ボウリング馬鹿なオヤジボウラーの日記

プロフィール 

ochan


30代後半になってスポーツボウリングにはまってしまいました。
もう少し早く始めれていたら…なんて思ったりもしますが、ボウリングは歳を重ねてからでも若い人と互角に渡り合えるスポーツですから、気長にかつ真剣にがんばります。V(^0^)

まいぼくんバナー傾向と対策バナーにほんブログ村 その他スポーツブログ ボウリングへ  ボウリング リンクサーチ バナーblogram投票ボタンおきてがみ

アクセスカウント 

累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

アクセスもとはいずこ? 

ブログパーツ 


ジオターゲティング

最近の記事 

最近のコメント 

カテゴリー 

携帯からならこちらからどうぞ 

QRコード

最近のトラックバック 

アクセス解析 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

前進しているハズ

全国的に冬本番という感じですが、金沢も寒いです。

昨日はレジャーラン場所だったのですが、センターに向かうとき、チラホラと雪まじりのみぞれが降ってました。
今朝の新聞を見ると、初雪が観測されたようです。

昨日は、レジャーラン場所の千秋楽でした。
ここまで4勝10敗と大負けですが、少しでもいい感じで終わりたい、いい感じ?をつかみ掛けた?のを、確かなものにしたいという思いもありました。

レジャーラン場所の前に練習。


レジャーラン場所で入るレーンで練習させてもらえるので、そこで練習。
金曜日のような無茶苦茶な感じではなく、一安心。
やっぱりホームは投げやすいことを、再確認。

いつものように、立ち位置左足つま先20枚目、スパット8枚目をまっすぐの感じでポケットには行きますが、内ミスするとど真ん中、外ミスするとノーヘッドという感じで幅がない感じ。
ここのところ、いつもそうなんですが。

レジャーラン場所では、8枚目の谷の部分を外ミスの保険とすべく、左足つま先21枚目、スパット10枚目でスタート。

結果はこんなんでした。
2009年12月14日

  -1- -2- -3- 小計 -4- -5- -6- 小計 合計 Avg.
  226 146 125 497 199 --- --- 199 696 174

  ストライク:38.6% スペア:32.5%
  オープンフレーム:32.5% ノーヘッド:4.5% スプリット:15.9%

1ゲーム目は、練習でどこに投げるのかいい感じか掴めていたことが、心の余裕にもつながって、余計な力を抜いて楽に投げれたこともあって、ノーミス。\(^o^)/

2ゲーム目は、もう変化してきたみたいで、立ち位置、スパットとも調整していたつもりだったのですが、変更が間に合っていないみたいで、○ばかり。

レーン移動後も、変化に追いついていない&タイミングが悪くなってスピードが落ちて、イメージしているラインにのっても、到達点はイメージより中という感じになってしまいました。
この日のタイミングの悪さというのは、手の方が遅れすぎていて、助走のスピードがボールスピードに変換できていない感じでした。
途中でボールを変え、立ち位置、スパットも中に移動していましたが、うまくいきませんでした。

最後のゲームは、さらに中に入って、立ち位置左足つま先30枚目、スパット13枚目から少し出す感じでスタート。
ターキースタートでいい感じだったのですが、その後イージーミスも連発し、3連続オープン。(>_<)
立ち位置さらに左に寄ってみたところ、余計な力も抜くこともできて、何とかマークをつけれるようになりました。
でも、最後は8本で200だと思ったらやってしまい、チキンぶりを発揮してしまいました。(>_<)

千秋楽は4ゲームでの対戦で、1ゲーム目の貯金でなんとか凌いで勝つことができました。

終わってみれば、アベ174と、アベどおりのスコアでしたが、少しずつは前に進んでいると思って、引き続きがんばります。



にほんブログ村 その他スポーツブログ ボウリングへ
最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
にほんブログ村に登録しています。クリックランキング応援お願いします。m(._.)m



blogram投票ボタン
読んでいただいた印に、こちらもポチッとお願いします。m(._.)m


Think All bowlers,Act each bowler.
関連記事
2009/12/15 23:13|明々後日はストライクコメント:2
コメント
ゆっくりでも進歩はしてるはずですから、
あきらめないで頑張ってくださいね。
torokakke #ON.WrTpo|2009/12/16(水) 06:21 [ 編集 ]
【torokakkeさん】
 はい。あきらめないで、がんばります。
 またオフ会に参加できた際には、成長した姿を見せたいと思います。
 今後も、いろいろ教えてください。m(._.)m
ochan #kLoia8aY|2009/12/16(水) 23:56 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://ochan299.blog65.fc2.com/tb.php/770-f0897c9c

グーバーウォーク 

カレンダー 

プルダウン 降順 昇順 年別


09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


リンクリスト 

広告スペース 

お得なポイント貯まる!ECナビ
フルーツメール


お友達になって~ 

この人とブロともになる

FC2ブログの方、よろしければお願いします。m(._.)m

私のお友達 


■ ブログ名:ボウリングな日記と記録

■ ブログ名:ボウリングmemo☆

■ ブログ名:~ボウリング情報~

ブログ内検索 

リンク 

このブログをリンクに追加する

これを使うといいかもよ 

こっそりおはなし 

内緒のお話はこちらから送っていただくこともできます。 一度試されてみては?V(^0^)

名前:
メール:
件名:
本文:

おまけ? 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。