ボウリング馬鹿なオヤジボウラーの日記

プロフィール 

ochan


30代後半になってスポーツボウリングにはまってしまいました。
もう少し早く始めれていたら…なんて思ったりもしますが、ボウリングは歳を重ねてからでも若い人と互角に渡り合えるスポーツですから、気長にかつ真剣にがんばります。V(^0^)

まいぼくんバナー傾向と対策バナーにほんブログ村 その他スポーツブログ ボウリングへ  ボウリング リンクサーチ バナーblogram投票ボタンおきてがみ

アクセスカウント 

累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

アクセスもとはいずこ? 

ブログパーツ 


ジオターゲティング

最近の記事 

最近のコメント 

カテゴリー 

携帯からならこちらからどうぞ 

QRコード

最近のトラックバック 

アクセス解析 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

むずい…

昨日の夜は、記事をアップできなかった…。管理者ページが開かなかった。なんの広報もなかったようなきがするが。
 月曜日はTANTOMさん、あんださん、キングTさんが参加されているクラブの定例会に参加してきました。今月からこのクラブに入部させていただくことになりました。
 今後ともよろしくお願いします。m(._.)m




 練習ボールを投げると、どうも遅く感じ、12枚目からチョイ出し位がよさそう。でも最後の方で8枚目からチョイ出しもよさげで、いつも投げ慣れている8枚目からチョイ出しにすることにしてスタート。

 結果はこんなんでした。
2007年2月5日

  -1- -2- -3- 小計 -4- -5- -6- 小計 合計 Avg.
  148 162 156  466 203 --- ---  203  669 167-1

  ストライク:18回(4.5) スペア:9回(2.25)
  オープンフレーム:15回(3.75)
  ノーヘッド:9回(2.25) スプリット:0回(0.0)

 ターキースタートも4フレで大きめに外ミスしたら、そのままガーターへ…。それ以降、内ミスして裏へ、外ミスすると3番ピンへ。おまけにカバーボールは抜けが悪くて、左にはずしてばかり…。
 どうも中遅外早という感じ。遅いので外に向けるとそのまま抜けていく…。
 2ゲーム目は意を決して、12枚目からチョイ出しで投げるも、外ミスすると抜けてしまい、カバーもうまくできず…。8フレから更に内に入って、15枚目から少しだけ出して、外の奥のオイルのあるところに触れないようにしてみました。

 3ゲーム目では右側のレーンが左より遅いので、立ち位置だけ左によると、戻りが悪くて突き抜ける…。
 4ゲーム目は、右側のレーンは立ち位置左足つま先34枚目、スパット18枚目を少し出して、15枚目くらいでフッキングのイメージで投げました。思ったより投げれましたが、戻りが悪いので、ARを多くして少し奥まで走らせて入れようと、ボールの右下を手をすり抜けさせるようなイメージで投げたら、イメージに近い動きをしてくれました。単にオーバーターンしてただけかもしれませんが。
 それでも、右側はストライクがこず、きたと思ったら、今度は左でつなげられず…。
 
 ダブル1個だけでしたが最後はノーミスの200UP&まだまだストライクにはできませんが、中からイメージに近い軌道で投げれたので少しだけ満足。

 スペアをしっかりとれていれば、もう少しよかったのにという感じです。
 カバーボールの感触もしっかり調整しないといけませんね。
関連記事
2007/02/06 22:28|明々後日はストライクコメント:4
コメント
ストライクが続く時はちゃんと全ゲームダブル、ターキーがあるのに、スイッチが切り替わったようにおかしくなってますね。指の抜けではないですか?私も抜けが悪くなるとコロッとスイッチが切り替わります。
スプリット無しですから、Gがなかったとして、830ぐらいには乗せられるストライク率です。カバーボールの抜けをしっくりさせてスペアの練習をすればすぐ200アベに乗るでしょう。
reonoa #6CxjB0aY|2007/02/07(水) 00:57 [ 編集 ]
月曜日はお疲れ様でした。 (^o^)/

しっかし、ひどいレーンでしたね。
先週の段階では完全にクリーニングかけてあってキレキレのレーンだったんですが、オイル3度塗りの効果か中伸び、外にもオイルが残っている状態。
ここしばらくのマンボウではお目にかかってないレンコンでした。
おかげで、最初は曲げにいって撃沈!
なんとか4ゲーム目に6枚からの串刺しで何とかスコアを作って241が出ましたけど・・・。
マンボウでも曲げちゃいけないときもあるんですねぇ~。 (ーー;)
結構いい教訓になりました。
次、頑張りましょう! (#^.^#)
TANTOM #xGxPongU|2007/02/07(水) 13:24 [ 編集 ]
【reonoaさんへ】
 カバーボールは抜けが悪かったので、昨日はしっかり調整しましたよ。
 3-9などは1投目のボールでとるのですが、8枚目の先くらいが全然曲がらず、いつもの感覚ではすべて右へはずしてしまいました。気づいているのにそれに対処できないのが歯痒いですね。
 4ゲーム目のように、外のオイルの多いところに触れないように、中で勝負した方がよかったように思います。
ochan #kLoia8aY|2007/02/08(木) 23:44 [ 編集 ]
【TANTOMさんへ】
 いろんなレンコンを体験できるのは、経験値を増やすためにはよいですよね。
 まだまだ固定観念に縛られて、柔軟に対応できていないです。
ochan #kLoia8aY|2007/02/08(木) 23:49 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://ochan299.blog65.fc2.com/tb.php/86-450836fc

グーバーウォーク 

カレンダー 

プルダウン 降順 昇順 年別


09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


リンクリスト 

広告スペース 

お得なポイント貯まる!ECナビ
フルーツメール


お友達になって~ 

この人とブロともになる

FC2ブログの方、よろしければお願いします。m(._.)m

私のお友達 


■ ブログ名:ボウリングな日記と記録

■ ブログ名:ボウリングmemo☆

■ ブログ名:~ボウリング情報~

ブログ内検索 

リンク 

このブログをリンクに追加する

これを使うといいかもよ 

こっそりおはなし 

内緒のお話はこちらから送っていただくこともできます。 一度試されてみては?V(^0^)

名前:
メール:
件名:
本文:

おまけ? 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。