ボウリング馬鹿なオヤジボウラーの日記

プロフィール 

ochan


30代後半になってスポーツボウリングにはまってしまいました。
もう少し早く始めれていたら…なんて思ったりもしますが、ボウリングは歳を重ねてからでも若い人と互角に渡り合えるスポーツですから、気長にかつ真剣にがんばります。V(^0^)

まいぼくんバナー傾向と対策バナーにほんブログ村 その他スポーツブログ ボウリングへ  ボウリング リンクサーチ バナーblogram投票ボタンおきてがみ

アクセスカウント 

累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

アクセスもとはいずこ? 

ブログパーツ 


ジオターゲティング

最近の記事 

最近のコメント 

カテゴリー 

携帯からならこちらからどうぞ 

QRコード

最近のトラックバック 

アクセス解析 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

ありゃりゃ

今日も朝からいい天気の金沢でした。今週はずっといい天気みたいです。
桜も咲き始め、今日から兼六園も無料開放され、夜はライトアップされるようです。今週末は花見にいきたいな。
今日は練習してきましたよ。


レジャランで練習してきました。最初の1ゲームはブラブラ投げ。金曜日より何かがおかしい感じでしたが、自分でイマイチよくわからず…。
時間がなかったのもあって、そのまま2ゲーム目からスコアを意識して投げてしまいました。
結果はこんなんでした。
2009年4月6日

  -1- -2- -3- 小計 合計 Avg.
  168 163 172 503 503 167-2

  ストライク:30.3% スペア:43.3%
  オープンフレーム:26.6% ノーヘッド:6.0% スプリット:6.0%

 金曜日よりもオイルが全体的に薄めの感じでした。金曜日は中が濃く、長くというように感じられ、左側のスペアが右へ抜けて行ってしまうこと多数だったのですが、今日はそんな感じもなく、左側のスペアはまあOKという感じでした。
 あとから思えば、ブラブラ投げのときにしっくりきていなかったのは、頭、右肩、ボールが鉛直方向に一直線になってなくて、ドアスイング気味に振っていたのかもしれません。通常助走で投げているときに、ときどき内側に引っ張ってしまっていました。
 それと1投目のラインもよろしくなかったかも…。ツイステッドフューリーは、立ち位置23枚目(左足爪先)、スパット10枚目を少し出す感じで、ワイルドライドは、立ち位置26枚目(左足爪先)、スパット12枚目を少し出す感じで投げていたのですが、もう少し中を投げないといけなかったのかも。
 スコア的にはまだまだで、ブラブラ投げのスコアが一番良いという、ちと寂しいスコアでしたが、めげずに投げていきます。

今回のふりかえり
Keep
・投げミスでもボールの動きはしっかり観察する
・構えのときに、頭、右肩、ボール、右足が一直線になる感じで

Problem
・自分で振ってしまう
・フィニッシュで重心が後ろに残りすぎ

Try
・1歩目は足踏みするくらいのつもりで小さく
・ブラブラ投げのイメージでスイングしないつもりでスイング
・フォロースルーを前に大きく、昇竜拳のつもりで





にほんブログ村 その他スポーツブログ ボウリングへ
最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
にほんブログ村に登録しています。クリックランキング応援お願いします。m(._.)m

関連記事
2009/04/06 23:42|明々後日はストライクコメント:4
コメント
奇遇ですね。
私も同じような状態でマジ凹ましたよ。
gousoku #-|2009/04/07(火) 11:45 [ 編集 ]
【gousokuさん】
 凹みまくりですよ。(T_T)
ochan #kLoia8aY|2009/04/11(土) 00:45 [ 編集 ]
練習お疲れ様です。
私も最近は内側に引っ張ったり、外に出しすぎたりと不安定でしたが、
ボールを構える位置を外にずらしたら安定してきました。
内側すぎるとスイングが横にぶれてました…。

大きく凹まれていませんし、悪い点を直していけばきっと上向きますよ^^
私も左で全然いいスコアが出ないセンターがあるので、1投目でのボールチョイスと
投球ラインを試行錯誤中です。
お互い頑張りましょう!
寡丹生 #4/RyNrTc|2009/04/11(土) 08:56 [ 編集 ]
【寡丹生さん】
 構える位置でも変わったりしますか…。参考にさせていただいて、試行錯誤してみます。
 ありがとうございます。
ochan #kLoia8aY|2009/04/12(日) 17:14 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://ochan299.blog65.fc2.com/tb.php/730-53761992

グーバーウォーク 

カレンダー 

プルダウン 降順 昇順 年別


08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


リンクリスト 

広告スペース 

お得なポイント貯まる!ECナビ
フルーツメール


お友達になって~ 

この人とブロともになる

FC2ブログの方、よろしければお願いします。m(._.)m

私のお友達 


■ ブログ名:ボウリングな日記と記録

■ ブログ名:ボウリングmemo☆

■ ブログ名:~ボウリング情報~

ブログ内検索 

リンク 

このブログをリンクに追加する

これを使うといいかもよ 

こっそりおはなし 

内緒のお話はこちらから送っていただくこともできます。 一度試されてみては?V(^0^)

名前:
メール:
件名:
本文:

おまけ? 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
