ボウリング馬鹿なオヤジボウラーの日記

プロフィール 

ochan


30代後半になってスポーツボウリングにはまってしまいました。
もう少し早く始めれていたら…なんて思ったりもしますが、ボウリングは歳を重ねてからでも若い人と互角に渡り合えるスポーツですから、気長にかつ真剣にがんばります。V(^0^)

まいぼくんバナー傾向と対策バナーにほんブログ村 その他スポーツブログ ボウリングへ  ボウリング リンクサーチ バナーblogram投票ボタンおきてがみ

アクセスカウント 

累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

アクセスもとはいずこ? 

ブログパーツ 


ジオターゲティング

最近の記事 

最近のコメント 

カテゴリー 

携帯からならこちらからどうぞ 

QRコード

最近のトラックバック 

アクセス解析 

スポンサーサイト

--/--/-- --:--|スポンサー広告

今シーズン最後の巻 #snowJP

珍しく、本日2回目です。
オリンピックの競技が本格的に始まって、いろんな競技を見ています。
今日は多くの人が、モーグル女子に盛り上がっていたんでしょうね。
我が家もテレビにかじりついて観てましたよ。
結果は残念でしたが、ほんとうにおつかれさまでした。
外野の私は、もう1回チャレンジしてほしいなんて思ってますが、ご本人には、もう4年がんばれるか、大きな決断になるんでしょうね。

スキージャンプやスケートショートトラック、バイアスロン、スピードスケートと観たいものいっぱいです。


金曜日はまったり老いる抜きしたので、土曜日は家族サービスしてきましたよ。
今シーズン2回目のスキーに行ってきました。


朝、家のあたりや街中は、雪がちらついていました。
でも、スキー場に近づくにつれて、雪はやみ、スキー場はこんな感じでした。
2010年2月13日 その1

今回も白山瀬女高原スキー場に行きました。
レンタルスキーがブランド物でよかったのと、一番下の初級者用ゲレンデに、そこ専用のリフト券があって、一日1000円というのが、我々家族には都合がよいもので。

それにしても、いい天気。日焼けしそう。
10数年前の結構スキーに行っていたときは、メガネは夜に車の運転するときくらいだけだったんですが、今は常時かけてないと見えなくなってしまったので、もっているサングラスは役に立たず、ゴーグル買わないといけなさそうなんですが、年1、2回のために…ってな感じで、まだ買っていません。
来シーズンは、メガネの上からつけれるのを探そうか…。


子供たちは、上の子が今回で3回目、下の子が今回で2回目のスキーになるのですが、前回、私が教えてもなかなか思うように滑れなかったので、今回はスキー教室に入校することにしました。
午前中の2時間のコースにしました。10%Offがきいて、1人2700円。

こんな感じで集まって、レッスンスタート。
2010年2月13日 その2


最初は片方だけスキーを履いて、履いてない足で蹴って滑る感覚をつかむ練習などをしてました。
その後、レベル別にわけてレッスン。
こんな感じで教わってました。
2010年2月13日 その3


がんがん滑れるわけではないので、リフトには乗らず、こんな感じで自分で登っては滑るの繰り返し。
2010年2月13日 その4


途中で1回休憩をとっただけで、2時間みっちり教わったようです。


1日コースだと、午後からもレッスンがあるのですが、我が家は半日のみ。
午後からは、一番下のゲレンデをリフトに乗って滑りました。
リフトから降りるのも難関なのですが、ストックは私が持っておくことで、今回はなんとかこけることなく降りることができました。

滑りの方も、レッスンの成果か、ボーゲンもどきでこけずに滑ってました。
前回は、こわごわで、スピード制御もできず、派手にこけたりしてたので、レッスンを受けてよかったみたいです。
スキーに行くことに消極的だった上の子も、滑れて楽しかったようで、やれやれです。

オヤジの方は、午前、午後と、初級者ゲレンデで物足りなかったものの、基本を思い出しながらみっちり滑れました。30本近く滑ったかも。
帰り道は、あまりに疲れていて眠気に襲われたので、途中のコンビニで休憩をとってから帰りましたよ。(^^ゞ

家族4人でスキーにいくのは、我が家の懐事情には大きなダメージ (^_^;) なので、一大決心で出掛けないといけないのですが、来シーズンも滑りに行きたいところです。



blogram投票ボタン
読んでいただいた印に、ポチッとお願いします。m(._.)m

関連記事
2010/02/14 22:17|このごろコメント:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://ochan299.blog65.fc2.com/tb.php/801-534f0b35

グーバーウォーク 

カレンダー 

プルダウン 降順 昇順 年別


03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


リンクリスト 

広告スペース 

お得なポイント貯まる!ECナビ
フルーツメール


お友達になって~ 

この人とブロともになる

FC2ブログの方、よろしければお願いします。m(._.)m

私のお友達 


■ ブログ名:ボウリングな日記と記録

■ ブログ名:ボウリングmemo☆

■ ブログ名:~ボウリング情報~

ブログ内検索 

リンク 

このブログをリンクに追加する

これを使うといいかもよ 

こっそりおはなし 

内緒のお話はこちらから送っていただくこともできます。 一度試されてみては?V(^0^)

名前:
メール:
件名:
本文:

おまけ? 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
