ボウリング馬鹿なオヤジボウラーの日記

プロフィール 

ochan


30代後半になってスポーツボウリングにはまってしまいました。
もう少し早く始めれていたら…なんて思ったりもしますが、ボウリングは歳を重ねてからでも若い人と互角に渡り合えるスポーツですから、気長にかつ真剣にがんばります。V(^0^)

まいぼくんバナー傾向と対策バナーにほんブログ村 その他スポーツブログ ボウリングへ  ボウリング リンクサーチ バナーblogram投票ボタンおきてがみ

アクセスカウント 

累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

アクセスもとはいずこ? 

ブログパーツ 


ジオターゲティング

最近の記事 

最近のコメント 

カテゴリー 

携帯からならこちらからどうぞ 

QRコード

最近のトラックバック 

アクセス解析 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

レーンは刻々と変わる

月曜日は所属クラブの定例会に参加してきました。
 この日はキングTさんと前会長と同じボックスでした。




 このセンターもだいたいどんな感じのレンコンかわかってきているので、練習ボールで投げ始めるところの検討はつくのですが、どうも練習ボール中にしっかり左右の状態をつかみきれないです。いつもより奥が切れているというのはわかりましたが。
 今は練習ボールの後半は、1投目のラインがはっきりしてなくても、カバーボールで10ピン、7ピンを練習しておくこと(左右レーンとも)を優先しています。練習しておかないとどうも安心できないので。
 立ち位置は微妙に調整しつつも、8枚目から少し出しかげんでスタート。(左右は同じところでスタートしちゃいます。いつも…)

 結果はこんなんでした。
2007年2月19日

  -1- -2- -3- 小計 -4- -5- -6- 小計 合計 Avg.
  176 242 195  613 155 --- ---  155  768 192

  ストライク:22回(5.5) スペア:13回(3.25)
  オープンフレーム:8回(2.0)
  ノーヘッド:2回(0.5) スプリット:3回(0.75)

 1ゲーム目、左のレーンでしっかり狙い通りに投げれたと思ったのに、1本残る…。右は幅を感じることができてストライク。10ピン2度もミスしていて、何が練習ボールでスペア練習だ!!って感じですが…。(-_-)
 ウッドの表面に樹脂加工のレーンでオイルもそんなに多い感じではないので、少し喰われてパワーロス?と根拠のない仮定の元、10枚目からちょいだししたのが8フレ。見事にオイルにのって入らず…。キングTさんも同じように感じていたようでした。これが今日のポイントになるとはつゆ知らず…。
 10フレ元に戻すもやっぱりだめなので、入っていっているようで入りが甘いのか?という仮定の元、3投目は外へ。5枚目をまっすぐ投げると、厚めながらもようやくストライクがきました。

 2ゲーム目は、厚めだった分立ち位置微調整して投げたら正解。RXS300のピンアクションのよさにも助けられましたが、1ゲーム目が嘘のように続く…。10フレは全部くれば自己HG更新だ~と思ったら抜けたボールになってしまい、残念!!
 最後はしっかり投げたらど真ん中だし…。次のゲームは厳しくなりそうと思ったら、案の定。
 今度は右がこない…。2連続オープンも自分でいくつか考えて調整したらなんとか後半持ち直せました。

 そして4ゲーム目。立ち位置調整しても厚めへ裏へ。割れなくてよかった~って感じ。スパット中によろうと思いつつも、1ゲーム目のことが頭にあり10枚目を躊躇。さらに中に入ってみようと投げたのが6フレ。出し切れずに裏へ…。どうしよう…状態。(^^;;;
 ここで前会長からささやき。『もう10枚目のところも削れてきているから入りますよ。』
 そこへ投げるようにしたのが7フレ以降。あぁぁぁぁぁぁぁ~…。なんだったんだ~ぁ…。

 今日の反省点。
  ・いつまでもあると思うな、オイルとお金(爆)
  ・変化を見極めるためには、他の人の投球ライン、ボールの動きもしっかりチェック
 
 次にいかすぞ~!!p(^^)q

 それにしてもRXS300ピンアクションよすぎ。薄めも厚めも倒してくれます。\(^o^)/ さすがONE系。もっと大事に投げないといけませんね。
関連記事
2007/02/20 12:33|明々後日はストライクコメント:6
コメント
お疲れさまでした。
刻々とコンディションが変わっていったみたいですね。
それにしても2ゲーム目はナイスゲームです!^^
RXS300で厚めに入ってしまうということは、かなり遅いレーンだったと推察します。
1ゲーム目で使えなかった10枚目が4ゲーム目では丁度良いとは、
まさにアングルアジャストの難しさですね。
ひろ #-|2007/02/20(火) 12:52 [ 編集 ]
いつまでもあると思うな、オイルとお金(爆)←この言葉に共感いたしますわ(^^)最近ちがう遊びに夢中になりすぎて、この名言がグサッときてるこの頃です!!
azo77ls #-|2007/02/21(水) 01:06 [ 編集 ]
マイミク申請有難う御座います。
こちらこそ宜しくお願いいたします。
早速ですが、記事中のスコアシートはどんなソフトを使って出されてますか?お教えいただけませんか。
莫迦方丈 #-|2007/02/21(水) 08:31 [ 編集 ]
【ひろさんへ】
 変なの固定観念を持ってはいけないということを思い知りましたが、なかなか難しいところです。
ochan #kLoia8aY|2007/02/26(月) 18:20 [ 編集 ]
【azoさんへ】
 お久しぶりです。
 趣味が広がると大変ですね。また一緒に投げてやってください。
ochan #kLoia8aY|2007/02/26(月) 18:21 [ 編集 ]
【莫迦方丈さんへ】
 莫迦も方丈もちゃんと変換されるのですね。と変なところに感心してしまいました。
 スコアのソフトは使ってみていただけたでしょうか?
 今後ともよろしくお願いします。
ochan #kLoia8aY|2007/02/26(月) 18:23 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://ochan299.blog65.fc2.com/tb.php/91-bca98434

グーバーウォーク 

カレンダー 

プルダウン 降順 昇順 年別


07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


リンクリスト 

広告スペース 

お得なポイント貯まる!ECナビ
フルーツメール


お友達になって~ 

この人とブロともになる

FC2ブログの方、よろしければお願いします。m(._.)m

私のお友達 


■ ブログ名:ボウリングな日記と記録

■ ブログ名:ボウリングmemo☆

■ ブログ名:~ボウリング情報~

ブログ内検索 

リンク 

このブログをリンクに追加する

これを使うといいかもよ 

こっそりおはなし 

内緒のお話はこちらから送っていただくこともできます。 一度試されてみては?V(^0^)

名前:
メール:
件名:
本文:

おまけ? 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
