ボウリング馬鹿なオヤジボウラーの日記

プロフィール 

ochan


30代後半になってスポーツボウリングにはまってしまいました。
もう少し早く始めれていたら…なんて思ったりもしますが、ボウリングは歳を重ねてからでも若い人と互角に渡り合えるスポーツですから、気長にかつ真剣にがんばります。V(^0^)

まいぼくんバナー傾向と対策バナーにほんブログ村 その他スポーツブログ ボウリングへ  ボウリング リンクサーチ バナーblogram投票ボタンおきてがみ

アクセスカウント 

累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

アクセスもとはいずこ? 

ブログパーツ 


ジオターゲティング

最近の記事 

最近のコメント 

カテゴリー 

携帯からならこちらからどうぞ 

QRコード

最近のトラックバック 

アクセス解析 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

自分ではそんなことないと思っていたんですが…

月曜日はサブホームでのマンスリーチャンピオン決定戦に参加してきました。
 なんとか我慢できたけども…という感じ。




 大会前に練習。一緒に練習したキングTさん情報で、この日は長さ44フィートで端まで入っている模様とのこと。でも、奥はいつもよりしっかりクリーニングしてあると。
 つい最近、PBAの2006-2007シーズンの第3戦を見たところでした。ピートが優勝したやつ。あのときのパターンが長さ44フィートと言っていたような…。ピートは左のガターを飛ばすようなディープインサイドから投げてましたが、そんな芸当できるわけもなく…。(^^ゞ
 立ち位置左足つま先14枚目で、6枚目あたりをクロスで投げるのが少しは内ミスがききそうな感じ。外ミスは戻りません。(T_T) で、大会スタート。

 結果はこんなんでした。
2007年1月29日

  -1- -2- -3- 小計 -4- -5- -6- 小計 -7- -8- -9- 小計 合計 Avg.
  174 186 162  522 183 203 166  552 164 --- ---  164 1238 176-6

  ストライク:19回(3.17) スペア:32回(5.33)
  オープンフレーム:11回(1.83)
  ノーヘッド:8回(1.33) スプリット:6回(1.0)

 抜けたリリースにならないように、重心低くして、ボールの後ろやや下からしっかり前に送り出すことに注意して投げましたが、やっぱりばらつきが多く、ターキーが出ない…。ノーヘッドも結構出てしまう。それでも、なんとかスペアを拾えて、オープンはなんとか1ゲーム2以下にできた。
 でも、2ゲーム目の後半からパッタリストライクがこない。3ゲーム目の途中で厚く入ってきたし、この日一緒のボックスで投げていたあんださんと自分で同じようなところを投げていて、それなりに削れてきていたように思えたので、8枚目まっすぐに変更。でも、ここのところずっとクロスばかり投げていたら、すぐにまっすぐに切り換えれない…。
 
 レーン移動した後半は、すべてのゲームで1フレがスプリットという、出鼻をくじかれる展開でしたが、なんとか堪えました。
 それでもやっぱり最後のゲームは落してしまいました。_| ̄|○

 マンスリーチャンピオン決定戦は、ハンデ戦で、6ゲームの上位5位までで、ステップラダーでの決勝があり、4ゲーム終わったところで5位と6位のスコアがコールされた。6位は自分のようで、プロもわざわざ教えてくれました。『プレッシャーになるかもしれませんが…』とのコメントつき。(^^;
 6ゲーム目の7フレは痛~いオープンになりそうだと覚悟しましたが、ハンデが22/1ゲームで、ハンデ込み1206でぎりぎり5位。\(^o^)/

 初めてのステップラダー出場となりました。ステップラダーは、通常の白いピンじゃなくて、重さが規定ぎりぎりのゴールドピンで行われます。以前からピンが飛ばないよ~と聞いていましたが、厚めにぶち込むぐらいで丁度よいのでは?なんて考えながら、自分では普段どうりに投げました。
 と思っていたのですが、やっぱり緊張していたのかもしれません。1フレ、3フレでオープンにしてしまい、マッチゲームで一番やっちゃまずい展開。後半も外ミスオンパレードで、スペアもとれず、164で敗退。
 
 一度は出てみたいと思っていたステップラダーに出れたのはよかったですが、やっぱり出るからには勝ちたいと思っちゃいますね。
 来月もハンデはそんなにかわらないので、大量ハンデがあるうちに、もう1回進出&初勝利といきたいところです。
関連記事
2007/01/30 22:31|明々後日はストライクコメント:13
コメント
昨日はお疲れ様でした。
ハンディ戦とはいえ、決勝ステップラダーに進出おめでとうございます。

自分はまだゴールドピンの経験がないんですよぉ~。
だからとっても羨ましい・・・。 (^_^;)
ハンディが多い時は、1位通過の人や、それに近いスコアを出す人ばかり参加していたので、チャンスがなく・・・、最近はハンディが少なくちょっとのミスが命取りになるので、なかなかチャンスがめぐってきません。 (;一_一)
しかし、今の段階では実力勝負!っていうところまできたので、いつかは実力で決勝進出できるように頑張りたいと思います! (*^^)v

来月はochanさんと決勝ステップラダーで対決できるように頑張りましょうね! (#^.^#)
TANTOM #xGxPongU|2007/01/30(火) 22:51 [ 編集 ]
ステップラダー進出なんて、すごいじゃないですか!
私がそういう舞台に立つと、きっと緊張してイージーミスの嵐になっちゃうんだろうな~(^_^;)
りりー #sSHoJftA|2007/01/31(水) 00:12 [ 編集 ]
決勝進出おめでとうございます。
予選で残ってマッチゲームに進出っていうのは、いよいよ競技の面白さにのめり込む時ですね。
一発勝負で競り合った時の面白さは中毒になりますよ。うちのホームはそういう大会を廃止してしまったので残念です。
reonoa #6CxjB0aY|2007/01/31(水) 00:45 [ 編集 ]
ステップラダー進出おめでとうございます♪

すごいですね。記事を読んでいて、私も初めてステップラダーに進出した時の事を思い出しました。緊張しますよね(^^;;
こういう経験をたくさんしていくと、本当に強くなっていくと思いますよ。

storm #-|2007/01/31(水) 01:23 [ 編集 ]
ステップラダーの初体験は
今までの試合で感じられない
緊張感がめっちゃあったと思いますよ。
相手に勝ちたい!点数を出したい!
という気持ちが入ってしまうので
かえってへんなちからが入って
しまうんですよね。
ここでミスったら っていう不安感も
出てきてしまうし。
余裕が出てきたら、強くなりますよw
来月もがんばろ~~!!
紀矢 #41Gd1xPo|2007/01/31(水) 08:16 [ 編集 ]
ステップラダーへの進出、おめでとうございます^^
来月は、更なる飛躍ですね!

申し遅れましたが、「ボウリングな日記と記録」を綴っています ひろと申します。
拙いブログですがリンクに入れていただいて、ありがとうございます^^
これからも、ちょくちょく拝見させていただきますので、よろしくお願いします。
ひろ #-|2007/01/31(水) 10:55 [ 編集 ]
【TANTOMさんへ】
 レーンコンディションが難しめで、大量ハンデ持ちはスペアを拾っていければ上の方へ行きやすいという状況だったと思います。
 来月も進出できるようにがんばります。
ochan #kLoia8aY|2007/02/01(木) 00:11 [ 編集 ]
【りりーさんへ】
 そんなことないでしょう。りりーさんは肝っ玉座った感じに見えますが…。(^^;
 ステップラダーのある大会というのも、大きな目標を持って挑めてよいですね。
 りりーさんのところでも、そういう大会がありますか?
ochan #kLoia8aY|2007/02/01(木) 00:13 [ 編集 ]
【reonoaさんへ】
 そうなんですか。あったのになくなってしまったというのは残念ですね。
 私がよく投げに行くセンターでは、サブホームだけがこういう大会をやってます。
 最後まで見ていくと、日付が変わっていたりして、次の日が辛いのですが、やっぱり出場してしまいます。
 ゴールドピンのスタップラダーに出たいですもの…。(^^ゞ
ochan #kLoia8aY|2007/02/01(木) 00:15 [ 編集 ]
【stormさんへ】
 今回は全体的にスコアが伸び悩んで、大量ハンデ持ちに有利な展開でした。
 このような経験も積んでいって、いつかはstormさんとマッチゲームできるようになりたいですよ。がんばります。
ochan #kLoia8aY|2007/02/01(木) 00:17 [ 編集 ]
【紀矢さんへ】
 やっぱり緊張していたようですね。
 紀矢さんのように、いつかはステップラダーで頂点に立ってみたいですね。
 経験値を増やして、いつかは…です。
ochan #kLoia8aY|2007/02/01(木) 00:19 [ 編集 ]
【ひろさんへ】
 訪問ありがとうございます。
 ひろさんのようなアベを残せるよう、早く上達したいです。またいろいろ情報交換させてください。
ochan #kLoia8aY|2007/02/01(木) 00:21 [ 編集 ]
最寄ですが第3のホームのセンターで、最近、ステップラダーをやっているときがありますね。
でも、殆どは時間の関係上、トップ3+1でのシュートアウト決勝ですけどね。
りりー #GMs.CvUw|2007/02/01(木) 13:17 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://ochan299.blog65.fc2.com/tb.php/80-a42d03a5

グーバーウォーク 

カレンダー 

プルダウン 降順 昇順 年別


04月 | 2017年03月 | 05月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


リンクリスト 

広告スペース 

お得なポイント貯まる!ECナビ
フルーツメール


お友達になって~ 

この人とブロともになる

FC2ブログの方、よろしければお願いします。m(._.)m

私のお友達 


■ ブログ名:ボウリングな日記と記録

■ ブログ名:ボウリングmemo☆

■ ブログ名:~ボウリング情報~

ブログ内検索 

リンク 

このブログをリンクに追加する

これを使うといいかもよ 

こっそりおはなし 

内緒のお話はこちらから送っていただくこともできます。 一度試されてみては?V(^0^)

名前:
メール:
件名:
本文:

おまけ? 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
