ボウリング馬鹿なオヤジボウラーの日記

プロフィール 

ochan


30代後半になってスポーツボウリングにはまってしまいました。
もう少し早く始めれていたら…なんて思ったりもしますが、ボウリングは歳を重ねてからでも若い人と互角に渡り合えるスポーツですから、気長にかつ真剣にがんばります。V(^0^)

まいぼくんバナー傾向と対策バナーにほんブログ村 その他スポーツブログ ボウリングへ  ボウリング リンクサーチ バナーblogram投票ボタンおきてがみ

アクセスカウント 

累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

アクセスもとはいずこ? 

ブログパーツ 


ジオターゲティング

最近の記事 

最近のコメント 

カテゴリー 

携帯からならこちらからどうぞ 

QRコード

最近のトラックバック 

アクセス解析 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

第4回開幕

台風や豪雨、地震と自然災害がいろいろ発生していますが、みなさん大丈夫でしょうか。
こちらは雨がジトジト降ったりはしていますが、豪雨ということはなく、平穏に生活できています。
昨日はレジャーランのシングルスリーグに参加してきました。


"レジャーラン場所"の名称で、1対戦2ゲーム、ハンデ込み2ゲームトータルピンで勝敗を決めます。また、それぞれのゲームのハンデ込みスコアの勝ち負け、トータルピン(ハンデ込み)の勝ち負けでポイントが与えられます。2ゲームともハンデ込みのスコアで勝てば、1勝で合計3ポイントになります。
ハンデ込み2ゲームトータルピンで負けとなっても、どちらかのゲームで勝てば1ポイント得ることが出来ます。
最終的に勝敗数で並んだ場合には、このポイントで順位が決まるので、同じ負けでも1ポイントとっておくことは重要かもしれません。

そんなルールのレジャーラン場所。昨日から第4回が始まりました。12月が千秋楽です。
これまですべて参戦してますが、いずれも途中ブラインドしてます。今回はブラインドなしとしたいところです。

大会前に1ゲーム練習。奥は切れがある感じでしたが、5枚目外の方は、金曜日のようにかっつり切れている感じではなく、ミスると抜けて行ってしまう感じでした。
まだまだ思うように投げれず、消化不良のまま練習終了。

そんな感じでスタート。結果はこんなんでした。
ちなみに初日、2日目のハンデは18。前場所のスコアからの算出。次回は今回のスコアから算出になります。
2009年8月10日

  -1- -2- -3- 小計 -4- -5- -6- 小計 合計 Avg.
  149 186 143 478 210 --- --- 210 688 172

  ストライク:31.1% スペア:45.0%
  オープンフレーム:22.5% ノーヘッド:13.3% スプリット:11.1%

いやはや、バタバタです。
G/だけにとどまらず、F/はやるは、挙句にG-。それも1フレに。スコア0。(T_T)

初日は、Kさんとの対戦。ボックス2人打ちだったので、回転が早い。となりに譲るようにして間をあけるようにしていましたが、やっぱり早い。(^_^;
1ゲーム目は、スイングもタイミングもバラバラでどうしようもなかったのですが、2ゲーム目は少しだけ持ち直して、ハンデ差とKさんの不調にも助けられトータルピンでも逆転でき、初日白星をとることができました。

2日目は、キングTさんと対戦。2ゲームスクラッチアベ180を目標にスタート。
しかし、いきなりやってしまいました。G-。いつ以来だろう…。Orz
外に大きくミスり、内に引っ張りで、全然思うところに投げられず。
2ゲーム目も状況は変わってないのですが、なぜかストライクに。でも、スペアはとれず…。
内容はぜんぜんでしたが、200Upできたことだけは、ヨシとしておきます。

時々いい感じで投げれている感触はあるので、引き続き練習ですね。

今回のふりかえり
Keep
・左手を斜め前に出す感じで、右腕をまっすぐ後ろに引きやすくする
・構えからだらーん

Problem
・自分で振り上げ、トップで脇が開く
・構えのときから前のめりになりすぎているときがある

Try
・構えのときに、前のめりにならずに、まっすぐ立っておく
・あごの下を肘、ボールがおりていくイメージ
・あごの下から肘があらわれてきて、そのまま顔の前に腕が上がってくるイメージ


にほんブログ村 その他スポーツブログ ボウリングへ
最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
にほんブログ村に登録しています。クリックランキング応援お願いします。m(._.)m


Think All bowlers,Act each bowler.
関連記事
2009/08/11 19:55|明々後日はストライクコメント:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://ochan299.blog65.fc2.com/tb.php/738-ef4e1d45

グーバーウォーク 

カレンダー 

プルダウン 降順 昇順 年別


04月 | 2017年03月 | 05月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


リンクリスト 

広告スペース 

お得なポイント貯まる!ECナビ
フルーツメール


お友達になって~ 

この人とブロともになる

FC2ブログの方、よろしければお願いします。m(._.)m

私のお友達 


■ ブログ名:ボウリングな日記と記録

■ ブログ名:ボウリングmemo☆

■ ブログ名:~ボウリング情報~

ブログ内検索 

リンク 

このブログをリンクに追加する

これを使うといいかもよ 

こっそりおはなし 

内緒のお話はこちらから送っていただくこともできます。 一度試されてみては?V(^0^)

名前:
メール:
件名:
本文:

おまけ? 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。