ボウリング馬鹿なオヤジボウラーの日記

プロフィール 

ochan


30代後半になってスポーツボウリングにはまってしまいました。
もう少し早く始めれていたら…なんて思ったりもしますが、ボウリングは歳を重ねてからでも若い人と互角に渡り合えるスポーツですから、気長にかつ真剣にがんばります。V(^0^)

まいぼくんバナー傾向と対策バナーにほんブログ村 その他スポーツブログ ボウリングへ  ボウリング リンクサーチ バナーblogram投票ボタンおきてがみ

アクセスカウント 

累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

アクセスもとはいずこ? 

ブログパーツ 


ジオターゲティング

最近の記事 

最近のコメント 

カテゴリー 

携帯からならこちらからどうぞ 

QRコード

最近のトラックバック 

アクセス解析 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

今週のボウリング #bowlingJP

どもどもです。
今年の夏の暑さは、ハンパなかったですが、猛暑はどこいったという感じですっかり秋の天気ですね。
明日は(もう今日か)、秋晴れのいい天気になるみたいですね。
どこかでかけようかな…。



今週に入って、仕事の方も一段落してきたので、練習に通ってみました。
なかなかいい感じになれませんが、体に覚えさせるためにも、投げに行く頻度を上げることを試し始めました。
今週は、水木金の3連投でいきました。
ただ、懐にも影響を与えるし、ダラダラゲーム数を重ねてもいいことはないだろうということで、1ゲーム体慣らし、アタックモード3ゲームの計4ゲームだけ投げるということを始めてみました。

今週の結果はこんなんでした。
2010年10月13日

  -1- -2- -3- 小計 -4- -5- -6- 小計 合計 Avg.
  196 174 168 538 169 167 --- 336 874 174-4

  ストライク:31.6% スペア:38.0%
  オープンフレーム:26.0% ノーヘッド:3.7% スプリット:13.2

2010年10月14日
  -1- -2- -3- 小計 合計 Avg.
  200 215 206 621 621 207

  ストライク:47.2% スペア:43.3%
  オープンフレーム:10.0% ノーヘッド:2.8% スプリット:2.8%


2010年10月15日
  -1- -2- -3- 小計 合計 Avg.
  156 177 213 546 546 182

  ストライク:36.1% スペア:40.0%
  オープンフレーム:23.3% ノーヘッド:0.0% スプリット:3.0%


 この3日間、毎日レンコンが微妙に違っていたように思います。
 水曜日は、7枚外はオイルがない感じ&手前/中もそんなに濃くない
 木曜日は、7枚外はオイルがない感じ&手前/中はそれなりに入っている
 金曜日は、7枚外は昨日までより薄く&手前/中も昨日までよりしっかり入っている
 
 違いをなんとなくでも感じることができたのは収穫かと思っています。
 3日間、ボールを変えたり、ライン取りを変えたりと、試行錯誤してみました。
 これまでは、全くイメージ通りに投げることができないかったため、そんなことに神経をまわせない状況でしたが、イメージに近い感じを受けることができたので、継続して再現100%にしたいところです。
 このところずっと、自然な振り子のスイングができずに迷宮に入ってしまっているので、クラウチングというか、構えたときに、肩から自然にボールがぶら下がっている感じを感じつつ投げることを心がけました。

 ボールのスピードは出にくくなりますが、私の場合、スピードをだそうと思うと、力が入って手と足のタイミングがずれて、結局スピードが出ないことになってそうです。
 手と足のタイミングが合えば、それなりのスピードが出るということがわかったので、スピードを気にしないことにしました。
 自然な振り子とできるように、気をつけながら投げてます。

今回のふりかえり
Keep
・構えたとき、後ろ体重にならないように注意しながら
・手のひら全体でボールの重みを感じながら投げる。

Problem
・自分でバックスイングを振り上げる
・歩くときにバランス崩す(右の方へ斜行してる感じ)

Try
・インステップし過ぎの感があるため、左前方に歩を進めていくつもりで投げてみる。


にほんブログ村 その他スポーツブログ ボウリングへ
最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
にほんブログ村に登録しています。クリックランキング応援お願いします。m(._.)m



blogram投票ボタン
読んでいただいた印に、こちらもポチッとお願いします。m(._.)m


Think All bowlers,Act each bowler.
関連記事
2010/10/16 00:38|明々後日はストライクコメント:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://ochan299.blog65.fc2.com/tb.php/949-564d59f8

グーバーウォーク 

カレンダー 

プルダウン 降順 昇順 年別


07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


リンクリスト 

広告スペース 

お得なポイント貯まる!ECナビ
フルーツメール


お友達になって~ 

この人とブロともになる

FC2ブログの方、よろしければお願いします。m(._.)m

私のお友達 


■ ブログ名:ボウリングな日記と記録

■ ブログ名:ボウリングmemo☆

■ ブログ名:~ボウリング情報~

ブログ内検索 

リンク 

このブログをリンクに追加する

これを使うといいかもよ 

こっそりおはなし 

内緒のお話はこちらから送っていただくこともできます。 一度試されてみては?V(^0^)

名前:
メール:
件名:
本文:

おまけ? 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
