ボウリング馬鹿なオヤジボウラーの日記

プロフィール 

ochan


30代後半になってスポーツボウリングにはまってしまいました。
もう少し早く始めれていたら…なんて思ったりもしますが、ボウリングは歳を重ねてからでも若い人と互角に渡り合えるスポーツですから、気長にかつ真剣にがんばります。V(^0^)

まいぼくんバナー傾向と対策バナーにほんブログ村 その他スポーツブログ ボウリングへ  ボウリング リンクサーチ バナーblogram投票ボタンおきてがみ

アクセスカウント 

累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

アクセスもとはいずこ? 

ブログパーツ 


ジオターゲティング

最近の記事 

最近のコメント 

カテゴリー 

携帯からならこちらからどうぞ 

QRコード

最近のトラックバック 

アクセス解析 

スポンサーサイト

--/--/-- --:--|スポンサー広告

アドレス帳 グループ分け

今日も寒い金沢でした。
時折、激しく霰や霙が降ってました。

iPhoneに変えて4日目。
前の携帯からアドレス帳を移行するのに、ちょっと手こずりました。


iPhoneのアドレス帳(iPhoneでは、"連絡先"と呼ばれているようです)に、前の携帯のアドレス帳を移行しようとした場合、SoftBankのショップでサーバにアップロードして、それをiPhoneにダウンロードする形になるようです。
http://mb.softbank.jp/mb/iphone/pdc/

そのまま移行すると、前の携帯でアドレス帳の情報をグループ分けして管理していても、1階層になって取り込まれるようです。
使いづらいな…と思って、ググッてみると、やり方を紹介しているサイトがありました。
たとえば、http://11plutinum.blog60.fc2.com/blog-entry-42.htmlとか。

iTunesで同期させると、iPhoneに反映できるようですが、iTunesの同期機能の使い方を誤ると、iPhoneに入っている情報を削除してしまうこともあるようです。
昨晩、このグループ分けをしたアドレス帳を、iPhnoeに反映させようとしていたら、それまでに入れてあった、アドレス帳が全部削除されてしまいました。(>_<)

なんで、iPhoneではアドレス帳をグループ分けしないの?と思っていたのですが、従来の携帯とは、根本の考え方が違うのでは?と、今日気づきました。

iPhoneでは、なんでも検索すればよいという考え方のようです。
そう言った意味では、ユーザインタフェースも考えられていて、初期画面から指をスライドすると、検索用の画面になり、そこで入力すれば、iPhone内の情報をすべて検索してくれるようです。

先のアドレス帳の例でいえば、電話したい人の名前を入力すれば、すぐに情報が表示され、表示された情報を指でタップしてやれば、電話がかかるという感じです。



まだまだ、使いこなせていないのですが、自分が必要なアプリケーションを、自分でインストールできるということで、従来の携帯電話とは違って、超小型パソコンという感じです。
まだまだ、しばらく楽しめそうです。
関連記事
2009/12/16 23:53|iPhoneコメント:3
コメント
私はau使いですが、iPhoneも候補に入れて変更を検討中です。
使い勝手など詳しい感想を期待しています。
ケイワン #GCA3nAmE|2009/12/17(木) 22:27 [ 編集 ]
iPhoneは今までの携帯の概念とは随分違うようですね。
さすがmac。。。
先日も電車の中で座っていたら両隣がiPhoneで遊んでました。
のぶた #-|2009/12/18(金) 23:38 [ 編集 ]
【ケイワンさん】
 機種変更して、ようやく今日で1週間です。
 もう少し使ってみて、ボチボチ記事にしていきます。
 たいした記事にはできそうもありませんが、末端利用者の声ということで、また読んでみてください。

【のぶたさん】
 自分も認識違っていたことを感じています。
 私の会社でもどんどん増えてきているようです。
 安月給ではMacは買えないので、Mac系に触れるというのも一つの口実で変えてみました。
ochan #kLoia8aY|2009/12/20(日) 14:24 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://ochan299.blog65.fc2.com/tb.php/771-9deeabd5

グーバーウォーク 

カレンダー 

プルダウン 降順 昇順 年別


03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


リンクリスト 

広告スペース 

お得なポイント貯まる!ECナビ
フルーツメール


お友達になって~ 

この人とブロともになる

FC2ブログの方、よろしければお願いします。m(._.)m

私のお友達 


■ ブログ名:ボウリングな日記と記録

■ ブログ名:ボウリングmemo☆

■ ブログ名:~ボウリング情報~

ブログ内検索 

リンク 

このブログをリンクに追加する

これを使うといいかもよ 

こっそりおはなし 

内緒のお話はこちらから送っていただくこともできます。 一度試されてみては?V(^0^)

名前:
メール:
件名:
本文:

おまけ? 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
