ボウリング馬鹿なオヤジボウラーの日記

プロフィール 

ochan


30代後半になってスポーツボウリングにはまってしまいました。
もう少し早く始めれていたら…なんて思ったりもしますが、ボウリングは歳を重ねてからでも若い人と互角に渡り合えるスポーツですから、気長にかつ真剣にがんばります。V(^0^)

まいぼくんバナー傾向と対策バナーにほんブログ村 その他スポーツブログ ボウリングへ  ボウリング リンクサーチ バナーblogram投票ボタンおきてがみ

アクセスカウント 

累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

アクセスもとはいずこ? 

ブログパーツ 


ジオターゲティング

最近の記事 

最近のコメント 

カテゴリー 

携帯からならこちらからどうぞ 

QRコード

最近のトラックバック 

アクセス解析 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

2010年投げ初め #bowling

日曜日までは雪が積もってましたが、昨日は気温が高めで、今日にはすっかり雪がなくなりました。
ショッピングセンターなどの駐車場に、除雪したときの山が残っているくらいです。

昨日は、2010年の投げ初めをしてきましたよ。
それと、年末に入手したボールのドリルをお願いしてあったので、それも投げてきました。


新しく入手したボールはこれです。
505C

レイアウトは、
 ・PAP-Pinが5インチ
 ・PAP-PinラインとVALラインの角度30度
 ・PAP-PinラインとPin-マスバイアスラインの角度45度
で開けてもらいました。
走って奥でしっかり動いてくれることを期待して。
505Cレイアウト

まずは、体慣らし&転がす感覚を思い出す&レーンコンディションを探るために、2ゲーム練習。
その後、アタックモードに突入。

結果はこんなんでした。
2010年1月4日

  -1- -2- -3- 小計 -4- -5- -6- 小計 合計 Avg.
  160 177 189 526 197 --- --- 197 723 180-3

  ストライク:30.2% スペア:55.0%
  オープンフレーム:20.0% ノーヘッド:4.6% スプリット:13.9%

まだ年始でしたが、レンコンはそんなに苦労する状態ではなかったでした。
いつもより外は薄く、中も少しは薄い感じでしたが、オイルはどこ?という状態ではなかったです。
体慣らし中、立ち位置左足つま先30枚目、スパット12枚目からだんだん中に入っていき、アタックモード突入時は、経ち位置左足つま先32.5枚目、スパット14枚目でスタートしました。
3ゲーム目でボールを変えましたが、505Cの方が曲がり幅が大きかったのが、ちょっと予想と違いました。
200ゲーム近く投げたボールと比較するのはかわいそうではありますが。

最後は立ち位置左足つま先38枚目、スパット15枚目を投げましたが、昔ほど苦労することなく投げれたような気がします。
大分投げ慣れてきたのでしょうか。
でも、それより中となると、とたんにおかしくなりそうです。

まだまだオープンが多いのですが、2010年が終わったとき、進歩できたと言えるよう、しっかり練習していきたいと思います。

今回のふりかえり
Keep
・1歩目はゆっくり小さく出す
・構えからだらーん

Problem
・歩くテンポがバラバラ
・スイングもバラバラ

Try
・人指し指で線を引くつもりで振り子


にほんブログ村 その他スポーツブログ ボウリングへ
最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
にほんブログ村に登録しています。クリックランキング応援お願いします。m(._.)m



blogram投票ボタン
読んでいただいた印に、こちらもポチッとお願いします。m(._.)m


Think All bowlers,Act each bowler.
関連記事
2010/01/05 23:25|明々後日はストライクコメント:6
コメント
弱いアーク状の軌道で、最後に食い込む感じのレイアウトですかね?
結構オールマイティで使えそうですね。
りりー #Fjqb2npw|2010/01/06(水) 00:00 [ 編集 ]
おぉ、良いですねぇ~505C!
新年にニューボールで、気持ちも新たに発進ですね。
人差し指の使い方は奥が深いですね。私もいろいろ試している所です。
龍田浩史 #-|2010/01/06(水) 00:22 [ 編集 ]
 ナカナカ、良い柄のボールですねぇ。マーブルの
混ざり具合が綺麗だし。それに寅年っぽいし。
そんなことではなく…キャリーダウンを感じたレーンでも、
ピン手前でキュッと動いてくれるだろうし、コントロール
さえ良ければ朝一から使えるだろうし。
僕もこのレイアウトの必要性を感じてるのですが…
ノーコンなので、どこ飛んでくか分かんないかも(悲)
ねこ460 #mQop/nM.|2010/01/06(水) 00:39 [ 編集 ]
いいなぁ~。。。
新しいボール。。。

>人指し指で線を引くつもりで振り子
私も試してみよっと。。。
のぶた #-|2010/01/07(木) 00:02 [ 編集 ]
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます^^
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

おぉ~新年早々ニューボールですね!^^
このレイアウトは私好みのピンアップですよね?
(違ったらすみません(汗)
ピンアップは手前で変に曲がらないので、コントロールしやすいんですよね^^

早速、スプリット以外ノーミスというところから、
505CのC(コントロール性能重視)が出ていていい感じですね♪
寡丹生 #4/RyNrTc|2010/01/07(木) 00:45 [ 編集 ]
【りりーさん】
 走って奥で動くレイアウトのようです。
 ボールの特性がアーク状に動くものなので、自分には扱いやすいはずです。

【龍田浩史さん】
 考えすぎるとよくなさそうなので、できるだけシンプルにしたいとは思っているのですが…。

【ねこ460さん】
 へぼい回転が目立ってしまって、そこはちょっと…。
 レイアウトは、こちらの資料の『Length&Back-End』のパターンにしてもらいました。
http://www.brunswickbowling.com/uploads/-7/G5/-7G5VEqSoqsFkqy6ApsRlA/2009-New-Asymmetric--Symmetric-Drilling-instructions.pdf

【のぶたさん】
 なんとかボーナスが出たのと、通販で安く出ていたので、買ってしまいました。
 なにかきっかけをつかみたいとことです。

【寡丹生さん】
 今年もよろしくお願いします。
 はい、ピンアップです。
 自分が最近投げるセンターは、ミディアムのところが多いので、そこで使えるボール、レイアウトにしてみました。
 ワイルドカードを投げるコンディションのセンターが、最近ありません。(>_<)
ochan #kLoia8aY|2010/01/08(金) 00:09 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://ochan299.blog65.fc2.com/tb.php/785-c11a23b0

グーバーウォーク 

カレンダー 

プルダウン 降順 昇順 年別


08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


リンクリスト 

広告スペース 

お得なポイント貯まる!ECナビ
フルーツメール


お友達になって~ 

この人とブロともになる

FC2ブログの方、よろしければお願いします。m(._.)m

私のお友達 


■ ブログ名:ボウリングな日記と記録

■ ブログ名:ボウリングmemo☆

■ ブログ名:~ボウリング情報~

ブログ内検索 

リンク 

このブログをリンクに追加する

これを使うといいかもよ 

こっそりおはなし 

内緒のお話はこちらから送っていただくこともできます。 一度試されてみては?V(^0^)

名前:
メール:
件名:
本文:

おまけ? 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。