ボウリング馬鹿なオヤジボウラーの日記

プロフィール 

ochan


30代後半になってスポーツボウリングにはまってしまいました。
もう少し早く始めれていたら…なんて思ったりもしますが、ボウリングは歳を重ねてからでも若い人と互角に渡り合えるスポーツですから、気長にかつ真剣にがんばります。V(^0^)

まいぼくんバナー傾向と対策バナーにほんブログ村 その他スポーツブログ ボウリングへ  ボウリング リンクサーチ バナーblogram投票ボタンおきてがみ

アクセスカウント 

累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

アクセスもとはいずこ? 

ブログパーツ 


ジオターゲティング

最近の記事 

最近のコメント 

カテゴリー 

携帯からならこちらからどうぞ 

QRコード

最近のトラックバック 

アクセス解析 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

なつかしい

昨晩は雪がちらちら断続的に降っていたのですが、朝起きてみると、車の上や屋根の上、空き地がうっすら白くなっていました。日中にはすべて消えてしまいましたが。


一昨日?道頓堀からカーネル・サンダース発見!!がニュースになってましたね。
1985年。もう24年前のことなんですね。
私は確か高校2年、チェッカーズが出てきたころで、チェッカーズカットが流行っていたなあ~。自分は髪の毛太くて硬いので、横の部分長くなっても横に広がっていくだけなので、やりませんできませんでしたが。
このころは、清原が指名されずに桑田が指名される前で、ジャイアンツファンでした。
なので、阪神vs西武の日本シリーズでは、阪神を応援する気になれず、西武を応援。
阪神ファン1人、巨人ファン3人で丸刈りを懸けることになり、巨人ファン1人は、同じセリーグだからと阪神。残り2人(うち1人は私)は、巨人のセ・リーグ優勝を阻止した阪神憎しと西武に。

結果はご存じの通り、阪神が21年ぶりの日本一。潔く丸刈りにしました。小学校、中学校とずっと丸刈りだったので、抵抗もなく丸刈りにしたんですが。

カーネルおじさんの下半身や手は出てきたのでしょうか?
関連記事
2009/03/12 22:44|このごろコメント:2
コメント
ochanさんとは同世代なので、とってもよく分かる話題です(笑)
チェッカーズカットって、ニューウェーブって名前じゃなかったでしたっけ??
セーラーズの服が大流行で、おにゃん子クラブの全盛期の時代でしたね。
なつかしい~。
私もその頃G党で(今も)、特に江川・中畑が大好きでした。
阪神ファンは、この年のバース・掛布・岡田のバックスクリーン3連発を神話化していますが…。

ちなみに、カーネル人形の下半身が見つかったようです。
手とメガネは見つからなかったようですが…。
あの頃のお祭り騒ぎを思い出しました。
龍田浩史 #-|2009/03/12(木) 23:17 [ 編集 ]
【龍田浩史さん】
おにゃん子もこのころですね。
あのバックスクリーン3連発は、やっぱり神がかりですよ。いくらなんでも3連発はありえない。
今年はカーネル・サンダースの呪いがとけるのでしょうか?
ochan #kLoia8aY|2009/03/14(土) 00:14 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://ochan299.blog65.fc2.com/tb.php/720-39bae8dd

グーバーウォーク 

カレンダー 

プルダウン 降順 昇順 年別


10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


リンクリスト 

広告スペース 

お得なポイント貯まる!ECナビ
フルーツメール


お友達になって~ 

この人とブロともになる

FC2ブログの方、よろしければお願いします。m(._.)m

私のお友達 


■ ブログ名:ボウリングな日記と記録

■ ブログ名:ボウリングmemo☆

■ ブログ名:~ボウリング情報~

ブログ内検索 

リンク 

このブログをリンクに追加する

これを使うといいかもよ 

こっそりおはなし 

内緒のお話はこちらから送っていただくこともできます。 一度試されてみては?V(^0^)

名前:
メール:
件名:
本文:

おまけ? 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。