ボウリング馬鹿なオヤジボウラーの日記

プロフィール 

ochan


30代後半になってスポーツボウリングにはまってしまいました。
もう少し早く始めれていたら…なんて思ったりもしますが、ボウリングは歳を重ねてからでも若い人と互角に渡り合えるスポーツですから、気長にかつ真剣にがんばります。V(^0^)

まいぼくんバナー傾向と対策バナーにほんブログ村 その他スポーツブログ ボウリングへ  ボウリング リンクサーチ バナーblogram投票ボタンおきてがみ

アクセスカウント 

累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

アクセスもとはいずこ? 

ブログパーツ 


ジオターゲティング

最近の記事 

最近のコメント 

カテゴリー 

携帯からならこちらからどうぞ 

QRコード

最近のトラックバック 

アクセス解析 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

システムの違い?

今日は朝から雨模様。
ときどき激しく降り、ときには青空も顔を出し。
北陸の冬って感じでしょうか。


今日は、かみさんは仕事でした。
子供と3人でお留守番。

お昼は、かみさんが下準備していってくれていた材料を使って、パスタとピザ。
パスタはカルボナーラでしたが、ソースは昨日買ってきた出来合いのもの。(^o^)
おいしかったのですが、胡椒たっぷりきいたソースで、下の子にはつらかった模様。(^_^;

午後からは、お金のやりくりのため、銀行をはしご。

A銀行で引き出し、B銀行に預けに。

かみさんの話で、B銀行は時間がかかるとのこと。
なんで?と思いながら、銀行に行ったのですが、これが理由か?と思われることがありました。

A銀行は、お客は立ったまま窓口へ。
銀行員も窓口業務の人、その後ろの作業台は、立って作業するようになっている。
窓口へは、お客どうしが来た順番を守りながら移動。
銀行側は、来店内容を一通り聞くと、番号札を渡し、呼び出すまでお待ちくださいというシステム。

B銀行は、入るとすぐに端末で来店内容を選択し、番号札を発行。
端末のところに係の人がいて、来店内容にあわせて、記入する書類を渡してくれ、記入方法も簡単に説明あり。
その後は、呼び出されるまで椅子に座って待ち状態。
自分の番号が呼ばれると窓口へ。
窓口には椅子があり、座ってやりとり。
自分の依頼が完了するまで、窓口でそのまま待機。


B銀行の方が、お客がたくさんいました。
自分が銀行にいた時間は、B銀行の方が倍くらいの時間いたでしょうか。
A銀行の方が、お客の回転が早かったように思います。

人によって、どちらがよいか分かれると思いますが、自分の場合は、早く用事を済ませたかったので、窓口に依頼するまでの時間が長かった、B銀行はちょっといやでした。

どちらもお客のことを考えて、システムを決めているのでしょうね。
もっともっとよいシステムになってくれて、どんなに人が多いときでも、5分もあれば用が終わるようになってくれればと思います。
関連記事
2009/12/28 23:27|このごろコメント:2
コメント
高齢のお客様の比率なのかもしれないですね。
りりー #Fjqb2npw|2009/12/29(火) 01:51 [ 編集 ]
【りりーさん】
 そういう点で分かれているんですかね。
 どっちも地元密着の第2地銀なので、あんまり客層は変わらないと思っているのは、私だけなのか…。
ochan #kLoia8aY|2009/12/29(火) 16:02 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://ochan299.blog65.fc2.com/tb.php/776-f8cfb0c6

グーバーウォーク 

カレンダー 

プルダウン 降順 昇順 年別


09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


リンクリスト 

広告スペース 

お得なポイント貯まる!ECナビ
フルーツメール


お友達になって~ 

この人とブロともになる

FC2ブログの方、よろしければお願いします。m(._.)m

私のお友達 


■ ブログ名:ボウリングな日記と記録

■ ブログ名:ボウリングmemo☆

■ ブログ名:~ボウリング情報~

ブログ内検索 

リンク 

このブログをリンクに追加する

これを使うといいかもよ 

こっそりおはなし 

内緒のお話はこちらから送っていただくこともできます。 一度試されてみては?V(^0^)

名前:
メール:
件名:
本文:

おまけ? 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
