ボウリング馬鹿なオヤジボウラーの日記

プロフィール 

ochan


30代後半になってスポーツボウリングにはまってしまいました。
もう少し早く始めれていたら…なんて思ったりもしますが、ボウリングは歳を重ねてからでも若い人と互角に渡り合えるスポーツですから、気長にかつ真剣にがんばります。V(^0^)

まいぼくんバナー傾向と対策バナーにほんブログ村 その他スポーツブログ ボウリングへ  ボウリング リンクサーチ バナーblogram投票ボタンおきてがみ

アクセスカウント 

累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

アクセスもとはいずこ? 

ブログパーツ 


ジオターゲティング

最近の記事 

最近のコメント 

カテゴリー 

携帯からならこちらからどうぞ 

QRコード

最近のトラックバック 

アクセス解析 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

にちぎん博

今日は朝から陽が差してぽかぽか。雪って言ってたのはどこへ行った?
まだ風は冷たい感じはありますが、春は着実に近づいてきているのでしょうね。
今日はみんなで金沢の街中に行ってきました。


金沢21世紀美術館で開催されている、日本銀行金沢支店・開設100 周年記念イベント、『にちぎん博in 金沢』に行ってきました。
今朝の新聞で、1億円の重みを体験できたり、未来のお札をデザインできたりというようなことが書かれており、子供たちも行ってみたいということだったので、出掛けてきました。
家族連れも多かったのですが、お年寄りの方も多く、会場はそんなに広くないため、入場制限がかけられるほどでした。
こんな感じで、1億円の重みを体験できました。本物のお札だと、もっと実感あるんですが、流石にそうはいかないようです。でも、結構ずっしりとした重さでした。
1億円体験

明治時代や戦前のお札のレプリカも飾られていたのですが、自分が小さいころ実際に使われていた、聖徳太子の1万円札、5千円札、伊藤博文の千円札、岩倉具視の500円札は非常になつかしかったです。

偽造防止のためのマイクロ文字をルーペで見せてもらったり、特殊インクを使った日銀総裁印をブラックライトで見せてもらったりと、よくわかっていなかったことも知ることができました。

子供たちは、自分でお札をデザインし、ラミネート加工してもらってきました。
さなこのお札

さゆかのお札

入場無料で、駐車料金も2時間いて500円弱だったので、お得に楽しんでこれました。(^o^)
関連記事
2009/03/15 17:13|このごろコメント:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://ochan299.blog65.fc2.com/tb.php/723-70767d1f

グーバーウォーク 

カレンダー 

プルダウン 降順 昇順 年別


04月 | 2017年03月 | 05月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


リンクリスト 

広告スペース 

お得なポイント貯まる!ECナビ
フルーツメール


お友達になって~ 

この人とブロともになる

FC2ブログの方、よろしければお願いします。m(._.)m

私のお友達 


■ ブログ名:ボウリングな日記と記録

■ ブログ名:ボウリングmemo☆

■ ブログ名:~ボウリング情報~

ブログ内検索 

リンク 

このブログをリンクに追加する

これを使うといいかもよ 

こっそりおはなし 

内緒のお話はこちらから送っていただくこともできます。 一度試されてみては?V(^0^)

名前:
メール:
件名:
本文:

おまけ? 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。