ボウリング馬鹿なオヤジボウラーの日記

プロフィール 

ochan


30代後半になってスポーツボウリングにはまってしまいました。
もう少し早く始めれていたら…なんて思ったりもしますが、ボウリングは歳を重ねてからでも若い人と互角に渡り合えるスポーツですから、気長にかつ真剣にがんばります。V(^0^)

まいぼくんバナー傾向と対策バナーにほんブログ村 その他スポーツブログ ボウリングへ  ボウリング リンクサーチ バナーblogram投票ボタンおきてがみ

アクセスカウント 

累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

アクセスもとはいずこ? 

ブログパーツ 


ジオターゲティング

最近の記事 

最近のコメント 

カテゴリー 

携帯からならこちらからどうぞ 

QRコード

最近のトラックバック 

アクセス解析 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

苦笑い(^_^;

昨日は休みをとりました。

午前中は映画に。
9:30開始の『沈まぬ太陽』を見に行ってきました。今頃って感じではありますが…。

小説は読んだことがなかったのですが、映画の宣伝を見て、一度見てみたいと思っていたのですが、こんな時期になってしまいました。

3時間を超える上映時間でしたが、時間を忘れて楽しめました。
組合と会社の闘争というのは、実体験がない世代なので、フィクションとして見ていました。

でも、ジャンボ機墜落事故は、自分が高校2年生のときのことなので、当時ニュースや新聞で得た情報や、Wikipediaの情報だけなのですが、非常に身近に感じられ、フィクションとは言え、実際にも近いことがあったんだろうなあ…と、涙腺が緩みました。

昼食を採ったあと、キングTさんのところで散髪してもらい、平日入館無料券をもらっていたので、その後は、『ゆめのゆ』でのんびりしてきました。

昼間からお風呂に入って、リクライニングシートでゆったりしてきました。
晩御飯は、キングTさんから勧められていた、印度カリーを食べてきました。
ナンも大きく、おいしく、質より量の私も満足できました。

その後は、御経塚グランドボウルでのABBFの月例会へ。



このセンターは、どうも苦手で、今までいいスコアだったことがありません。
割引券が送られてきていたので、早めに行って練習しよう と思っていたのですが、ゆめのゆでのんびりしすぎて、そんな時間がなくなってしまいました。

そんなわけで、通常の練習ボールだけでスタート。
結果はこんなんでした。
2009年12月11日

  -1- -2- -3- 小計 -4- -5- -6- 小計 合計 Avg.
  136 148 139 423 169 --- --- 169 592 148

  ストライク:25.5% スペア:32.5%
  オープンフレーム:42.5% ノーヘッド:20.9% スプリット:20.9%

涙チョチョ切れでした。(T_T)
まずはアプローチに合わせることができなくて、四苦八苦。
最初は滑りすぎ、パーツを変えるとつっかかりすぎ。

そのうち、力を抜いて投げることもどこかにいってしまい。
上体は突っ込むは、肩は回すはと、どうしようもなくなっていたようです。(>_<)

少しいい感じになったかと思いましたが、まだしっかり身になっていないことを痛感してきました。
引き続き練習あるのみですね。



にほんブログ村 その他スポーツブログ ボウリングへ
最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
にほんブログ村に登録しています。クリックランキング応援お願いします。m(._.)m



blogram投票ボタン
読んでいただいた印に、こちらもポチッとお願いします。m(._.)m


Think All bowlers,Act each bowler.
関連記事
2009/12/12 15:07|明々後日はストライクコメント:4
コメント
温浴施設で老いる抜きをしすぎましたか?(笑)

広いお風呂が気持ちがイイですよね。
りりー #Fjqb2npw|2009/12/12(土) 22:43 [ 編集 ]
お疲れ様でした。
お風呂でのんびりし過ぎたようですね。
何かちょっとのことでフォームが戻るかもしれません。
客観的に誰かに見てもらうとか、ビデオで見るとか、焦らずにいきましょう。
ケイワン #GCA3nAmE|2009/12/13(日) 00:31 [ 編集 ]
ABBF月例会お疲れ様です。
アプローチアジャストができなかったのが大きかったのでは?
思うようにスライドできないと、フォームが崩れると思います。

私の場合、スライドパーツをつま先からかかとまでの間で3分割してまして、
微妙に変えられるようにしてます。
それでもアジャストしきれずに微妙に滑る・つっかかるという状況がありますが、
ヒールも交換してみると良くなる場合があります。
既にこういうことをされていたら、すみませんm(_ _)m
寡丹生 #4/RyNrTc|2009/12/13(日) 16:21 [ 編集 ]
【寡丹生さん】
 金曜日はヒールパーツを変えてみたのですが、ちょうどいい感じになりませんでした。
 スライドパーツは、そこまで細かく分割していないのですが、パーツは何種類かいつも持ち歩いています。
 練習ボール中と、例会始まってからとでも、自分の感じ方が変わってしまっていて、うまく調整できませんでした。
 これも、いろいろ経験かもしれませんね。
ochan #kLoia8aY|2009/12/13(日) 21:13 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://ochan299.blog65.fc2.com/tb.php/768-cba79bdc

グーバーウォーク 

カレンダー 

プルダウン 降順 昇順 年別


09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


リンクリスト 

広告スペース 

お得なポイント貯まる!ECナビ
フルーツメール


お友達になって~ 

この人とブロともになる

FC2ブログの方、よろしければお願いします。m(._.)m

私のお友達 


■ ブログ名:ボウリングな日記と記録

■ ブログ名:ボウリングmemo☆

■ ブログ名:~ボウリング情報~

ブログ内検索 

リンク 

このブログをリンクに追加する

これを使うといいかもよ 

こっそりおはなし 

内緒のお話はこちらから送っていただくこともできます。 一度試されてみては?V(^0^)

名前:
メール:
件名:
本文:

おまけ? 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。