ボウリング馬鹿なオヤジボウラーの日記

プロフィール 

ochan


30代後半になってスポーツボウリングにはまってしまいました。
もう少し早く始めれていたら…なんて思ったりもしますが、ボウリングは歳を重ねてからでも若い人と互角に渡り合えるスポーツですから、気長にかつ真剣にがんばります。V(^0^)

まいぼくんバナー傾向と対策バナーにほんブログ村 その他スポーツブログ ボウリングへ  ボウリング リンクサーチ バナーblogram投票ボタンおきてがみ

アクセスカウント 

累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

アクセスもとはいずこ? 

ブログパーツ 


ジオターゲティング

最近の記事 

最近のコメント 

カテゴリー 

携帯からならこちらからどうぞ 

QRコード

最近のトラックバック 

アクセス解析 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

初体験

このところよい天気の続いている金沢です。風はちと強いですが。

今日も、近くの小学校では、少年野球の試合をしているようです。自分たちのころは、引率の親が何人かついてくるってだけでしたが、近頃は子供の数と同じくらいいるんじゃないの?ってくらい大人の数が…。
ビデオカメラも何台も回ってます。
ごくろうさまです。


昨日は、家族で山登りに行ってきました。
山登りといっても、477mの山です。(^^ゞ
鞍掛山という山です。自分たちだけで行く山登りは初めてだし、初めて行くところだしで、ガイドブックは持って行ったものの、不安いっぱい。
でも、登りはじめのところで、経験豊かなおじいさん(自分の親くらいの年齢の方)といっしょになり、案内してもらいながら登ることができました。
この方は、今年だけでももうこの山に登るのが21回目だそうで、結構人気のある山らしい。土日は下の駐車場がいっぱいになることもあるとのこと。昨日は3台くらいしか止まってませんでしたが。
白山登山の練習にもよいらしい。

おじいさんの案内で、西の谷登山道から登り、途中の舟見平というところで休憩。
後ろに山頂が見えているのですが、まだあんなに上なのかよ~って感じです。へたれです。
2009年9月19日山登り

その後、結構急なところ、岩場のようなところを登って、20分くらいで山頂に到着。
平野部の方の見晴らしもよく、登ってよかった~という気分にはなれました。ヘロヘロでしたが。(^_^;
2009年9月19日山登りその2

その後は、子供が小さいので、登ってきたところを降りるのはあぶないかもということで、おじいさんとは分かれ、行者岩登山道を降りてきました。
こちらは確かに岩場のようなところはなかったのですが、山の陰になる感じで太陽をみることがほとんどなく、西の谷登山道にはあった山頂までの残り距離の表示もなく、寂しい中を、あとどれくらいでつくんだろう?と思いながら降りてきました。

非常に疲れましたが、筋肉痛にならなかったのは、よかったかも。
関連記事
2009/09/20 11:47|このごろコメント:2
コメント
このところ天候も過ごしやすく、気持ちの良い汗をかいたと思います。
うちも軽く登りに行きたいのですが、嫁がごねるので行っていません。
運動すると家でのビールが美味いですね(笑)
ケイワン #GCA3nAmE|2009/09/20(日) 18:39 [ 編集 ]
【ケイワンさん】
 運動のあとのビールは最高ですね。(^o^)
 我が家は、かみさんが山に登りたいと言うので、行くことになりました。
 一番体力がないんですけど。(*_*)
 白山に登りたいみたいですが、いつ登れることやら…。
ochan #kLoia8aY|2009/09/22(火) 13:15 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://ochan299.blog65.fc2.com/tb.php/742-324d18c0

グーバーウォーク 

カレンダー 

プルダウン 降順 昇順 年別


07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


リンクリスト 

広告スペース 

お得なポイント貯まる!ECナビ
フルーツメール


お友達になって~ 

この人とブロともになる

FC2ブログの方、よろしければお願いします。m(._.)m

私のお友達 


■ ブログ名:ボウリングな日記と記録

■ ブログ名:ボウリングmemo☆

■ ブログ名:~ボウリング情報~

ブログ内検索 

リンク 

このブログをリンクに追加する

これを使うといいかもよ 

こっそりおはなし 

内緒のお話はこちらから送っていただくこともできます。 一度試されてみては?V(^0^)

名前:
メール:
件名:
本文:

おまけ? 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。