ボウリング馬鹿なオヤジボウラーの日記

プロフィール 

ochan


30代後半になってスポーツボウリングにはまってしまいました。
もう少し早く始めれていたら…なんて思ったりもしますが、ボウリングは歳を重ねてからでも若い人と互角に渡り合えるスポーツですから、気長にかつ真剣にがんばります。V(^0^)

まいぼくんバナー傾向と対策バナーにほんブログ村 その他スポーツブログ ボウリングへ  ボウリング リンクサーチ バナーblogram投票ボタンおきてがみ

アクセスカウント 

累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

アクセスもとはいずこ? 

ブログパーツ 


ジオターゲティング

最近の記事 

最近のコメント 

カテゴリー 

携帯からならこちらからどうぞ 

QRコード

最近のトラックバック 

アクセス解析 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

弱点再認識

月曜日はTANTOMさん、あんださんが入っているクラブの月例会に参加させていただいてきました。
 弱点とはいっても以前からのものなんですが、解が見つからなくて気分がよくない…。(^_^X)




 練習ボールを投げてみるとどうもオイルが薄い感じで、奥の方も同じように薄くある感じで切れがあるという状態ではなさそうでした。8枚目まっすぐでも10枚目まっすぐでも真ん中に行ってしまう感じだったので、10枚目を出し気味に投げることにしてスタート。

 結果はこんなんでした。
2007年1月22日

  -1- -2- -3- 小計 -4- -5- -6- 小計 合計 Avg.
  202 207 175  584 166 --- ---  166  750 187-2

  ストライク:18回(4.5) スペア:19回(4.75)
  オープンフレーム:7回(1.75)
  ノーヘッド:4回(1.0) スプリット:3回(0.75)

 1ゲーム目の7フレ、8フレで外ミスしたら戻りきらなかったので、8枚目から出す感じに変更。1ゲーム目がノーミスで行けたので、今日こそ1日ノーミス2回を!!と思い2ゲーム目スタートしたら、1フレで10ピンミス。狙ったところにいったのに、直前で曲がってしまいミス…。_| ̄|○
 その後ストライクでますが、微妙にずれて稼ぐことはできず…。
 厚めに入りそうになると立ち位置を調整したり、それでも厚めになってきたと思ったらスパットも10枚目に変えたりしていたのに、3ゲーム目の8フレ、9フレでスプリット。どちらも真ん中に行ってしまったというのではなかったのに、スプリット。ちとショック大。_| ̄|○ 10フレはボールを変えて解決できたか?と思ったら4ゲーム目1フレでまたもや割ってしまった…。2フレも裏でストライク。
 スパット12枚目にしても出て行かない感じもあり、15枚目に変えても出て行かない…。真ん中あたりから曲がり始めてしまっているような気がしたのですが、自分の技術ではどうしようもできず…。同じボックスで投げていたIさんは、同じように15枚目から12、3枚目位まで出して奥でクイッと切れるボールでポケットをついてストライクをつないでいる。
 あんなボール投げれたらなあと思ってもだめでした。
 変に投げ方いじるとおかしなことになりそうなので、今はしっかり投げ方を固めようと思います。
関連記事
2007/01/22 23:50|明々後日はストライクコメント:2
コメント
今日はお疲れ様でした。
スコアが出ているうちはそれで正解だと思います。
そこで、無理に変えるとラインがわからなくなりますから。

最近、自分は迷いが多くどうしていいか全然わかってません。 (^_^;)
曲げる気がなくても曲がりすぎてスコアにならない事が多いんですよね。
かといって、今日のように20枚目より更にちょい内あたりから15枚以上も外に振って曲げるようなボウリングはしたくないし・・・。
まだまだしばらくは迷いが続きそうです。 (T_T)
TANTOM #xGxPongU|2007/01/23(火) 01:44 [ 編集 ]
【TANTOMさんへ】
 まだまだ精度が低いです。
 投げミス0にはできないと思いますが、ブレの幅がまだまだ大きいです。

 しっかり意識しながら投げます。
ochan #kLoia8aY|2007/01/24(水) 23:49 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://ochan299.blog65.fc2.com/tb.php/77-64d8e52d

グーバーウォーク 

カレンダー 

プルダウン 降順 昇順 年別


08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


リンクリスト 

広告スペース 

お得なポイント貯まる!ECナビ
フルーツメール


お友達になって~ 

この人とブロともになる

FC2ブログの方、よろしければお願いします。m(._.)m

私のお友達 


■ ブログ名:ボウリングな日記と記録

■ ブログ名:ボウリングmemo☆

■ ブログ名:~ボウリング情報~

ブログ内検索 

リンク 

このブログをリンクに追加する

これを使うといいかもよ 

こっそりおはなし 

内緒のお話はこちらから送っていただくこともできます。 一度試されてみては?V(^0^)

名前:
メール:
件名:
本文:

おまけ? 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
