ボウリング馬鹿なオヤジボウラーの日記

プロフィール 

ochan


30代後半になってスポーツボウリングにはまってしまいました。
もう少し早く始めれていたら…なんて思ったりもしますが、ボウリングは歳を重ねてからでも若い人と互角に渡り合えるスポーツですから、気長にかつ真剣にがんばります。V(^0^)

まいぼくんバナー傾向と対策バナーにほんブログ村 その他スポーツブログ ボウリングへ  ボウリング リンクサーチ バナーblogram投票ボタンおきてがみ

アクセスカウント 

累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

アクセスもとはいずこ? 

ブログパーツ 


ジオターゲティング

最近の記事 

最近のコメント 

カテゴリー 

携帯からならこちらからどうぞ 

QRコード

最近のトラックバック 

アクセス解析 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

新たな発見

『ボウリングの傾向と対策』がVer.2.6になったようです。
 スコアデータを入力するときに、パーフェクトが初期値になるように設定できるようになったとのこと。
 今までは、自分で一旦1投目に全部倒したように入力して、その後2投目で倒したピンを入力していましたが、1操作減り、入力の手間が減らせそうです。
 今まではマウスでピンデータを入力していたのですが、キーボードでも入力できることを思い出し、やってみるとマウス入力より短時間で入力できそうでした。
 それでも、まだキーボードだけで入力できないところがあるので、作者さんのところの掲示板で要望を出してきました。実装していただけるとありがたいのですが…。
 ってのが、新たな発見でした。(^^ゞ タイトルのネタが思い浮かばなかったもので…。(^^;
 
 水曜日は会社のサークルの月例会でした。
 先週の木曜日に全体的に薄いオイルの中、投げるところを誤って撃沈したセンターでの月例会でした。




 練習ボールでファールラインのところまでとことこ行って、5枚目まっすぐを軽く転がしてみようとしたら、外ミス。(^^;
 そのボールは、とどまろうとすることなく、ガーターへ…。(*_*)
 普通に5枚目まっすぐに投げても、3番ピンへ…。
 先週とは打って変わって速い…。なん投か投げてみると、端までオイルが入っていて、なおかつ長めに入っているように感じられ、自分の回転では、クロスに投げないとポケットにいきそうになかった。
 1ゲーム目は辛抱して少しでも削ろうと、5枚目をクロスで投げることにして、ゲームスタート。
 結果はこんなんでした。
2007年1月17日

  -1- -2- -3- 小計 -4- -5- -6- 小計 合計 Avg.
  154 189 168  511 182 173 162  517 1028 171-2

  ストライク:22回(3.67) スペア:26回(4.33)
  オープンフレーム:16回(2.67)
  ノーヘッド:9回(1.5) スプリット:8回(1.33)

 1ゲーム目は辛抱…。取れるスペアをミスしたのはいただけない。
 2ゲーム目になってクロスにも少し慣れてきたのと、1ゲーム目よりも入るようになって、ストライクが増えた分スコアアップ。ストライク6個出て180台というのは、やはりスペアミスのせいですが…。左側のスペアがやっぱりどうも不安定。
 3ゲーム目は2ゲーム目と同様。それでも内ミスすると厚めに入るようになってきた…。
 4ゲーム目は、5枚目まっすぐに変更。それでも内ミスでスプリットや外ミスで戻りきらずといった感じで、幅を出せず…。
 5ゲーム目の途中でようやく厚め回避に8枚目まっすぐに変更。1枚単位では刻めないのですもの…。(^^ゞ
 6ゲーム目でも連続スプリットで、内ミスでもOKにならないかと8枚目を少し出す感じに変更したら、今度は外ミスばかり…。

 もう少し回転あればなあという思いも持ちつつも、精度をあげないとと再確認。
 それでも、以前であればもっとぼろぼろだったろうと、進歩はしているかなあとも思った。
関連記事
2007/01/18 23:25|明々後日はストライクコメント:2
コメント
情報提供ありがとうございます。
キーボードで入力できる事は、知りませんでした。
後半のスコアダウンの要因が、スプリットなのは悔しいですね。
私もコレが出なければもっとマシだったのにと、
いつもタラレバの反省しています。
なるパパ #MkgAoDiE|2007/01/19(金) 00:23 [ 編集 ]
【なるパパさんへ】
 あとでこうすれば良かったって、私も多いです~。
 お互いその壁を乗り越えれば、1ランク上にきっと行けるのでしょう。
 それを目指してがんばりましょう!!
ochan #kLoia8aY|2007/01/21(日) 16:35 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://ochan299.blog65.fc2.com/tb.php/75-914683fc

グーバーウォーク 

カレンダー 

プルダウン 降順 昇順 年別


06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


リンクリスト 

広告スペース 

お得なポイント貯まる!ECナビ
フルーツメール


お友達になって~ 

この人とブロともになる

FC2ブログの方、よろしければお願いします。m(._.)m

私のお友達 


■ ブログ名:ボウリングな日記と記録

■ ブログ名:ボウリングmemo☆

■ ブログ名:~ボウリング情報~

ブログ内検索 

リンク 

このブログをリンクに追加する

これを使うといいかもよ 

こっそりおはなし 

内緒のお話はこちらから送っていただくこともできます。 一度試されてみては?V(^0^)

名前:
メール:
件名:
本文:

おまけ? 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。