ボウリング馬鹿なオヤジボウラーの日記

プロフィール 

ochan


30代後半になってスポーツボウリングにはまってしまいました。
もう少し早く始めれていたら…なんて思ったりもしますが、ボウリングは歳を重ねてからでも若い人と互角に渡り合えるスポーツですから、気長にかつ真剣にがんばります。V(^0^)

まいぼくんバナー傾向と対策バナーにほんブログ村 その他スポーツブログ ボウリングへ  ボウリング リンクサーチ バナーblogram投票ボタンおきてがみ

アクセスカウント 

累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

アクセスもとはいずこ? 

ブログパーツ 


ジオターゲティング

最近の記事 

最近のコメント 

カテゴリー 

携帯からならこちらからどうぞ 

QRコード

最近のトラックバック 

アクセス解析 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

先週のボウリング #bowling

今日はふくらはぎが筋肉痛です。
昨日、後ろから子供の滑るスピードにあわせるために、ボーゲンしていたのが効いているのでしょうか?(^_^;

昨日は町内で左義長があったのですが、朝早くに家を出てしまったので、参加できず。
子供たちの書いたものを燃やしに行きたいのもあって、今朝は近くの神社でやってないかとまわってみたんですが、見つけることがきませんでした。(T_T)
来年までとっておきます。って、もう2年分たまってしまったんですが。(^_^;

先週のボウリングについて書いとこう。



水曜日はレジャーランで"ゆめのゆ杯"に参加してきました。
人数が少なくて、全部で10人。私が入ったボックスは2人打ち。
もう一人の方は、2009年の国体選手。最近、超上級者と2人打ちというのが、ときどきあります。(^_^;

でもこの方は、気さくな方というのは知っていたので、気楽に投げることはできました。
それでも、いろんな意味で乱しすぎないようにとは気をつけていたんですが…。

結果はこんなんでした。
2010年1月6日

  -1- -2- -3- 小計 -4- -5- -6- 小計 合計 Avg.
  153 160 224 537 148 161 139 448 985 164-1

  ストライク:37.0% スペア:28.3%
  オープンフレーム:35.0% ノーヘッド:1.6% スプリット:16.1%

思うように投げれずボロボロでした。いつもの悪いのがまだまだ直らず。(>_<)
3ゲーム目も思いっきりまぐれ。
10ピンとれないのを気にしだしたら、なおさらとれなくなりました。
10ピン残りカバー、0/7。 orz

相手の方は、ストライクが出れば『ナイスボール』とか声をかけてくれるので、コミュニケーション下手な私も、沈んだ感じにはしないようにと、声を出すようにしながら投げてました。
スコアの割りには、楽しく流れました。
相手の方は、当然のように200アップで、どんどんプラスを積み上げてましたが、後半少し苦戦して、前半の2位から最後は3位になってしまい、非常に悔しがっていました。こういう気持ちが大事なんでしょうな。


金曜日はABBFの例会だったんですが、誰かにまかせたり、先送りしたりできない仕事が発生したので不参加。(>_<)
でも、投げとかないと次までに間があいちゃいそうだったので、レジャーランで練習。

スコアを意識せずに、小さい振り子で、しっかり振り切り、人指し指の付け根で長く押す感じを意識して練習しました。
小さい振り子の時点でまずアウト。
でも、ほんのたまーに上手くいったときがありました。そのときは、自分のイメージより外ミスになってるんですが、走りと切れはイメージしているものになってます。
スイングラインがまっすぐになったときなんだと思います。

しばらくの間、ちょっと大会参加は最小限にして、練習の日を多くしたいと思います。
今週は水曜日しか投げれそうにないので、水曜日は練習の日にします。

今回のふりかえり
Keep
・1歩目はゆっくり小さく出す
・構えからだらーん

Problem
・歩くテンポがバラバラ
・スイングもバラバラ

Try
・人指し指で線を引くつもりで振り子
・2歩目からは、スイングを振り上げる暇を与えないよう、テンポよく歩く


にほんブログ村 その他スポーツブログ ボウリングへ
最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
にほんブログ村に登録しています。クリックランキング応援お願いします。m(._.)m



blogram投票ボタン
読んでいただいた印に、こちらもポチッとお願いします。m(._.)m


Think All bowlers,Act each bowler.
関連記事
2010/01/11 16:36|明々後日はストライクコメント:5
コメント
スイングラインを安定させるには投げ込むしかないですからね。
がんばってください。
りりー #Fjqb2npw|2010/01/11(月) 17:03 [ 編集 ]
国体選手と二人投げって変に力が入りそうですね。
お疲れ様でした。
のぶた #-|2010/01/11(月) 22:04 [ 編集 ]
国体選手となんて・・・
考えただけでも、足が震えてしまいますよ(汗)
良いイメージを携えて、練習頑張ってください!!
龍田浩史 #-|2010/01/11(月) 23:28 [ 編集 ]
やっぱり乱さないようにって思っちゃいますか…

気にする人も居るとは思うんだけど、
誰と入ろうがボウリングは同じだと思うから、
自分のボウリングをするようにしてくださいよ。

真の上級者ならしっかり対応するだろうし、
乱されたとは思わないはずですから(^_-)
torokakke #ON.WrTpo|2010/01/12(火) 04:14 [ 編集 ]
【りりーさん】
 今日はあまりの雪で、練習に行くのを断念しました。
 投げに行きたかった~。

【のぶたさん】
 相手の方は気さくな方だったので、気持ちは楽に投げることが出来ました。
 勉強させていただきました。

【龍田浩史さん】
 とっつきにくそうな人だと、そうなっちゃいますが、そんなことなく投げれました。
 練習もがんばりますよ。

【torokakkeさん】
 これまでも大会でご一緒したこともある方で、気さくな方で、こっちがいくら下手くそでも、気持ちよく接してくれる方とわかってましたから、大丈夫でしたよ。
 スコアが悪かったのは、気持ちのせいではなくて、腕のせいです。(^^ゞ
ochan #kLoia8aY|2010/01/13(水) 23:06 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://ochan299.blog65.fc2.com/tb.php/789-e124aa9f

グーバーウォーク 

カレンダー 

プルダウン 降順 昇順 年別


04月 | 2017年03月 | 05月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


リンクリスト 

広告スペース 

お得なポイント貯まる!ECナビ
フルーツメール


お友達になって~ 

この人とブロともになる

FC2ブログの方、よろしければお願いします。m(._.)m

私のお友達 


■ ブログ名:ボウリングな日記と記録

■ ブログ名:ボウリングmemo☆

■ ブログ名:~ボウリング情報~

ブログ内検索 

リンク 

このブログをリンクに追加する

これを使うといいかもよ 

こっそりおはなし 

内緒のお話はこちらから送っていただくこともできます。 一度試されてみては?V(^0^)

名前:
メール:
件名:
本文:

おまけ? 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。