ボウリング馬鹿なオヤジボウラーの日記

プロフィール 

ochan


30代後半になってスポーツボウリングにはまってしまいました。
もう少し早く始めれていたら…なんて思ったりもしますが、ボウリングは歳を重ねてからでも若い人と互角に渡り合えるスポーツですから、気長にかつ真剣にがんばります。V(^0^)

まいぼくんバナー傾向と対策バナーにほんブログ村 その他スポーツブログ ボウリングへ  ボウリング リンクサーチ バナーblogram投票ボタンおきてがみ

アクセスカウント 

累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

アクセスもとはいずこ? 

ブログパーツ 


ジオターゲティング

最近の記事 

最近のコメント 

カテゴリー 

携帯からならこちらからどうぞ 

QRコード

最近のトラックバック 

アクセス解析 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

イメージトレーニング

ここのところ、いい天気の多い金沢です。
今日も朝から青空が見えていて、気持ちは明るいかな?(^_^;

▽続きを読む▽
2008/01/06 09:56|データバンクコメント:5

2007年12月までの記録

今朝は朝から風が強く荒れ模様の天気ですが、心配していた雪は全然見られず、逆にちょっと拍子抜け。
家の中の掃除の手伝いを抜け出して更新。(^_^;

12月もアベ190はクリアできず…。オープン率を下げないといけないのはわかっているのですが、一向に改善できてません。_| ̄|○


▽続きを読む▽
2007/12/30 12:12|データバンクコメント:4

読みきれない

ここのところの金沢は、"今朝は寒いな~"と思うと、それが平年並みということで、全体的にはやはり暖かいように感じています。
昨晩は、すごい雷が何回もなり、とうとう雪か?と思いましたが、雨だけです。
ウィンタースポーツをする人にはうれしくないでしょうが、私的には降らない方がありがたいです。


▽続きを読む▽
2007/12/21 18:06|データバンクコメント:6

2007年11月までの記録

昨日は今年初めて夕食に鍋を食べましたよ。福井にいるときは、鍋といえばすき焼きか水炊きだったのですが、金沢に来てからは味噌味の鍋がほとんどですね。我が家だけかもしれませんが…。
鍋に使う味噌といえば、石川ではどこのスーパーにも決まった鍋用の味噌が売ってるんですよ。ここ です。 来週も鍋かな。(^o^)

それはさておき、11月はアベ190には届かず…。オープン率を下げないといけない感じですね。


▽続きを読む▽
2007/12/02 09:36|データバンクコメント:0

2007年10月までの記録

10月は新潟オフで刺激をもらい、後半の確率変動でアベ190にのりました。V(^0^)
更に上昇できるように、しっかり投げたいと思います。



▽続きを読む▽
2007/11/02 23:36|データバンクコメント:5

2007年9月までの記録

9月はなんとかアベ180に戻せましたが、190までにはまだまだ。
今年も残り3カ月。月間アベ190にのせれるよう、いろいろ考えながら投げていこうと思います。


▽続きを読む▽
2007/10/02 23:06|データバンクコメント:5

2007年8月までの記録

今年になってから月間アベは180をこえていたのですが、7月、8月と割り込んでしまいました。2投目の感触が悪くなってスペアとれる気にならなかったり、1投目のコントロールがばらばらだったり…。
スペアはだいぶ自信がもてるようになってきたので、9月は1投目のカウントをあげれるよう、一定のリズム、脱力に注意して投げる予定。


▽続きを読む▽
2007/09/02 10:43|データバンクコメント:2

2007年3月までの記録

遅くなりましたが3月のまとめをしておきます。
 3月も右肩あがりとはいきませんでしたが、ここら辺にまた一つの壁がありそうです。イージーミスを減らせば、アベ190が見えてくるのだと思います。


▽続きを読む▽
2007/04/10 01:00|データバンクコメント:2

2007年2月までの記録

  昨年12月からのフォーム修正がだいぶ成果を表してきたのか、今月は過去最高の月間アベを残すことができました。引き続きがんばりたいと思います。


▽続きを読む▽
2007/02/28 23:08|データバンクコメント:2

2007年1月までの記録

2月になったとたん、金沢は雪が降りました。33日ぶりの雪とのこと。ボウリングには関係ないんですが…。
 今月の結果としては、年間アベ180に向けてぎりぎりクリアというところです。
 もう少し投球フォームの精度を上げて、オープンを2以下にして、ローを減らしたいところです。


▽続きを読む▽
2007/02/01 23:02|データバンクコメント:6

ボウリングの傾向と対策 バージョンアップ

いつもブログの記事でも使わせてもらっている、『ボウリングの傾向と対策』がVer.2.5になったようです。

 新機能としては、


  • スコアをHTMLで保存したファイルをFirefoxでも正常に表示されるようにした。

  • アメリカ方式のレーン番号入れ替え機能を追加。

  • ピン表示に画像を使用したときのスコアのスクロール速度を向上。詳細2(大きく表示)の時に違いが顕著となります。

  • いくつかのボタンのキャプションを変更。

  • スコアをHTMLで保存する場合に使用するスプリットの記号を s から括弧に変更。

  • スコアをHTMLで保存した時にtrタグが欠落する場合があったのを修正。


とのことです。
 アメリカン方式のレーン番号入れ替え機能は、要望して実現してもらえたもので、うれしいですね。

 以下のURLからダウンロードできます。
  http://www.geocities.jp/bowlingkt/softindex.html

 『ボウリングの傾向と対策 Pro』というのも開発中で、今年の春ごろにシェアウエアとして公開予定とのことです。上記からβ版をダウンロードできます。
2007/01/10 12:55|データバンクコメント:1

2006年12月までの記録

12月は1年以上ぶりにたくさん投げました~。課題も見えてきたし、がんばらないと…。

▽続きを読む▽
2006/12/30 15:09|データバンクコメント:10

2006年11月までの記録

11月は前半はまずまずも、最後にガクンと落してしまいました。_| ̄|○
 いい感じにはなりつつも、結果(スコア)にはまだ結びついてませんね。焦らずここは辛抱です。と自分に言い聞かせよう。

▽続きを読む▽
2006/12/03 10:21|データバンクコメント:0

2006年10月までの記録

半年近く集計をさぼってしまいました。(^^;;;
 一つの指標としてまた集計していきたいと思います。

▽続きを読む▽
2006/11/02 23:37|データバンクコメント:4

2006年5月までの記録

4月分を集計しないまま1カ月経ってしまいました。(^^ゞ
 ここ何カ月か伸び悩み状態ですね。1投目の精度が悪すぎなのが、一向に改善されてませんね。練習の仕方を考えた方がよさそうです。


▽続きを読む▽
2006/06/01 21:54|データバンクコメント:6

グーバーウォーク 

カレンダー 

プルダウン 降順 昇順 年別


09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


リンクリスト 

広告スペース 

お得なポイント貯まる!ECナビ
フルーツメール


お友達になって~ 

この人とブロともになる

FC2ブログの方、よろしければお願いします。m(._.)m

私のお友達 


■ ブログ名:ボウリングな日記と記録

■ ブログ名:ボウリングmemo☆

■ ブログ名:~ボウリング情報~

ブログ内検索 

リンク 

このブログをリンクに追加する

これを使うといいかもよ 

こっそりおはなし 

内緒のお話はこちらから送っていただくこともできます。 一度試されてみては?V(^0^)

名前:
メール:
件名:
本文:

おまけ? 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
