ボウリング馬鹿なオヤジボウラーの日記

プロフィール 

ochan


30代後半になってスポーツボウリングにはまってしまいました。
もう少し早く始めれていたら…なんて思ったりもしますが、ボウリングは歳を重ねてからでも若い人と互角に渡り合えるスポーツですから、気長にかつ真剣にがんばります。V(^0^)

まいぼくんバナー傾向と対策バナーにほんブログ村 その他スポーツブログ ボウリングへ  ボウリング リンクサーチ バナーblogram投票ボタンおきてがみ

アクセスカウント 

累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

アクセスもとはいずこ? 

ブログパーツ 


ジオターゲティング

最近の記事 

最近のコメント 

カテゴリー 

携帯からならこちらからどうぞ 

QRコード

最近のトラックバック 

アクセス解析 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

このヘタクソ~!! (`´)

水曜日はサブホームでのトリオDEフェスティバルに参加してきました。
 とは言っても、チームを組んではいないので、欠員のできたチームに入れてもらって参加してきました。
 結果は5チーム中3位でしたが、自分自身の結果には怒!!




 レーンを覗くと今日は外までしっかりオイルが入っている感じ。練習ボールを投げてみると全然曲がらない~。5枚目まっすぐでも3番ピンにあたるだけ~。5枚目からクロスで投げてみるも外ミスすると6番ピンへ~。
 8枚目からクロスでぶち込むことにしてスタート。

 結果はこんなんでした。
2007年1月24日

  -1- -2- -3- 小計 合計 Avg.
  154 176 163  493  493 164-1

  ストライク:13回(4.33) スペア:7回(2.33)
  オープンフレーム:11回(3.67)
  ノーヘッド:5回(1.67) スプリット:0回(0.0)

 どうもこうも、スペアとれないんであきません。
 1投1投のブレが大きいのだと思います。一生懸命投げているつもりでも、どこか注意散漫になっているのかなあとも思います。

 考えた通りにはなかなか体は動きませんが、まずはどうすべきかを押さえて、それに近づけていかないとと思っています。
関連記事
2007/01/24 23:47|明々後日はストライクコメント:4
コメント
ボールの行き先が不安定だったのでしょうね。
スペアよりもストライクが多いのは、良しとして
次に多いのがオープンと言うのが、痛いですね。
しかもスプリットではない、ピン残りに対して外してますので‥。
私も良くやる事なので、心中お察しします。
気を取り直して、スペアミス撲滅大作戦に取り組みましょう!
なるパパ #MkgAoDiE|2007/01/25(木) 19:25 [ 編集 ]
昨日はお疲れ様でした。
同じチームのおじさん、なんか言ってませんでした?
あの人の“アドバイス”はかなり見当違いなんで、聞かないほうが良いですよ。 (^_^;)

自分は大会後、あんださんが投げていたボックスでフリータイムコンペで投げました。
昨日のレンコン、ここしばらくのレジャランの設定と全然違うんで、難しくてスコアにならない感じでしたね。
こういうレンコンのときのレジャランは基本12枚目をまっすぐっていうのが正解です。

昨日は新しいラインの練習がメインだったので、自分としてはこういう曲がりづらいレーンの方がいい練習ができました。
少しずつですがいい感じになってきました。
まぁ、まだまだ練習が必要ですけど。 (^_^;)

今度また、一緒に投げましょう! (^o^)/
TANTOM #xGxPongU|2007/01/25(木) 22:01 [ 編集 ]
【なるパパさんへ】
 自分でもその点が一番腹立たしいです。
 ストライクがこないからこそ、しっかりスペアなのに…。
 大きな原因は1投1投投げ方が違っているのが大きいと思っています。リリースが緩んだり、バランス崩したり…。
 
 しっかり練習しないといけませんね。
ochan #kLoia8aY|2007/01/28(日) 13:14 [ 編集 ]
【TANTOMさんへ】
 私にはほとんどないのですよ。
 1ゲーム目の連続オープンのときは、『力抜いて~』っては言われましたが、それだけです。

 この日は、夕方にどこかの会社のレクレーション大会で全レーン予約されていたようで、トリオDEフェスティバルのときにオイルがなくなっていないようにたっぷり入れたのかもしれません。
 ファールライン入ってすぐのところは、タオルでぬぐったかのように綺麗になってました。レクレーションでファールしてアプローチにオイルがこないようにしてたのかなあと。

 また今度一緒にお願いします。
ochan #kLoia8aY|2007/01/28(日) 13:18 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://ochan299.blog65.fc2.com/tb.php/78-6d84b6e4

グーバーウォーク 

カレンダー 

プルダウン 降順 昇順 年別


04月 | 2017年03月 | 05月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


リンクリスト 

広告スペース 

お得なポイント貯まる!ECナビ
フルーツメール


お友達になって~ 

この人とブロともになる

FC2ブログの方、よろしければお願いします。m(._.)m

私のお友達 


■ ブログ名:ボウリングな日記と記録

■ ブログ名:ボウリングmemo☆

■ ブログ名:~ボウリング情報~

ブログ内検索 

リンク 

このブログをリンクに追加する

これを使うといいかもよ 

こっそりおはなし 

内緒のお話はこちらから送っていただくこともできます。 一度試されてみては?V(^0^)

名前:
メール:
件名:
本文:

おまけ? 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。