ボウリング馬鹿なオヤジボウラーの日記

プロフィール 

ochan


30代後半になってスポーツボウリングにはまってしまいました。
もう少し早く始めれていたら…なんて思ったりもしますが、ボウリングは歳を重ねてからでも若い人と互角に渡り合えるスポーツですから、気長にかつ真剣にがんばります。V(^0^)

まいぼくんバナー傾向と対策バナーにほんブログ村 その他スポーツブログ ボウリングへ  ボウリング リンクサーチ バナーblogram投票ボタンおきてがみ

アクセスカウント 

累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

アクセスもとはいずこ? 

ブログパーツ 


ジオターゲティング

最近の記事 

最近のコメント 

カテゴリー 

携帯からならこちらからどうぞ 

QRコード

最近のトラックバック 

アクセス解析 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

「腹筋は何回ぐらい出来ますか?」

昨日の午後からよい天気になり、今朝も朝から非常によい天気。
外でのびのびといきたいところではありますが、花粉が…。

今回もFC2ブログのトラックバックネタからです。


腹筋はどうも苦手で、学生の一番体力あって腹筋できたときでも、休まずに続けることができたのは50回くらいだったような気がします。(^_^;

現状はもっと衰えてまして、20回位かと…。
メタボ解消のためにも、毎日少しずつやるのがいいとは思いつつ…。
意志薄弱でございます。(^^ゞ



にほんブログ村 その他スポーツブログ ボウリングへ
コメント、クリックいつもありがとうございます。クリックしていただけているのも励みになっています。今日もコメント、クリックしていってやってくださいませ。m(._.)m
関連記事
2008/06/08 10:24|徒然なるままの日記コメント:8
コメント
20回くらいだね。。。(苦笑)
brute #-|2008/06/08(日) 11:06 [ 編集 ]
 お久しぶりです。
脊柱管狭窄症で神経が圧迫されていてボウリングはおろかウオーキングなどの歩行は困難でした。
 スポーツトレーナーをしています長女に勧められて、昨年末から腹筋をしています。最初は、50回もすればお腹の皮が熱くなりつらかったですね。
 あれから半年ですが、今でも一週間に3回、一回に1,000回の腹筋をしています。多分、2,000回でも出来るでしょうが、この歳ですと、鍛えるのと故障するのが紙一重ですので、無理はしません。ただ、脊柱管狭窄症は今のところはどこかへ行ったようです。
 ボウリングには背筋やスクワットの法が良いと思いますが、背筋は頚椎が弱く、スクワットはヒザの故障を抱えています。ですから、背筋とスクワットはほんの少しだけやっています。
 いつもこれ以上やったらヤバイのではと考えながら鍛えていますので、筋肉がつくまでは行かないようですね。
ジャムおじさん #0w4Ifkv.|2008/06/08(日) 11:20 [ 編集 ]
おっ!メタボですか!
同じですね。
私も最近メタボ解消のため減量しておりますよ。
 
でも、腹筋はあまりやってませんけど30回ぐらいが限度じゃないっすかねσ(^ ^;)
昔はなんぼでも出来たんですけどね。
腹筋をやると長距離走のように呼吸が先にギブアップしてましたよ。
COVER #-|2008/06/08(日) 11:52 [ 編集 ]
20回もできるかなぁ~。。。
ちょっと試してみようかと思いましたが、お腹が痛くなりそうなので止めときます(笑)
のぶた #-|2008/06/08(日) 14:44 [ 編集 ]
今やってみました・・・(>_<)
10回で限界でした。。
ひろ #-|2008/06/08(日) 22:20 [ 編集 ]
負けるのが悔しいから、私は5回!

上から20・1000・30・20・10ってなってるから、
少ない方が勝ちってことで(^O^)/
torokakke #ON.WrTpo|2008/06/09(月) 03:44 [ 編集 ]
 ガハハ…スコアに全く反映しない所がミソ。(爆)でも、腰痛の痛みからは完全に解放されました。
ジャムおじさん #0w4Ifkv.|2008/06/09(月) 23:06 [ 編集 ]
【bruteさん】
 そんなもん?(笑)
 ジムに行ったりしているみたいだったから、きっと謙遜しているな。

【ジャムおじさん】
 1000回ですか?(@_@)
 自分が1000回腹筋している姿がイメージできません。(^_^;
 私の場合、休みの日に8時間くらい寝ていると腰が痛くなるのですが、その原因は腹筋が衰えてきているからだろうと睨んでいるんですが、だから毎日腹筋しようとならないんですよね…。(T_T)
  ジャムおじさんを見習って、できるところからやることにします。

【COVERさん】
 昔はナンボでもできたんすか~。
 メタボ解消に向け、お互いがんばりましょう。(^o^)

【のぶたさん】
 私も1回目からおなかがプルプルしてますよ~。(^_^;

【ひろさん】
 しっかり後ろに倒して、膝につくくらいまで前に倒すって感じにしなくても、少し頭を浮かせておへそを見るって感じもいいらしいですよ。
 それならもう少しいけそうですよね。(^o^)

【torokakkeさん】
 そんな負けず嫌いの面があるというのは、ちょっと新鮮でした。(^o^)
 でもそうだからこそ、今のtorokakkeさんがあるのだろうなあと納得もしちゃいます。
ochan #kLoia8aY|2008/06/13(金) 08:28 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://ochan299.blog65.fc2.com/tb.php/650-7452690e

グーバーウォーク 

カレンダー 

プルダウン 降順 昇順 年別


09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


リンクリスト 

広告スペース 

お得なポイント貯まる!ECナビ
フルーツメール


お友達になって~ 

この人とブロともになる

FC2ブログの方、よろしければお願いします。m(._.)m

私のお友達 


■ ブログ名:ボウリングな日記と記録

■ ブログ名:ボウリングmemo☆

■ ブログ名:~ボウリング情報~

ブログ内検索 

リンク 

このブログをリンクに追加する

これを使うといいかもよ 

こっそりおはなし 

内緒のお話はこちらから送っていただくこともできます。 一度試されてみては?V(^0^)

名前:
メール:
件名:
本文:

おまけ? 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
