ボウリング馬鹿なオヤジボウラーの日記

プロフィール 

ochan


30代後半になってスポーツボウリングにはまってしまいました。
もう少し早く始めれていたら…なんて思ったりもしますが、ボウリングは歳を重ねてからでも若い人と互角に渡り合えるスポーツですから、気長にかつ真剣にがんばります。V(^0^)

まいぼくんバナー傾向と対策バナーにほんブログ村 その他スポーツブログ ボウリングへ  ボウリング リンクサーチ バナーblogram投票ボタンおきてがみ

アクセスカウント 

累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

アクセスもとはいずこ? 

ブログパーツ 


ジオターゲティング

最近の記事 

最近のコメント 

カテゴリー 

携帯からならこちらからどうぞ 

QRコード

最近のトラックバック 

アクセス解析 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

なかなかうまくいきませんな

 もう12月も半分終わってしまいました。年賀状もまだ書いてないし、大掃除も手伝わないといけないんだろうなあ…。
 ここまでのところ、気温は高めで雨も少ないので、大掃除にはいいかもしれないですが。


 月曜日はマンボウ金沢でTANTOMさん、キングTさんが参加されているクラブの例会に参加させていただ、投げてきました。
 先週金曜日の感じを確かなものにしたくて、投げてきました。

 結果はこんなんでした。
2008年12月15日

  -1- -2- -3- 小計 -4- -5- -6- 小計 合計 Avg.
  174 154 151 479 172 --- --- 172 651 162-3

  ストライク:30.9% スペア:40.0%
  オープンフレーム:30.0% ノーヘッド:16.6% スプリット:11.9%

 2ゲーム目の5フレまでは、まずまずいい感じではあったのですが、そこからバタバタになってしまいました。
 原因はいろいろあったと思うのですが、一番大きかったのは下が安定せず、フィニッシュでバランスを崩すことが多かったことかと思っています。
 ここのところ、構えたときに膝を深く曲げることで、下を安定させようとしています。投げている途中でもその点は思い出して、重心低く投げようとしていたのですが、上手くいきませんでした。
 オイルを感じて楽に投げれるようにと中に入っていってはいたのですが、それでもイメージより手前から曲がってしまっているように感じて、歩くスピードをあげてボールスピードをあげようとしていたのかもしれません。
 4ゲーム目の10フレ1投目は、この日唯一自分のイメージどおりに投げれた気がしますが、2投目はやっぱりミスってしまいました。(^_^;
 
 辛抱して再現性をあげれるよう、反復します。


今回のふりかえり
Keep
・自分の感覚では曲げすぎと感じるくらいに膝を曲げて構える
・ステップの1、2歩目はゆっくりになっていいから、踵からつま先へ着地していくのを感じながら歩く。
・その後プッシュアウェイする感じ
・目線はスパットより手前のドット

Problem
・バックスイングを自分で引っ張りあげる
・ボールの落ちどころが左右だけでなく、前後にも狂いすぎ
・その他いっぱい

Try
・プッシュアウェイのあとは、ステップよりもボールが自然落下していくのを感じれるように、そちらの方を意識する
・5歩目はまっすぐ前に出す感じで(インステップしすぎる感ありのため)



にほんブログ村 その他スポーツブログ ボウリングへ
コメント、クリックいつもありがとうございます。クリックしていただけているのも励みになっています。今日もコメント、クリックしていってやってくださいませ。m(._.)m
関連記事
2008/12/16 23:00|明々後日はストライクコメント:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://ochan299.blog65.fc2.com/tb.php/683-efe3107d

グーバーウォーク 

カレンダー 

プルダウン 降順 昇順 年別


04月 | 2017年03月 | 05月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


リンクリスト 

広告スペース 

お得なポイント貯まる!ECナビ
フルーツメール


お友達になって~ 

この人とブロともになる

FC2ブログの方、よろしければお願いします。m(._.)m

私のお友達 


■ ブログ名:ボウリングな日記と記録

■ ブログ名:ボウリングmemo☆

■ ブログ名:~ボウリング情報~

ブログ内検索 

リンク 

このブログをリンクに追加する

これを使うといいかもよ 

こっそりおはなし 

内緒のお話はこちらから送っていただくこともできます。 一度試されてみては?V(^0^)

名前:
メール:
件名:
本文:

おまけ? 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。