ボウリング馬鹿なオヤジボウラーの日記

プロフィール 

ochan


30代後半になってスポーツボウリングにはまってしまいました。
もう少し早く始めれていたら…なんて思ったりもしますが、ボウリングは歳を重ねてからでも若い人と互角に渡り合えるスポーツですから、気長にかつ真剣にがんばります。V(^0^)

まいぼくんバナー傾向と対策バナーにほんブログ村 その他スポーツブログ ボウリングへ  ボウリング リンクサーチ バナーblogram投票ボタンおきてがみ

アクセスカウント 

累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

アクセスもとはいずこ? 

ブログパーツ 


ジオターゲティング

最近の記事 

最近のコメント 

カテゴリー 

携帯からならこちらからどうぞ 

QRコード

最近のトラックバック 

アクセス解析 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

スコアのわりには、納得感高し

本当に今日も暖かい日中の金沢でしたよ。12月とは思えません。
逆にどか雪になったりしないか、ちょっと心配です。

昨日は、レジャーラン場所(シングルスリーグ)の日でした。
腹ごしらえに、久しぶりにすき家で晩御飯。

新しいメニューで、『炭火とりマヨ丼』というのがあり、おいしそうに見えたので注文。
特盛+豚汁サラダセットを注文。

これが、個人的には非常にあたりでした。
ご飯の上に、きざみ海苔がたっぷり、その上にきざみネギがたっぷり、その上に焼きとりがたっぷり、タレがいい具合にご飯にまでしみこんで、非常においしかった上に、お腹いっぱいなりました。
特にきざみ海苔がGood!!
また、食べたいです。みなさんも、一度どうぞ。

で、ボウリングの方ですが…



大会前に練習。
なんとなく狙いもなく転がしてみると、なんか曲がらない…。
5枚目を投げようとしたら、外ミスして3枚目へ。そのまま6番ピン直撃。
目が点。

メチャメチャ速い?と思いながら、いろんなところを投げてみると…。
5枚より外にしっかりオイルが入っているようで、8枚目あたりが谷になっている模様。
普段どおり、8枚目をまっすぐで投げれば、いい感じ。

そんな感じで、レジャーラン場所13日目、14日目スタート。

結果はこんなんでした。
2009年11月30日

  -1- -2- -3- 小計 -4- -5- -6- 小計 合計 Avg.
  173 189 175 537 169 --- --- 169 706 176-2

  ストライク:31.1% スペア:57.5%
  オープンフレーム:17.5% ノーヘッド:6.6% スプリット:11.1%

スコア的にはよくなかったのですが、オープンフレームが減らせたことや、狙ったラインには投げれる回数が多かったので、満足度は高めでした。
自分の狙っているところには投げれていても、アジャストが遅く、厚めや真ん中に入ってしまうことが多く、ストライクが続きませんでした。

少しずつが遅いようです。

投げ方の方も、
・プッシュアウェイのあとは、重力に任せる感じ
というのが、金曜日のようにうまくいかず、力が入っていたような気がします。

自分で振り上げてしまうという点も、まだ完全に直せていないのですが、以前よりはよくなってきていると、複数の人にコメントもらいました。
それを励みに、引き続き練習していきます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ボウリングへ
最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
にほんブログ村に登録しています。クリックランキング応援お願いします。m(._.)m



blogram投票ボタン
読んでいただいた印に、こちらもポチッとお願いします。m(._.)m


Think All bowlers,Act each bowler.
関連記事
2009/12/01 23:57|明々後日はストライクコメント:4
コメント
>プッシュアウェイのあとは、重力に任せる感じ
これが重要なんですよね!
ボールの重みだけでしっかりスイングできれば良いのですが
どうしてもトップからフォワードに移るときに力が入ってしまいます。
現在の最重点課題です。
龍田浩史 #-|2009/12/02(水) 00:29 [ 編集 ]
炭火とりマヨ丼おいしそうですね…。
すき屋は最近行ってませんでしたが、丼物の種類がかなり増えてますね^^
自社から徒歩20秒ほどの場所にあるので(笑)、今度行ってみようと思います。

リーグは、イージーミスがほとんど無くていい感じですね!
フォームも良くなっているようですし、快方に向かってますね^^
次回も頑張ってください!!
寡丹生 #4/RyNrTc|2009/12/05(土) 18:38 [ 編集 ]
スコア的には納得できないかも知れませんが、イージーミスが少ないのは大怪我をしない為の鉄則ですからね。
私もイージーミスを減らさないとです。
お互い年末に向けて頑張りましょう!!
のぶた #-|2009/12/06(日) 02:20 [ 編集 ]
【龍田浩史さん】
 何年やっていても、うまくいきません。>ボールの重みに任せてスイング
 私の琴線に触れる、よい一言があるとよいのですが…。

【寡丹生さん】
 すき家は、そんなにご近所なんですか。
 いろいろメニューもありますから、ぜひ一度どうぞ。(^_^;

 言われてみると、イージーミスは少ない方だったみたいですね。
 だから納得感も高かったのか…。(^^ゞ

【のぶたさん】
 はい、スペアがとれていれば、大崩れはないですからね。
 はじめたころは、スペアはしっかり取るねぇと言われていたのですが、いつのまにか大味なボウリングになってしまったというところでしょうか。
 12月もがんばります。
ochan #kLoia8aY|2009/12/06(日) 11:24 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://ochan299.blog65.fc2.com/tb.php/763-47cdc4cc

グーバーウォーク 

カレンダー 

プルダウン 降順 昇順 年別


04月 | 2017年03月 | 05月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


リンクリスト 

広告スペース 

お得なポイント貯まる!ECナビ
フルーツメール


お友達になって~ 

この人とブロともになる

FC2ブログの方、よろしければお願いします。m(._.)m

私のお友達 


■ ブログ名:ボウリングな日記と記録

■ ブログ名:ボウリングmemo☆

■ ブログ名:~ボウリング情報~

ブログ内検索 

リンク 

このブログをリンクに追加する

これを使うといいかもよ 

こっそりおはなし 

内緒のお話はこちらから送っていただくこともできます。 一度試されてみては?V(^0^)

名前:
メール:
件名:
本文:

おまけ? 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。