ボウリング馬鹿なオヤジボウラーの日記

プロフィール 

ochan


30代後半になってスポーツボウリングにはまってしまいました。
もう少し早く始めれていたら…なんて思ったりもしますが、ボウリングは歳を重ねてからでも若い人と互角に渡り合えるスポーツですから、気長にかつ真剣にがんばります。V(^0^)

まいぼくんバナー傾向と対策バナーにほんブログ村 その他スポーツブログ ボウリングへ  ボウリング リンクサーチ バナーblogram投票ボタンおきてがみ

アクセスカウント 

累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

アクセスもとはいずこ? 

ブログパーツ 


ジオターゲティング

最近の記事 

最近のコメント 

カテゴリー 

携帯からならこちらからどうぞ 

QRコード

最近のトラックバック 

アクセス解析 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

もったいない…

月曜日は、サブホームでのスタッフチャレンジに参加してきました。
 大会前に練習ゲーム。




 ファールラインのところで覗くと、6枚目から外はパッツリ切れてます。
 投げてみると、長さは長くないものの、中はたっぷりという感じで、ブロックレーンのようにも感じた。8枚目から外に向けてぶつけて戻すラインや、オイルのあるところから出さないようなラインを試したりも、イマイチしっくりこないままスタート。

 結果はこんなんでした。
2007年1月15日

  -1- -2- -3- 小計 -4- -5- -6- 小計 合計 Avg.
  193 162 200  555 202 168 192  562 1117 186-1

  ストライク:30回(5.0) スペア:21回(3.5)
  オープンフレーム:14回(2.33)
  ノーヘッド:3回(0.5) スプリット:5回(0.83)

 最初に入ったボックスは、右側が微妙によくわからずストライクが出ず…。スペアミスもしてるし…。左は8枚目から出す感じで戻ってくるのですが、右は薄めで、立ち位置右によると今度は厚め。9フレはなんかわからずストライクで最後に帳尻あわせ。
 2ゲーム目は内ミス一杯で、戻りきらずにワッシャーや薄めの残りピンばかりで、ストライク続かないのに2オープンで我慢できず…。
 3ゲーム目に入るとだんだん厚めに入ってきていたのだが、投げているときには気づいてなかったかも…。ストライクが続かないので、立ち位置を中に入って、思いっきり外にぶつけるようにしたら幅ができました。内ミスしてもいい感じに戻るしで、7フレからオールウェイ。でも、前半の3オープンが響いてやっとこさ200。

 ボックス移動した後半も、3ゲーム目後半と同じように外に思いっきりぶつけるラインでまずまずも、10フレ2投目でいい感じに入ったと思ったのに10ピンが残った。
 これがレーンからの警告だったようだが、聞こえていない…。(^^;
 5ゲーム目は、1ピン残りをなんとか拾っていたものの、7フレでプッツン。その後も1ピン残る…。6ゲーム目の2フレを終わって、ようやくこのままじゃまずいのかも…と10枚目をまっすぐ投げるラインに変更。
 こっちの方がまだよかったみたいですが、1ピン残りを2回もオープンにしてしまい…。
 
 アジャストの遅れでストライクかぱったりこなくなるゲームもありましたが、それ以上にイージーミスが多かった。9-が5回もある…。
 もったいないですねぇ。
関連記事
2007/01/16 00:52|明々後日はストライクコメント:10
コメント
私なんて最近1ゲームでストライクが3~4発しか出ませんからうらやましいです。
ミスしてるのはなぜかを考える必要がありますね。
立ち位置が正しいか、気持ちが逃げていないか、オイルのないところに乗せてしまっていないか・・・等、私がミスする時のチェック点です。
reonoa #6CxjB0aY|2007/01/16(火) 10:19 [ 編集 ]
すごく観察して考えて投げられてるって感じます!
私は、まだまだ長嶋監督的に感覚で投げちゃってるので、全然ダメです(汗)
私の最近の目標は、オープンフレーム率を2.00以下にするのが目標です。
お互いイージーミスを減らせるよう頑張りましょうね!
stay #lVjAIwTo|2007/01/16(火) 12:44 [ 編集 ]
最近6連発と言うのを体験していません。
5連発までは出るんですけどね。
レーンからの警告は試合になると聞く耳がどこかに行ってしまうことが多いです(^_^;)
りりー #GMs.CvUw|2007/01/16(火) 13:11 [ 編集 ]
ストライク率が高いっすねー!
 
でもストライクが出る時はスペア率が低かったりしません?
結構そういう法則があるような気がするんですけど(笑)
 
私の場合はどっちも高い日ってあんまりないんですよぅ。
 
COVER #-|2007/01/16(火) 21:08 [ 編集 ]
このところの練習の成果が現れてきているんじゃないですか?
特にストライクが続いているところはGOODですよ♪
もう少しロースコを抑えていけばAVE190台も行けますね(^O^)
storm #-|2007/01/17(水) 02:05 [ 編集 ]
【reonoaさんへ】
 スイングラインが変わったからか、左側をカバーボールでとるときの立ち位置、スパットが以前ノンままではだめになってしまい。しっくりきていなかったのですが、しっくりくる位置を見つけれたように思います。
 それでもブレが出てミスすることもまだまだあるので、何が悪いのかチェックしていきたいと思います。
ochan #kLoia8aY|2007/01/18(木) 23:29 [ 編集 ]
【stayさんへ】
 どうしても狙ったところにいかないことはあるので、幅のあるところを探さねば…という思いです。以前よりブレ幅が小さくなって、レーンの感じをつかみ安くなったというのもあるかもしれません。

 私もオープンは1ゲーム1回まで、毎回ノーミスゲームを出せるようにしたいです。
ochan #kLoia8aY|2007/01/18(木) 23:31 [ 編集 ]
【りりーさんへ】
 ここのところ続くことが多くなってきて、うれしい限りですが、それも少しでも幅のあるところを見つけれればということだと思います。
 しっかりレーンの警告を聞いてないといけませんね。
ochan #kLoia8aY|2007/01/18(木) 23:33 [ 編集 ]
【COVERさんへ】
 COVERさんもストライク率高いじゃないですか。少し追いついたかな…。
 でもその分スペアの確率が落ちると意味ないですよね。スペアもしっかり練習していきます。
 
ochan #kLoia8aY|2007/01/18(木) 23:35 [ 編集 ]
【stormさんへ】
 ローになっているのは、投げミスというのもありますが、レーンの変化への対応の遅れという要因が大きいかと思っています。
 更に注意深く変化を感じれるようにしていきたいです。
ochan #kLoia8aY|2007/01/18(木) 23:37 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://ochan299.blog65.fc2.com/tb.php/74-efd4fc79

グーバーウォーク 

カレンダー 

プルダウン 降順 昇順 年別


06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


リンクリスト 

広告スペース 

お得なポイント貯まる!ECナビ
フルーツメール


お友達になって~ 

この人とブロともになる

FC2ブログの方、よろしければお願いします。m(._.)m

私のお友達 


■ ブログ名:ボウリングな日記と記録

■ ブログ名:ボウリングmemo☆

■ ブログ名:~ボウリング情報~

ブログ内検索 

リンク 

このブログをリンクに追加する

これを使うといいかもよ 

こっそりおはなし 

内緒のお話はこちらから送っていただくこともできます。 一度試されてみては?V(^0^)

名前:
メール:
件名:
本文:

おまけ? 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
