ボウリング馬鹿なオヤジボウラーの日記

プロフィール 

ochan


30代後半になってスポーツボウリングにはまってしまいました。
もう少し早く始めれていたら…なんて思ったりもしますが、ボウリングは歳を重ねてからでも若い人と互角に渡り合えるスポーツですから、気長にかつ真剣にがんばります。V(^0^)

まいぼくんバナー傾向と対策バナーにほんブログ村 その他スポーツブログ ボウリングへ  ボウリング リンクサーチ バナーblogram投票ボタンおきてがみ

アクセスカウント 

累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

アクセスもとはいずこ? 

ブログパーツ 


ジオターゲティング

最近の記事 

最近のコメント 

カテゴリー 

携帯からならこちらからどうぞ 

QRコード

最近のトラックバック 

アクセス解析 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

昨日でよかった

今日の金沢は朝から荒れ模様です。我が家のところは風が非常に強く、水分をたっぷり含んだ雪が窓ガラスにびっちりはりついています。
明け方は激しく雷がなり、またどこぞに落ちたようなすさまじい音がしました。我が家も一瞬停電になったようでしたし…。


先週は水曜日の日に大会に参加しようと、センターに向かいました。でもどうも体調がよくなく、風邪っぽいなあという感じ。投げて汗かけば治るかもと思って、センター近くで夕食を食べたのですが、やっぱり喉が痛いし、体もだるい感じでどうも体調がよくなく、おとなしく家に帰りました。やっぱり風邪っぽく、忙しくなければ仕事も休みたいくらいだったのですが、そうもいかず。ボウリングの方は自粛したまま週末を迎えました。

今年は上の子がスキーをしてみたいと言い出し、会社に入って2、3年はスキーもしていましたが、その後ぱったりご無沙汰状態の親達は思い腰をあげてスキーに行くことにしました。
丁度土曜日から山の方は雪が積もりだしたようで、昨日行ってきました。

子供たちは初めてなので、初めてでも遊べる感じだった、一里野温泉スキー場に行くことにしました。我が家から2時間位を見込んでいたのですが、雪が降ることもなく、道路も綺麗に除雪されていて、1時間半くらいで到着しました。

ここは今シーズンから、『キッズパーク』という、入場有料で子供たちがゆっくり遊べるところをつくってあり、リフトではなくて こんなかんじ のムービングベルトというので登ったりできるようだったので、行ってきました。

上の子と自分はスキー道具一式を借り、かみさんと下の子はそりなどで遊ぶことにしました。
自分自身が十数年ぶりのスキーですし、小さい子供にどう教えていいかわからないので、今回はスキー道具と雪になれるので精一杯という感じでした。次回行くことがあれば、スキー教室に入ってプロに基本を教わるのがよいかなあとかみさんと話していました。1.5H2800円とびっくりするほど高い金額でもなさそうだったので…。

子供と一緒に滑っていただけだったので、ほとんど滑っていないんですが、それでも脛やふくらはぎが痛くなってます。(>_<)
関連記事
2009/01/12 10:15|このごろコメント:4
コメント
ちょっと前は毎年行ってましたが最後に行ったのは、、、
3年ほど前ですかねぇ~。。。
子供も小学1年ぐらいから中学ぐらいまで行ってました。
昔は1日券で元を取るために何十本もリフトに乗りましたが今では回数券でも十分でそれでも膝が笑ってしまいます(汗)
しばらく筋肉痛になりそうですね。
お疲れ様でした。
のぶた #-|2009/01/12(月) 17:39 [ 編集 ]
以前は、スキーにもよく行っていましたが、
経費節約のあおりを受けて、今は全く行かなくなりました。
結構色々と行きましたが、蔵王が最も好きなゲレンデでしたね。
なるパパ #MkgAoDiE|2009/01/13(火) 00:28 [ 編集 ]
野沢温泉懐かしいですね。
家族全員私がコーチして滑れるようなりましたが時代の流れか
現在子供達はスノボばかりですよ。
私も滑るより温泉に浸かっていたいとこちらも時代を感じています(爆)

gousoku #mQop/nM.|2009/01/13(火) 16:13 [ 編集 ]
【のぶたさん】
 そうですね。学生のころなどはゴンドラで登って、下まで一気に滑り降りるのを何本か滑ると、1日券の元はとれましたね。
 自分自身も滑り方を忘れてしまってましたが、滑ったというほど滑っていないので、ひどい筋肉痛にならずにすみました。

【なるパパさん】
 信州のスキー場はいろいろ行ったことがあるのですが、蔵王は一度も行ったことがないです。今から思えばボウリングほどのめり込んではいなかったですね。

【gousokuさん】
 私が初めて行ったスキー場が野沢温泉でした。雪国に住んでいながら、大学生になるまでスキーをしたことがなく、大学のサークルの行事で野沢温泉に行ったのが最初でした。
 確かに最近はボードが多いですね。私も一度やってみたいとは思っているのですが、ボウリングほど熱中していないので、これまで経験しないままになってます。(^^ゞ
ochan #ncE5MUc6|2009/01/15(木) 16:46 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://ochan299.blog65.fc2.com/tb.php/700-ddfb33d2

グーバーウォーク 

カレンダー 

プルダウン 降順 昇順 年別


08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


リンクリスト 

広告スペース 

お得なポイント貯まる!ECナビ
フルーツメール


お友達になって~ 

この人とブロともになる

FC2ブログの方、よろしければお願いします。m(._.)m

私のお友達 


■ ブログ名:ボウリングな日記と記録

■ ブログ名:ボウリングmemo☆

■ ブログ名:~ボウリング情報~

ブログ内検索 

リンク 

このブログをリンクに追加する

これを使うといいかもよ 

こっそりおはなし 

内緒のお話はこちらから送っていただくこともできます。 一度試されてみては?V(^0^)

名前:
メール:
件名:
本文:

おまけ? 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。