ボウリング馬鹿なオヤジボウラーの日記

プロフィール 

ochan


30代後半になってスポーツボウリングにはまってしまいました。
もう少し早く始めれていたら…なんて思ったりもしますが、ボウリングは歳を重ねてからでも若い人と互角に渡り合えるスポーツですから、気長にかつ真剣にがんばります。V(^0^)

まいぼくんバナー傾向と対策バナーにほんブログ村 その他スポーツブログ ボウリングへ  ボウリング リンクサーチ バナーblogram投票ボタンおきてがみ

アクセスカウント 

累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

アクセスもとはいずこ? 

ブログパーツ 


ジオターゲティング

最近の記事 

最近のコメント 

カテゴリー 

携帯からならこちらからどうぞ 

QRコード

最近のトラックバック 

アクセス解析 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

これいかに?

連日暑いっす!!
昨晩は湿度高過ぎ!!エアコンかけて寝るのがダメな人&たっぷり疲れていたので、窓を開けておくだけでもなんとか寝れましたが。
北陸はしっかり6/19に梅雨入りしてましたね。私が見落としていただけでした。m(._.)m


今週は月曜日にレジャランでシングルスリーグが開幕しました。センター初の試みだそうです。
名付けて、『レジャーラン場所』!!
今場所は28人が参加しており、相撲のように番付が貼りだされています。
1日に2人の人と対戦。1人とは2ゲームの合計ピンで勝敗を決めます。最終的に勝敗が同じになったときの順位付けのために、各ゲームの勝ち負けをポイントで記録されていきます。

初日は横綱-小結戦と、相撲マニアのM主任ならではの割でしょうか…。(^o^)

私の方は、初日黒星、2日目白星の1勝1敗でした。スコアはよくなかったのですが、ハンデ勝ちで1勝できました。(^^ゞ
通常の大会やダブルス戦やトリオ戦とも違った緊張感で楽しめました。
隔週開催で8回で千秋楽です。10月いっぱいまでですね。勝ち越しを最低限の目標に、金星や三賞も目指していきますよ!!
初日の2ゲーム目はストライクがこず、6フレまでオールスペアで、最後までいければ”技能賞”獲得か?なんて同じボックスの人と話していたんですが、7フレで割ってしまいました…。_| ̄|○


水曜日は練習しようとレジャランに行ったのですが、トリオ戦の参加チームが少ないということで、練習そっちのけでいそいそと参加。(^_^;

スタッフI君とK親分の3人チーム。私もそうなんですが、K親分も最近調子が悪い。
前半の個人戦3ゲームは、二人とも2桁のハンデをもっているにもかかわらず、二人でマイナス140。(>_<)
スタッフI君一人で気を吐いてました。あけたばかりの『モーマンタイ スイング』じゃなくて、『モーメンタム スイング』で爆裂!!
2ゲーム目の途中から7連発で260台。徳江プロのコメントどおり、6番ピンが低く横になって飛ぶ確率が高い感じに見え、10ピンが残る感じがしませんでしたよ。
3ゲーム目も頭から6連発。すかさずM主任マイクコール入れますが、ひるまず9フレまで続け、いよいよ10フレ。
過去2回達成しているそうですが、流石に緊張したのか引っ張ってしまったのですが綺麗にウラでストライク!!
2投目はこれまでどうよう、無理にジャストにしようとはせずにやや薄めでパラパラと倒しあと1つ!!
3投目少し内ミスした感じで、これまでとは明らかに違う軌道も、オイルをうまく使って、ジャスト!!


と思ったら、6番ピンが綺麗に10ピンを巻いていきました~。
おし~い!!

後半のベーカー3ゲームも、ハンデ(3人合計÷3)を有効活用してマイナス1にとどめ、かろうじて優勝できました。
I君一人におんぶに抱っこに、手かせ、足かせつきでしたが…。

この大会、個人戦3ゲームのときのスクラッチスコアでチームHG賞もあるのです。
3ゲーム目、I君299ですから、当然HG賞ですよ。でもスコアは619。

他の二人は何してた~!!




にほんブログ村 その他スポーツブログ ボウリングへ
コメント、クリックいつもありがとうございます。クリックしていただけているのも励みになっています。今日もコメント、クリックしていってやってくださいませ。m(._.)m
関連記事
2008/07/18 13:09|明々後日はストライクコメント:4
コメント
とにかく、優勝おめでとうございます!!
「モーメンタムスイング」が爆裂したようですね。
とても欲しいボールでしたが、セル買っちゃったので、しばらくは我慢です。
次は、ochanさんが2人を引っ張って優勝といきましょう^^
ひろ #-|2008/07/18(金) 19:13 [ 編集 ]
お疲れ様でした。
相撲の番付みたいで面白そうですね。
1対1の対戦と言うのも緊張感があっていいのではないでしょうか?
それにしても一人が300近く打ってあと二人で320って・・・(笑)
笑っちゃ失礼ですよね。。。
たまには調子が出ないこともありますから・・・
次回こそリベンジと言う事で・・・
のぶた #-|2008/07/18(金) 22:48 [ 編集 ]
お疲れ様でした^^
ケイワンさんのとこでも、似た感じのリーグやってたような気がします。
最近、スコア打てなくても、自分の持てる全てを出し尽くした!
と思えるボウリングをしたいと思うのですが
なかなか上手く行かないです。
引き出しが少ないとも言いますが(笑)
梅雨明けたら、スッキリするかなぁ・・・(笑)
凛音 #-|2008/07/19(土) 00:50 [ 編集 ]
【ひろさん】
 優勝なんて超久しぶりでした。(^_^;
 私は、あまのじゃくなもんで、FURYシリーズを、なんて思っています。(^^ゞ

【のぶたさん】
 まったくその通りです。自分でも笑っちゃいます。
 最近調子が出ない日ばかりで滅入り気味ですが、また少しずつ…。

【凛音さん】
 私の場合、自分のすべてを出せれば、200Upなんて思っているのが、そもそも間違いなのか…。
 私の場合、梅雨は明けましたが、まだ時間がかかりそうです。
 投げやりになりそうなのを、なんとか踏みとどまって、少しずつと思うようにしています。
 お互いにがんばりましょう。
ochan #ncE5MUc6|2008/07/21(月) 07:58 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://ochan299.blog65.fc2.com/tb.php/657-e833a805

グーバーウォーク 

カレンダー 

プルダウン 降順 昇順 年別


03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


リンクリスト 

広告スペース 

お得なポイント貯まる!ECナビ
フルーツメール


お友達になって~ 

この人とブロともになる

FC2ブログの方、よろしければお願いします。m(._.)m

私のお友達 


■ ブログ名:ボウリングな日記と記録

■ ブログ名:ボウリングmemo☆

■ ブログ名:~ボウリング情報~

ブログ内検索 

リンク 

このブログをリンクに追加する

これを使うといいかもよ 

こっそりおはなし 

内緒のお話はこちらから送っていただくこともできます。 一度試されてみては?V(^0^)

名前:
メール:
件名:
本文:

おまけ? 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
