ボウリング馬鹿なオヤジボウラーの日記

プロフィール 

ochan


30代後半になってスポーツボウリングにはまってしまいました。
もう少し早く始めれていたら…なんて思ったりもしますが、ボウリングは歳を重ねてからでも若い人と互角に渡り合えるスポーツですから、気長にかつ真剣にがんばります。V(^0^)

まいぼくんバナー傾向と対策バナーにほんブログ村 その他スポーツブログ ボウリングへ  ボウリング リンクサーチ バナーblogram投票ボタンおきてがみ

アクセスカウント 

累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

アクセスもとはいずこ? 

ブログパーツ 


ジオターゲティング

最近の記事 

最近のコメント 

カテゴリー 

携帯からならこちらからどうぞ 

QRコード

最近のトラックバック 

アクセス解析 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

おいしいところを投げるのは重要ですね

金曜日はABBF金沢支部の月例会に参加してきました。
 昨日とはうって変わって、内ミス、外ミスOKのところを見つけることができ、大満足の結果でした。




 ここの通常営業のレーンコンディションは5,6枚目から外が切ってあって、中はしっかりオイルがある感じで、練習ボールで8枚目まっすぐを投げてみると厚く入り、少し出し気味に投げるとちょうどいい感じ。外ミスしてもしっかり戻ってくるので、内ミスしないように気をつけてスタート。

 スコアシートはもらえないのでスコアだけ。

  -1- -2- -3- 小計 -4- -5- -6- 小計 合計 Avg.
  227 190 234  651 236 --- ---  236  887 221-3

  ストライク:27回(6.75) スペア:10回(2.5)
  オープンフレーム:6回(1.5)
  ノーヘッド:1回(0.25) スプリット:1回(0.25)

 1ゲーム目は、立ち位置左足つま先20枚目、スパット8枚目で少し出す感じ。外ミスはしっかり戻ってきて、4thと単発3つでノーミス。
 2ゲーム目は、頭から3連続オープン。スプリットになったりしたので、立ち位置調整はしていたのですが、だめそうだったので、立ち位置左足つま先23枚目、スパット10枚目と中に入ったのがあたり、その後4thもあり踏ん張れました。今日はこのゲームが大きかったですね。
 3ゲーム目は、スペア、オープンのあと3フレから7th、10フレ1投目もポケットでOK!!と思ったら、7ピンが残ってしまい、それを右側にミス…。
 4ゲーム目は、3ゲーム目後半で厚めに入りだしたので立ち位置0.5枚中に入って投げていたのをそのまま続行で、頭から6th。\(^o^)/ 厚めに入っている感じはなかったのですが、7フレは厚めに行ってしまい。6-10残り。ちょっとどきどきしながらもカバーし、8フレストライクも、9フレでまた7ピン残りを右側にカバーミスで、ビッグまではいけず…。

 内ミスも厚めながらボールの威力かストライクになり、ウハウハ状態でした。ヾ(@^▽^@)ノ わーい
 
 でも、左側のカバーをなんとかしないといけません。ここのところ、カバーボールで立ち位置とスパットが定まらず1投目のボールでとるようにしていたのですが、やっぱりレンコンに非常に左右され、安定しそうにないので、しっかりカバーボールでとる練習をせねばと思います。
 
 レーンやボールに助けられているとはいえ、これだけストライクが出ると気分がいい。
関連記事
2007/01/13 00:52|明々後日はストライクコメント:8
コメント
出す感じのほうがいいでしょ。
そういうレーンで8枚目真っ直ぐは中途半端だと思いました。
結局、レーンに合ったところへ投げれば打てるんですよ。
あとはスペアでビッグゲーム連発ですね。
reonoa #6CxjB0aY|2007/01/13(土) 03:12 [ 編集 ]
Ave220Up、おめでとうございます。
ローでも190って凄いじゃないですか。
日頃の練習の成果が出て来ているんでしょうね。
まだまだ試行錯誤を続けていますが頑張りますよ。
gousoku #-|2007/01/13(土) 09:26 [ 編集 ]
試合でこそ、このくらい打ちたいもんです。
あやかりたい。あやかりたい。
りりー #-|2007/01/13(土) 14:30 [ 編集 ]
リリーさんもそうですが、こちらもまた良いスコアを打ってますね。
コレを良い刺激に私もガンバローっと。
なるパパ #MkgAoDiE|2007/01/14(日) 01:16 [ 編集 ]
【reonoaさんへ】
 右側はしっかりとれていたのに、左側が…。
 しっかり練習します。(^^;
ochan #kLoia8aY|2007/01/14(日) 15:02 [ 編集 ]
【gousokuさんへ】
 まだまだ安定感がなく、私も試行錯誤です。
 お互いにがんばりましょう。
ochan #kLoia8aY|2007/01/14(日) 15:04 [ 編集 ]
【りりーさんへ】
 試合というか月例会で、営業用レーンですから。
 それでもここまで打てれば大満足ですが。(^^ゞ
ochan #kLoia8aY|2007/01/14(日) 15:08 [ 編集 ]
【なるパパさんへ】
 私もなるパパさんから刺激をいただいています。
 一緒に投げれなくても、切磋琢磨ですね。V(^0^)
ochan #kLoia8aY|2007/01/14(日) 15:09 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://ochan299.blog65.fc2.com/tb.php/72-a6c470a5

グーバーウォーク 

カレンダー 

プルダウン 降順 昇順 年別


08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


リンクリスト 

広告スペース 

お得なポイント貯まる!ECナビ
フルーツメール


お友達になって~ 

この人とブロともになる

FC2ブログの方、よろしければお願いします。m(._.)m

私のお友達 


■ ブログ名:ボウリングな日記と記録

■ ブログ名:ボウリングmemo☆

■ ブログ名:~ボウリング情報~

ブログ内検索 

リンク 

このブログをリンクに追加する

これを使うといいかもよ 

こっそりおはなし 

内緒のお話はこちらから送っていただくこともできます。 一度試されてみては?V(^0^)

名前:
メール:
件名:
本文:

おまけ? 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
