ボウリング馬鹿なオヤジボウラーの日記

プロフィール 

ochan


30代後半になってスポーツボウリングにはまってしまいました。
もう少し早く始めれていたら…なんて思ったりもしますが、ボウリングは歳を重ねてからでも若い人と互角に渡り合えるスポーツですから、気長にかつ真剣にがんばります。V(^0^)

まいぼくんバナー傾向と対策バナーにほんブログ村 その他スポーツブログ ボウリングへ  ボウリング リンクサーチ バナーblogram投票ボタンおきてがみ

アクセスカウント 

累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

アクセスもとはいずこ? 

ブログパーツ 


ジオターゲティング

最近の記事 

最近のコメント 

カテゴリー 

携帯からならこちらからどうぞ 

QRコード

最近のトラックバック 

アクセス解析 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

左義長 #otenki

今日もときどき太陽が顔を出してくれて、雪の溶けるのが早くなってます。
太陽の力は偉大だと、こういうときに、はっきり感じられます。

今日は、午前中に今更ながら初詣に行ってきました。
それも、初詣がメインの目的ではなかったんですが。(^^ゞ

こちらの地域では、『左義長』という儀式(?)が、この時期行われます。


自分たちの町内が主催するものが、先週あったのですが、出かけてしまったため参加できませんでした。
その後調べたら、今日やるところが見つかったので、行ってきました。

そうそう、『左義長』って、全国どこでもやっているのかと思っていたのですが、そうではないようですね。
詳細は、自分は上手く言えないので、こちらを見てください。

子供たちが書いた習字を持って、子供を連れて行ってきました。
今日行ったところは、こんな感じでやってました。
2010年1月17日 その1
燃やした習字の灰が、天高く登っていくと、字が上手くなるなんて言われています。

今日行ったところでは、お供え物だったのか、餅が無料でとることができるようになっていて、それを焼いている人もたくさんいました。
こんな感じです。
2010年1月17日 その2
自分たちはちょっと時間がなかったので、餅は焼かずに帰って来ましたが、ちょっともったいなかったかも。
関連記事
2010/01/17 14:39|このごろコメント:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://ochan299.blog65.fc2.com/tb.php/792-cc133db8

グーバーウォーク 

カレンダー 

プルダウン 降順 昇順 年別


06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


リンクリスト 

広告スペース 

お得なポイント貯まる!ECナビ
フルーツメール


お友達になって~ 

この人とブロともになる

FC2ブログの方、よろしければお願いします。m(._.)m

私のお友達 


■ ブログ名:ボウリングな日記と記録

■ ブログ名:ボウリングmemo☆

■ ブログ名:~ボウリング情報~

ブログ内検索 

リンク 

このブログをリンクに追加する

これを使うといいかもよ 

こっそりおはなし 

内緒のお話はこちらから送っていただくこともできます。 一度試されてみては?V(^0^)

名前:
メール:
件名:
本文:

おまけ? 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。