私と同じぐらいですねー!
同じレーンで対戦したら負けそうです。
いつもスコアを見ていて、ストライクが続き出したら結構連続しているように思えます。
これでスイングがぶれなく安定したら最強じゃないですか。
では、来年も宜しくお願いします。
reonoa #6CxjB0aY|2006/12/30(土) 19:37 [ 編集 ]
何時訪問しても詳細なデータで感心します。自分はアバウトな見方しかしないのいで何時も羨ましく思ってました。ochanさんの様にデータを取ったら自分もうまくなるかな?来年は見習ってみます。よろしく!
aichan1946 #-|2006/12/30(土) 21:31 [ 編集 ]
ochanさんは本当にきちんとデータをまとめられていて感心させられますね。
私は何事においてもアバウトなので。。
お互いにコツコツ頑張りましょうね。
来年も宜しくお願いいたします。
kei #-|2006/12/30(土) 21:35 [ 編集 ]
【reonoaさんへ】
 reonoaさんがおっしゃっていたように、同じことを繰り返すにはよろしくない投げ方で、自己HGを更新したりしているもので、へんな癖になっていってしまってます。

 自分でよしっ!!と思ったときに10ピンが残ったりしているので、微妙なずれがいい方に転んだときにストライクが続いている可能性がありますね。

 もう1回しっかり基礎固めして、まずはノーヘッドをなくしていかねばと思っています。

 来年もよろしくお願いします。
ochan #kLoia8aY|2006/12/30(土) 22:30 [ 編集 ]
【aichanさんへ】
 記録を取っておくと、自分では気づいていない点が見えてくるかもしれませんよ。
 大会の分だけでも倒したピンのデータも残しておくと、いろいろ見えてきそうな気がします。

 来年もよろしくお願いします。
ochan #kLoia8aY|2006/12/30(土) 22:32 [ 編集 ]
【keiさんへ】
 keiさん、アバウトですか?
 そんな風には感じられませんが…。

 またいつか一緒に投げれたときに負けないよう、コツコツと練習しておきます。V(^0^)

 来年もよろしくお願いします。
ochan #kLoia8aY|2006/12/30(土) 22:35 [ 編集 ]
あけましておめでとうです~♪
昨年に残した課題や目標を
今年はお互いに達成しましょうね!
アベは、うちも190以上に目標ですね
今年もよろしくお願いします!
紀矢 #41Gd1xPo|2007/01/01(月) 02:33 [ 編集 ]
明けましておめでとうございます。
データの整理、本当にすごいですね。
私にはとてもここまでできません。(^_^;)
今年もよろしくお願い申し上げます。
まじぽらん #-|2007/01/04(木) 19:32 [ 編集 ]
【紀矢さんへ】
 おめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
 目標達成に向けて、お互いにがんばりましょう!!
 いろいろ意見交換させてください。
ochan #kLoia8aY|2007/01/04(木) 23:16 [ 編集 ]
【まじぽらんさんへ】
 おめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

 こんなところだけまめだったりします。(^^ゞ
ochan #kLoia8aY|2007/01/04(木) 23:23 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://ochan299.blog65.fc2.com/tb.php/64-cbbe233c

グーバーウォーク 

カレンダー 

プルダウン 降順 昇順 年別


07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


リンクリスト 

広告スペース 

お得なポイント貯まる!ECナビ
フルーツメール


お友達になって~ 

この人とブロともになる

FC2ブログの方、よろしければお願いします。m(._.)m

私のお友達 


■ ブログ名:ボウリングな日記と記録

■ ブログ名:ボウリングmemo☆

■ ブログ名:~ボウリング情報~

ブログ内検索 

リンク 

このブログをリンクに追加する

これを使うといいかもよ 

こっそりおはなし 

内緒のお話はこちらから送っていただくこともできます。 一度試されてみては?V(^0^)

名前:
メール:
件名:
本文:

おまけ? 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
