ボウリング馬鹿なオヤジボウラーの日記

プロフィール 

ochan


30代後半になってスポーツボウリングにはまってしまいました。
もう少し早く始めれていたら…なんて思ったりもしますが、ボウリングは歳を重ねてからでも若い人と互角に渡り合えるスポーツですから、気長にかつ真剣にがんばります。V(^0^)

まいぼくんバナー傾向と対策バナーにほんブログ村 その他スポーツブログ ボウリングへ  ボウリング リンクサーチ バナーblogram投票ボタンおきてがみ

アクセスカウント 

累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

アクセスもとはいずこ? 

ブログパーツ 


ジオターゲティング

最近の記事 

最近のコメント 

カテゴリー 

携帯からならこちらからどうぞ 

QRコード

最近のトラックバック 

アクセス解析 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

このごろのいろいろ

3月中旬は暖かい日が続いていましたが、下旬から気温が平年を下回り、4月になってもまだ寒い日が続いています。
いまさらながらですが、3月後半はWBCでしたね。なんとか2連覇しましたが、次に向けてはまだまだやらないといけないことがあるのでしょうね。ド素人の私ですが、一番思うのは


プロ野球、アマチュア野球とも、ボールを国際基準のものにすべきというところ。
滑りやすいだの、重さが少し重いだの、飛びにくいだの、直前にあわせようとせずとも、普段から使っていればいいだけじゃん。高校野球のときから使っていればノープロブレムでは?
マウンドの土の固さが違うとかいうのもあったりするようですが、すぐに対処できるものはすればいいのに…。韓国は国内リーグで国際基準のボールを使っているらしいですし。

WBCが終わって、3/28からは高速道路の料金が安くなりましたね。マイカーは7年前に買ったときに、最後の競り合いで『ETCをつけるのでウチに決めてください!!』と言われ、そのときはなくてもいいのに思っていたのですが、車自体も気に入っていたのでそこに決めたのでした。
ETCの効用は当初の思いより多く、特に冬の北陸だと雪や雨が降っていたり、気温が低かったりで料金所でウィンドウを開けるのも億劫なんですが、それがないのが一番よかったかな。
それに今回の値下げの恩恵も受けれて、この不況のおり、ありがたいことです。
早速3/28に近場でしたが利用してきました。富山のスケート場に行くのに利用しました。
通常1450円のところが、750円でした。

スケート場は、昭和のにおいをプンプン漂わせた外観、内部でした。以前は石川、福井にもスケート場があったのですが、今は富山だけになってしまいました。
このスケート場で、無料教室が開催されていて、先生は昔オリンピックにも2回出ている”鍵山正和”さんで、基礎をしっかり教わることができました。アイススケートが初めてだった子供たちも、それなりに滑れるようになりました。

そして今日のことですが、地元の新聞にETC割引についての記事が…。
どこまで行っても1000円ということで、北陸自動車道、東海北陸自動車道、名神高速道路を回って、入ったのと同じインターチェンジで出ると、料金が0円と表示されるとのこと。
想定外の利用方法だったのでしょうね。
関連記事
2009/04/02 23:37|このごろコメント:2
コメント
私のブログへのコメントありがとうございましたm(_ _)m

WBCのボールについては、私も疑問を感じます。
確かに、高校野球もプロ野球も国際基準のボールを使えば
よさそうですよね。
長時間使用すると日本のボールよりも怪我しやすいとか、
弊害があるのかもしれませんが…。

高速道路の料金が安くなったのは嬉しいですね^^
思ったよりも道路の混雑状況はひどくないようなので、
いずれは石川県へも行ってみたいです^^
寡丹生 #4/RyNrTc|2009/04/05(日) 00:28 [ 編集 ]
【寡丹生さん】
 軽いボールで160キロ!!出たと言っていても、ちと違うんだと今回改めて気づかされました。
 最初は怪我ということもあるかもしれませんが、すぐに慣れると思うんだけどなあ…。

 高速は大分安くなりましたね。金沢からだと、青森まで行っても1000円見たいです。(^o^)
 寡丹生さんのところにも安くいけそうですね。あとは行こうという気力だけかな…。(^^ゞ
ochan #kLoia8aY|2009/04/05(日) 16:17 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://ochan299.blog65.fc2.com/tb.php/727-3958e392

グーバーウォーク 

カレンダー 

プルダウン 降順 昇順 年別


07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


リンクリスト 

広告スペース 

お得なポイント貯まる!ECナビ
フルーツメール


お友達になって~ 

この人とブロともになる

FC2ブログの方、よろしければお願いします。m(._.)m

私のお友達 


■ ブログ名:ボウリングな日記と記録

■ ブログ名:ボウリングmemo☆

■ ブログ名:~ボウリング情報~

ブログ内検索 

リンク 

このブログをリンクに追加する

これを使うといいかもよ 

こっそりおはなし 

内緒のお話はこちらから送っていただくこともできます。 一度試されてみては?V(^0^)

名前:
メール:
件名:
本文:

おまけ? 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。