ボウリング馬鹿なオヤジボウラーの日記

プロフィール 

ochan


30代後半になってスポーツボウリングにはまってしまいました。
もう少し早く始めれていたら…なんて思ったりもしますが、ボウリングは歳を重ねてからでも若い人と互角に渡り合えるスポーツですから、気長にかつ真剣にがんばります。V(^0^)

まいぼくんバナー傾向と対策バナーにほんブログ村 その他スポーツブログ ボウリングへ  ボウリング リンクサーチ バナーblogram投票ボタンおきてがみ

アクセスカウント 

累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

アクセスもとはいずこ? 

ブログパーツ 


ジオターゲティング

最近の記事 

最近のコメント 

カテゴリー 

携帯からならこちらからどうぞ 

QRコード

最近のトラックバック 

アクセス解析 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

第855回「暖房器具は何を利用しますか?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です。今日のテーマは「暖房器具は何を利用しますか?」です。すでに本田は、自宅・事務所とも、電気ストーブをつかわない日がなくなってきています。自宅では、それに加えホットカーペットが大活躍です。エアコンは、頭がぼーっとしてしまうのと、肌が乾燥するのでできるだけ...
FC2 トラックバックテーマ:「暖房器具は何を利用しますか?」



今日は朝から太陽がぽかぽかと温めてくれていた金沢です。
お昼ごはんを食べて、リビングで寝ころんでいると、暖かい太陽の光が差し込んできて、ウトウトしてしまいました。
そんなわけで、日中は暖房は使わないで済みましたが、そろそろ暖房を入れないと、寒い時間帯になってきました。


我が家では、暖房は『温水ルームヒーター』を使っています。

家の気密性が高くなってきているので、通常のファンヒーターでは、
・排気が家の中にたまって汚れても、なかなか新鮮な空気に入れ代わらない
・燃焼時に発生した水蒸気が、結露の原因になる
ということで、FF式の暖房機、蓄熱式の暖房機、温水ルームヒーターを比較して、選択しました。

その当時は、灯油が50円/リットルだったので、ランニングコストも低くなるという考えで、選択しました。
その後、灯油が80円近くまで上がったときには、冷や汗ものでした。
日中もかみさんが家にいるので、真冬は、2週間くらいで150リットル近くを使うからです。

今年は宅配価格が、今のところ69円/リットルです。
去年は暖冬で日中は暖房つけなくてもなんとかなる日が多かったのですが、今年はそういうわけにもいかず、ちと困ったところです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ボウリングへ
最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
にほんブログ村に登録しています。クリックランキング応援お願いします。m(._.)m



blogram投票ボタン
読んでいただいた印に、こちらもポチッとお願いします。m(._.)m


Think All bowlers,Act each bowler.
関連記事
2009/11/23 16:39|このごろコメント:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://ochan299.blog65.fc2.com/tb.php/759-45da0791

グーバーウォーク 

カレンダー 

プルダウン 降順 昇順 年別


09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


リンクリスト 

広告スペース 

お得なポイント貯まる!ECナビ
フルーツメール


お友達になって~ 

この人とブロともになる

FC2ブログの方、よろしければお願いします。m(._.)m

私のお友達 


■ ブログ名:ボウリングな日記と記録

■ ブログ名:ボウリングmemo☆

■ ブログ名:~ボウリング情報~

ブログ内検索 

リンク 

このブログをリンクに追加する

これを使うといいかもよ 

こっそりおはなし 

内緒のお話はこちらから送っていただくこともできます。 一度試されてみては?V(^0^)

名前:
メール:
件名:
本文:

おまけ? 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。