ボウリング馬鹿なオヤジボウラーの日記

プロフィール 

ochan


30代後半になってスポーツボウリングにはまってしまいました。
もう少し早く始めれていたら…なんて思ったりもしますが、ボウリングは歳を重ねてからでも若い人と互角に渡り合えるスポーツですから、気長にかつ真剣にがんばります。V(^0^)

まいぼくんバナー傾向と対策バナーにほんブログ村 その他スポーツブログ ボウリングへ  ボウリング リンクサーチ バナーblogram投票ボタンおきてがみ

アクセスカウント 

累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

アクセスもとはいずこ? 

ブログパーツ 


ジオターゲティング

最近の記事 

最近のコメント 

カテゴリー 

携帯からならこちらからどうぞ 

QRコード

最近のトラックバック 

アクセス解析 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

たら~り(^_^;

今日も朝からいい天気を通り越して、暑いくらいの金沢です。少し風がふいてくれると、気持ちよく感じます。
桜の方も、今日が見頃納め(?)ということで、家族で花見に行くことに。
やっぱり行くなら兼六園ということで、


出かけて行ったのですが、駐車場の大分手前で車が動かなくなり…。
30分ぐらい経ってもほとんど動かないので、あきらめて別の駐車場に向かうも、どこもいっぱいで、兼六園はあきらめ別のところに。ちと、家を出るのが遅かったです。
金沢の犀川の堤防にも桜が結構植えられているので、そちらの方に行くことにしました。そうこうしているうちにお昼近くになってしまったのと、駐車場を確保するために、近くのファミレスで昼食をとって、歩いて堤防の方に行ってきました。
いしかわ子供交流センターのところに、たくさん桜があり、楽しんできました。
目の高さくらいにまで枝が垂れてきているものもあり、間近で桜の花を見ることができました。
20090412_桜
クリックすると大きくなります。

満開は少し過ぎたのか、風で花びらがたくさん散ってきており、桜吹雪の中を歩くことができました。

ボウリングの方は、水曜日は大会、金曜日はABBFの例会に参加してきました。
金曜日の例会の方は、スコアシートがでないのですが、スコアシートなんかいらないってくらい、最悪のスコアでした。(T_T) お前はハウスボーラーかってくらい。

水曜日はレジャランの大会でした。ここのところ、癒し系レーンになっていると思うのですが、自分はその幅以上に投げミスするので、恩恵が少ない…。(^_^;
結果はこんなんでした。
2009年4月8日

  -1- -2- -3- 小計 -4- -5- -6- 小計 合計 Avg.
  169 169 171 509 177 160 132 469 978 163

  ストライク:26.1% スペア:46.6%
  オープンフレーム:28.3% ノーヘッド:18.4% スプリット:10.7%

 以前より10枚外が薄く、スタートから10枚より中を投げる感じです。
 イージーミスが多くスコアは低いものの、なんとか持ちこたえていたのですが、最後の最後に大崩れしてしまいました。
 それでも、アジャストしようと動いた結果でもあるので、それはそれで仕方ないと考えることにします。
 
 金曜日は、大事にいこうとしすぎて、かえってやらないといけないことができていなかった感じもあるので、しばらくは、いつでも練習のつもりでスコアを意識しすぎずやろうと思います。

今回のふりかえり
Keep
・投げミスでもボールの動きはしっかり観察する
・構えのときに、頭、右肩、ボール、右足が一直線になる感じで

Problem
・自分で振ってしまう
・フィニッシュで重心が後ろに残りすぎ

Try
・1歩目は足踏みするくらいのつもりで小さく
・ブラブラ投げのイメージでスイングしないつもりでスイング
・フォロースルーを前に大きく





にほんブログ村 その他スポーツブログ ボウリングへ
最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
にほんブログ村に登録しています。クリックランキング応援お願いします。m(._.)m

関連記事
2009/04/12 17:11|明々後日はストライクコメント:3
コメント
そろそろ桜も、散り始めてきましたね。桜吹雪もまた趣き深いものですv-392
ボウリングの方は、イージーミスを減らせるよう、お互いに頑張りましょう!!
龍田浩史 #-|2009/04/13(月) 00:56 [ 編集 ]
こちらも桜が見ごろです。
でも、ボウリングは散っています(涙)
脱力と意識している時点でもう駄目じゃないかと思うこの頃です。
自然にリラックスして投げたいですね。
ケイワン #GCA3nAmE|2009/04/13(月) 21:57 [ 編集 ]
【龍田浩史さん】
 イージーミスがなくなれば…。ストライク率も上がりそうって思うのは、私だけでしょうか?(^_^;
 同じことを繰り返せるように、少しずつ頑張りましょう。

【ケイワンさん】
 ボウリングは、私もずっと散ったままです。(T_T)
 脱力は無意識のうちにできるようにならないとだめですよね。お互い、頑張りましょう。
ochan #kLoia8aY|2009/04/13(月) 23:49 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://ochan299.blog65.fc2.com/tb.php/732-9ce00053

グーバーウォーク 

カレンダー 

プルダウン 降順 昇順 年別


03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


リンクリスト 

広告スペース 

お得なポイント貯まる!ECナビ
フルーツメール


お友達になって~ 

この人とブロともになる

FC2ブログの方、よろしければお願いします。m(._.)m

私のお友達 


■ ブログ名:ボウリングな日記と記録

■ ブログ名:ボウリングmemo☆

■ ブログ名:~ボウリング情報~

ブログ内検索 

リンク 

このブログをリンクに追加する

これを使うといいかもよ 

こっそりおはなし 

内緒のお話はこちらから送っていただくこともできます。 一度試されてみては?V(^0^)

名前:
メール:
件名:
本文:

おまけ? 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。