ボウリング馬鹿なオヤジボウラーの日記

プロフィール 

ochan


30代後半になってスポーツボウリングにはまってしまいました。
もう少し早く始めれていたら…なんて思ったりもしますが、ボウリングは歳を重ねてからでも若い人と互角に渡り合えるスポーツですから、気長にかつ真剣にがんばります。V(^0^)

まいぼくんバナー傾向と対策バナーにほんブログ村 その他スポーツブログ ボウリングへ  ボウリング リンクサーチ バナーblogram投票ボタンおきてがみ

アクセスカウント 

累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

アクセスもとはいずこ? 

ブログパーツ 


ジオターゲティング

最近の記事 

最近のコメント 

カテゴリー 

携帯からならこちらからどうぞ 

QRコード

最近のトラックバック 

アクセス解析 

スポンサーサイト

--/--/-- --:--|スポンサー広告

気分だけは上向き

ここのところ晴れの日が多くなっている金沢です。でも、その分朝は放射冷却で気温は低くなっていて、毎朝フロントガラスの霜を落とさないと動かせない状態です。(青空駐車なもので)
みなさんのところを全然まわれていないのですが、ボウリングの方は投げてます。


月曜日はレジャランで練習。
デジカメの動画モードで撮影しながら投げてみました。某所で公開してみてもらおうかと思っているのですが、編集できないままでまだ公開できそうにありません。
見てみると、1歩助走で投げていても、バックスイングで自分で振り上げ、スイングラインの外側に引っ張り出し、無理やり元のラインに戻そうとして安定していない感じ。
普通に助走しても同じ状態で、これは安定しませんね。

水曜日はレジャランの大会に参加。
月曜日のことがあったので、バックスイングをしないつもりで投げました。
でも、やっぱり力で振り上げてしまい、月曜日と同じ感じでした。

金曜日もレジャランで練習。
この日は練習だからということで、スピードを気にせずにころころ転がすつもりで投げ始めたのですが、それが忘れていた感覚を少し思い出させてくれたようで、脱力して振り子で投げる感覚を少し思い出させてくれました。
まだまだ自分で振ったりしてしまって、スコア的には全然だったのですが、これまでどうすればいいのかわからなかった状態から少し抜け出せたと思います。

今週は、月曜-大会、水曜-大会、金曜-例会とスコアを意識した日ばかりなりそうなんですが、金曜日の感覚を思い出しながら投げたいと思います。


にほんブログ村 その他スポーツブログ ボウリングへ
コメント、クリックいつもありがとうございます。クリックしていただけているのも励みになっています。今日もコメント、クリックしていってやってくださいませ。m(._.)m
関連記事
2009/02/08 09:32|明々後日はストライクコメント:3
コメント
トンネルの先が見えましたねv-392
私もまだまだ暗闇の中ですが、早く抜け出せるよう
お互いがんばりましょうね。
龍田浩史 #-|2009/02/08(日) 23:05 [ 編集 ]
なんとなく光が見えてきたようですね。
私も最近、フォワードスイングをゆっくり目にすることを意識しています。
来週の3試合頑張ってください。
のぶた #-|2009/02/09(月) 01:02 [ 編集 ]
【ひろさん】
 今度こそ少し見えたと思います。
 お互いがんばりましょう。

【のぶたさん】
 以前はできていた、”だらーん”なスイングの感じを思い出しつつあります。まだまだ確率が低くてばらつくのですが、頑張っていきたいと思います。
ochan #ncE5MUc6|2009/02/12(木) 22:24 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://ochan299.blog65.fc2.com/tb.php/707-1efd5d4c

グーバーウォーク 

カレンダー 

プルダウン 降順 昇順 年別


03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


リンクリスト 

広告スペース 

お得なポイント貯まる!ECナビ
フルーツメール


お友達になって~ 

この人とブロともになる

FC2ブログの方、よろしければお願いします。m(._.)m

私のお友達 


■ ブログ名:ボウリングな日記と記録

■ ブログ名:ボウリングmemo☆

■ ブログ名:~ボウリング情報~

ブログ内検索 

リンク 

このブログをリンクに追加する

これを使うといいかもよ 

こっそりおはなし 

内緒のお話はこちらから送っていただくこともできます。 一度試されてみては?V(^0^)

名前:
メール:
件名:
本文:

おまけ? 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
