ボウリング馬鹿なオヤジボウラーの日記

プロフィール 

ochan


30代後半になってスポーツボウリングにはまってしまいました。
もう少し早く始めれていたら…なんて思ったりもしますが、ボウリングは歳を重ねてからでも若い人と互角に渡り合えるスポーツですから、気長にかつ真剣にがんばります。V(^0^)

まいぼくんバナー傾向と対策バナーにほんブログ村 その他スポーツブログ ボウリングへ  ボウリング リンクサーチ バナーblogram投票ボタンおきてがみ

アクセスカウント 

累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

アクセスもとはいずこ? 

ブログパーツ 


ジオターゲティング

最近の記事 

最近のコメント 

カテゴリー 

携帯からならこちらからどうぞ 

QRコード

最近のトラックバック 

アクセス解析 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

子供と初滑り #SnowJP

今日は朝早起きして、スキーに行ってきました。

自宅から1時間半弱の、白山瀬女高原スキー場に行ってきました。

出発するときは、雨が降っていてどうなることかと思いましたが、スキー場に近づくにつれ雪に変わって、ひとまず一安心。


昨シーズン、15年ぶりにスキーに行きまして、それ以来のスキーです。(^_^;

上の子(5年生)は昨シーズン初めてスキーを履き、下の子(2年生)は昨年は、本物のスキーを履いておらず、今年デビュー。

このスキー場は、リンク先を見てもらえばわかりますが、レンタルスキーも特徴みたいです。
自分でブーツや板を選ぶのですが、いわゆるレンタルスキーと言う感じでなく、見た目もよいものがおいてありました。
ブーツもリアエントリーのものだけでなくて、フロントバックルのもあって、しっかりフィットに調整できてよかったです。

9時過ぎから滑り始めたのですが、子供たちは2度目と初めてなので、一番下のゲレンデで、リフトにも乗らずに練習しました。
上手くいかないもんで、イリイリしながら滑ってました。
教えるのもうまくできないので、こっちもイリイリ。(^^ゞ

午後からはリフトにも乗って滑りました。
このころには雪も止んで曇り空。頂上の方は霧で見通しが悪くなっていたようですが、下の方はそんなこともなく、滑りやすかったです。

上の子は、うまく滑れなくて、すぐにリフトに乗るのをやめてしまいました。
下の子は、リフトを降りるのが上手くいきませんが、滑り降りるのはなかなか上手くいってました。怖いもの知らずが功を奏してか、途中何回かは転ぶものの、なんとかボーゲンで滑り降りれました。
その後も何回もリフトに乗って滑ってましたよ。

自分はあんまり滑れなかったのですが、少しでも経験してもらえてよかったかと。

今度はいつ行くことになるかわかりませんが、スクールに入ってしっかり教えてもらった方がいいのかなあなんても思っています。
関連記事
2010/01/10 21:54|このごろコメント:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://ochan299.blog65.fc2.com/tb.php/788-05851420

グーバーウォーク 

カレンダー 

プルダウン 降順 昇順 年別


03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


リンクリスト 

広告スペース 

お得なポイント貯まる!ECナビ
フルーツメール


お友達になって~ 

この人とブロともになる

FC2ブログの方、よろしければお願いします。m(._.)m

私のお友達 


■ ブログ名:ボウリングな日記と記録

■ ブログ名:ボウリングmemo☆

■ ブログ名:~ボウリング情報~

ブログ内検索 

リンク 

このブログをリンクに追加する

これを使うといいかもよ 

こっそりおはなし 

内緒のお話はこちらから送っていただくこともできます。 一度試されてみては?V(^0^)

名前:
メール:
件名:
本文:

おまけ? 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。