ボウリング馬鹿なオヤジボウラーの日記

プロフィール 

ochan


30代後半になってスポーツボウリングにはまってしまいました。
もう少し早く始めれていたら…なんて思ったりもしますが、ボウリングは歳を重ねてからでも若い人と互角に渡り合えるスポーツですから、気長にかつ真剣にがんばります。V(^0^)

まいぼくんバナー傾向と対策バナーにほんブログ村 その他スポーツブログ ボウリングへ  ボウリング リンクサーチ バナーblogram投票ボタンおきてがみ

アクセスカウント 

累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

アクセスもとはいずこ? 

ブログパーツ 


ジオターゲティング

最近の記事 

最近のコメント 

カテゴリー 

携帯からならこちらからどうぞ 

QRコード

最近のトラックバック 

アクセス解析 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

左義長

昨日から雪がちらちら舞ってはいるものの、車の屋根の上やワイパーのところにうっすら積もるくらいで、それも日中の日差しであっと言う間に溶けてしまいます。気温はそれなりに低いのですがね。



 今日は、町内会の行事で『左義長』があり、子供たちと行ってきました。
 『左義長』って何?という方は、 こちら から。全国ではいろいろな呼び名があるようです。

 実家は古い住宅地のところだったので、小さいころにしめ飾りなどを持っていった記憶があります。
 自宅のあるところは、10年前くらいに造成がされた新しい住宅地で、若い人が多いこともあってか、そのような行事はされていなかったのですが、2年程前から役員の方が準備してくれ、開催されるようになりました。

 自宅でしめ飾りを飾ることをしていないこともあって、今まで行ってなかったのですが、今年は子供の担任の先生が、書き初めを持っていくようにという話があったようで、行ってきました。
 イメージしていたのは、小さいときに見たやぐら上に積み上げたところで焼いている光景でしたが、そこまでの規模ではできないようで、こじんまりとした感じでした。
左義長

 それでも、近頃はダイオキシンの問題もあって、外で火を燃やすということにも接してなくて、
子供たちは初めての体験で新鮮だったようです。

 お汁粉や御神酒も振る舞われて、寒かったですが楽しんできました。

 こういう風習を絶やさずに次の世代に伝えていかないといけないですね。
関連記事
2007/01/14 14:59|このごろコメント:1
コメント
初めまして
雪ですか私のところではまったく降らないのでうらやましいです。
ぜひ私のところにもいらしてください
サンライト #-|2007/01/17(水) 17:45 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://ochan299.blog65.fc2.com/tb.php/73-ce4fcad5

グーバーウォーク 

カレンダー 

プルダウン 降順 昇順 年別


09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


リンクリスト 

広告スペース 

お得なポイント貯まる!ECナビ
フルーツメール


お友達になって~ 

この人とブロともになる

FC2ブログの方、よろしければお願いします。m(._.)m

私のお友達 


■ ブログ名:ボウリングな日記と記録

■ ブログ名:ボウリングmemo☆

■ ブログ名:~ボウリング情報~

ブログ内検索 

リンク 

このブログをリンクに追加する

これを使うといいかもよ 

こっそりおはなし 

内緒のお話はこちらから送っていただくこともできます。 一度試されてみては?V(^0^)

名前:
メール:
件名:
本文:

おまけ? 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。