ボウリング馬鹿なオヤジボウラーの日記

プロフィール 

ochan


30代後半になってスポーツボウリングにはまってしまいました。
もう少し早く始めれていたら…なんて思ったりもしますが、ボウリングは歳を重ねてからでも若い人と互角に渡り合えるスポーツですから、気長にかつ真剣にがんばります。V(^0^)

まいぼくんバナー傾向と対策バナーにほんブログ村 その他スポーツブログ ボウリングへ  ボウリング リンクサーチ バナーblogram投票ボタンおきてがみ

アクセスカウント 

累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

アクセスもとはいずこ? 

ブログパーツ 


ジオターゲティング

最近の記事 

最近のコメント 

カテゴリー 

携帯からならこちらからどうぞ 

QRコード

最近のトラックバック 

アクセス解析 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

会社のサークル月例会


 水曜日は会社のサークルの月例会でした。
 レーンはハウスボーラーとマイボーラーの境界付近のレーンでした。遅そうと思ったのですが…
 




 遅そうと思って、練習ボールをRXS300で投げ始めたのですが、どうも滑っていく感じ。イナーシャも投げてみましたが、5枚目まっすぐは届かないし、8枚目まっすぐも薄めの感じ。月曜日のオール石川トリオのレンコンが残っている感じ。奥は伸びているのか切れてないし…。

 結果はこんなんでした。
2007年2月14日

  -1- -2- -3- 小計 -4- -5- -6- 小計 合計 Avg.
  142 150 225  517 198 169 180  547 1064 177-2

  ストライク:22回(3.67) スペア:23回(3.83)
  オープンフレーム:18回(3.0)
  ノーヘッド:7回(1.17) スプリット:6回(1.0)

 1ゲーム目、2ゲーム目は投げるラインよりも、フィニッシュのときに左足がファールラインから50cm以上離れている…。なんでだろう?といろいろ考えている打ちに2ゲーム目中盤。_| ̄|○ 足よりも手の方が早くなってしまっているというのにようやく気がつき、5歩助走の2歩目のところでずれているのを意識しながら2ゲーム目の終盤を投球。
 2ゲーム終わって292と最悪のスタートでしたが、タイミングのずれをなんとか調整&だましだましで3ゲーム目はなんとかノーミスで4の字回避。┐('~`;)┌
 
 前半終わって、マイボーラーボックスに移動。練習ボールでは奥が切れているようだったので、RXS300に持ち替えました。
 後半は、マイゲームきっちりオープン3つ。
 特に最後のゲームは7フレまでノーミスだったのに、8フレでいつも異常にしっかり投げれたら割ってしまいました。ここで切り換えないといけないのに、3連続オープンにしてしまいました。
 こういうところが駄目なんだよな~。ちくしょう。自分自身に腹が立つ。(-_-メ;)
関連記事
2007/02/14 23:57|明々後日はストライクコメント:6
コメント
お疲れさまでした。
3ゲーム目ナイスゲームです。4ゲーム目もほぼプラスな内容ですね。
6ゲーム目の心中、お察しいたします。私もわかっていてもなかなか、
切り替えができないことが多々あります。
ところでRXS300とイナーシャでは、イナーシャの方がレーンキャッチ良いみたいですね。

ひろ #-|2007/02/15(木) 09:42 [ 編集 ]
お疲れ様でした。
最終ゲーム、惜しかったですね。
私も気持ちを切り替えようと思ってもミスが続く時が多いですし、逆に調子のいい時は絶対に取れると思い投球してその通りになるので、ボウリングのメンタルな部分での強化が不可欠だと痛感しています。

ケイワン #GCA3nAmE|2007/02/15(木) 22:51 [ 編集 ]
私はこの前5連続オープンをしてしまいましたよ(笑)
torokakke #ON.WrTpo|2007/02/16(金) 07:18 [ 編集 ]
【ひろさんへ】
 私の場合、まだまだノーミスゲームが貴重なので、意識していて途切れると、メンタル面でちょっと切れてしまうことが多いです。
 ボールは、おっしゃる通りイナーシャの方がキャッチがよいです。カバーがパーティクル系というのもあると思います。
 奥が切れていても、RXS300より動きがおとなしいので、キレキレのときには逆に使うこともあります。
ochan #kLoia8aY|2007/02/16(金) 18:21 [ 編集 ]
【ケイワンさんへ】
 そうですね。カバーに不安を持って投げているときはやっぱりミスします。今日は大丈夫!!と思っていても、やっぱりミスしますが…。(爆)

 それでも、気持ちの持ちようで結構変わるというのは私も実感しています。
ochan #kLoia8aY|2007/02/16(金) 18:22 [ 編集 ]
【torokakkeさんへ】
 torokakkeさんの場合、5連続オープンでも他のフレームは全部ストライクだったり、他のゲームではビッグということでカバーされていると思います。
 私の場合、ビッグがないのに、連続オープンでローを打つということで、ダメージがでかいです。(T_T)
ochan #kLoia8aY|2007/02/16(金) 18:24 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://ochan299.blog65.fc2.com/tb.php/89-dda23c88

グーバーウォーク 

カレンダー 

プルダウン 降順 昇順 年別


08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


リンクリスト 

広告スペース 

お得なポイント貯まる!ECナビ
フルーツメール


お友達になって~ 

この人とブロともになる

FC2ブログの方、よろしければお願いします。m(._.)m

私のお友達 


■ ブログ名:ボウリングな日記と記録

■ ブログ名:ボウリングmemo☆

■ ブログ名:~ボウリング情報~

ブログ内検索 

リンク 

このブログをリンクに追加する

これを使うといいかもよ 

こっそりおはなし 

内緒のお話はこちらから送っていただくこともできます。 一度試されてみては?V(^0^)

名前:
メール:
件名:
本文:

おまけ? 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
