ボウリング馬鹿なオヤジボウラーの日記

プロフィール 

ochan


30代後半になってスポーツボウリングにはまってしまいました。
もう少し早く始めれていたら…なんて思ったりもしますが、ボウリングは歳を重ねてからでも若い人と互角に渡り合えるスポーツですから、気長にかつ真剣にがんばります。V(^0^)

まいぼくんバナー傾向と対策バナーにほんブログ村 その他スポーツブログ ボウリングへ  ボウリング リンクサーチ バナーblogram投票ボタンおきてがみ

アクセスカウント 

累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

アクセスもとはいずこ? 

ブログパーツ 


ジオターゲティング

最近の記事 

最近のコメント 

カテゴリー 

携帯からならこちらからどうぞ 

QRコード

最近のトラックバック 

アクセス解析 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

チェックポイント

金曜日から本格的な雪になっています。
とはいえ、我が家のあたりは風も強くて、そんなに積もっていません。

それでも、これだけ断続的に降っていると、車の上なんかにはそれなりに積もります。
我が家は車庫がないので、車の上の雪を落とすと、車の周りに雪が落ち、それが少しずつ増えていきます。
少ないうちに綺麗にしておこうと、午前中に雪の始末をしていました。

北陸の雪はいつもそうなんですが、でも、今日の状態は、水分ばっかりの雪になっていて、スコップで運ぶにしても、非常に重たい(>_<)
プラスチックのスコップなんかじゃ、割れたり折れたりしそうです。

30分ほどしかしていないのですが、午前中からこってり疲れてしまいました。

そんな中、金曜日はレジャーランで練習してきました。


いつもは2ゲームほど体ならしやいろいろ試したあと、アタックモードに突入するのですが、大会のときなどそういうわけにはいかないこともあるので、今日はいきなりアタックモードに突入。

結果はこんなんでした。
2009年12月18日

  -1- -2- -3- 小計 -4- -5- -6- 小計 -7- -8- -9- 小計 合計 Avg.
  200 138 148 486 170 194 156 520 173 --- --- 173 1179 168-3

  ストライク:38.1% スペア:34.2%
  オープンフレーム:28.5% ノーヘッド:13.1% スプリット:7.8%

一人で投げていたのですが、レーンはどんどん変わっているように感じられ、ボールは変えずにラインをどんどん変えてみました。
中に移動しすぎたら、また外へ戻すといった感じで、変えることを恐れず、変えてみました。

1ゲーム目は、立ち位置左足つま先26枚目、スパット10枚目ちょい出しからスタートし、最後のゲームでは、立ち位置左足つま先34枚目、スパット13枚目を投げてました。
スコアには出ていないところもありますが、どんどん変えていけたのはよかったかと。

それ以上に、やはり投げ方のばらつきが大きいわけで、タイミングだったり、スイングだったり。
途中一番悪かったのが、スイングを自分で降ってしまうがために、肩のラインまで回してしまっていたことだったかと思います。
それになかなか気づくことができず、気づいてもなかなか直せずというところが、もどかしい。

なかなか気づくことができなかったり、すぐに直せなかったりというのは、やっぱり、自分のチェックポイントが明確になってないからなんですよね。

自分のチェックポイントは何?なんてことも考えながら投げてました。

いくつか、これかな?ということもあったのですが、次に投げると変わってしまっていたりもするので、もう少し見極めしないといけませんが、すこしずつ明確にしていきたいと思っています。



にほんブログ村 その他スポーツブログ ボウリングへ
最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
にほんブログ村に登録しています。クリックランキング応援お願いします。m(._.)m



blogram投票ボタン
読んでいただいた印に、こちらもポチッとお願いします。m(._.)m


Think All bowlers,Act each bowler.
関連記事
2009/12/20 14:17|明々後日はストライクコメント:2
コメント
私も投げ方がコロコロ変わってしまうのでなかなか安定しない…と言うのが本音です。
いい時はいいのですが、一旦崩れるとなかなか立て直しが効かないと言うか、何処をどう直したらいいのか分からなくなってドツボに嵌ります。
いい時と悪いときのチェックポイントが分かればいいんですけどね。
のぶた #-|2009/12/22(火) 00:37 [ 編集 ]
【のぶたさん】
 おっしゃる通りです。
 チェックポイントが明確にできれば、調子の波は小さくできるんだと思います。
 お互い頑張ってみつけましょう。
ochan #kLoia8aY|2009/12/25(金) 23:26 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://ochan299.blog65.fc2.com/tb.php/772-4d7f6834

グーバーウォーク 

カレンダー 

プルダウン 降順 昇順 年別


05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


リンクリスト 

広告スペース 

お得なポイント貯まる!ECナビ
フルーツメール


お友達になって~ 

この人とブロともになる

FC2ブログの方、よろしければお願いします。m(._.)m

私のお友達 


■ ブログ名:ボウリングな日記と記録

■ ブログ名:ボウリングmemo☆

■ ブログ名:~ボウリング情報~

ブログ内検索 

リンク 

このブログをリンクに追加する

これを使うといいかもよ 

こっそりおはなし 

内緒のお話はこちらから送っていただくこともできます。 一度試されてみては?V(^0^)

名前:
メール:
件名:
本文:

おまけ? 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。