ボウリング馬鹿なオヤジボウラーの日記

プロフィール 

ochan


30代後半になってスポーツボウリングにはまってしまいました。
もう少し早く始めれていたら…なんて思ったりもしますが、ボウリングは歳を重ねてからでも若い人と互角に渡り合えるスポーツですから、気長にかつ真剣にがんばります。V(^0^)

まいぼくんバナー傾向と対策バナーにほんブログ村 その他スポーツブログ ボウリングへ  ボウリング リンクサーチ バナーblogram投票ボタンおきてがみ

アクセスカウント 

累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

アクセスもとはいずこ? 

ブログパーツ 


ジオターゲティング

最近の記事 

最近のコメント 

カテゴリー 

携帯からならこちらからどうぞ 

QRコード

最近のトラックバック 

アクセス解析 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

iPhoneでスコア管理 #bowlingJP

GWも後半に入ってしまいましたねぇ。
今日もいい天気の金沢ですが、明日はさらに気温があがるようです。

今日は、子供の付き添いで、石川県立金沢桜丘高等学校吹奏楽部 第18回 定期演奏会の昼の部を観に行ってきました。
子供が中学に入って、吹奏楽部に入ったのですが、ぜひ観に行きなさいと言われたようです。
いやいやついて行ったのですが、なかなか上手でびっくりでしたよ。構成もいろいろ考えられていて、練習もしっかりされていて。
また聴きに行きたいなあと思わせてくれましたよ。

なんでもそうですが、こういうリピータを獲得できるかどうかというのが、大事だったりしますよね。

先月の終わりくらいから、ボウリングのスコア管理ができる、iPhoneアプリを使い始めました。

▽続きを読む▽
2011/05/05 16:57|iPhoneコメント:0

GWなので… #bowlingJP

先月はたくさん働いたので、昨日は休暇をとりました。
午前中は映画を観に行きました。
どうしても観たいってものはなかったのですが、最近井上真央にはまっておりまして、『八日目の蝉』を観に行きました。昨年NHKのドラマで放送されてたことを、ついさっき知りました。
なかなかよい映画でした。永作博美は、悪役やらすとピカイチですな。

お昼ごはんを食べた後は、当然のごとく投げに行きましたよ。
レジャーランは、GW特別期間になっており、1ゲーム無料券は使えませんでした。(T_T) 料金も特別料金になってました。特別料金でも会員は、1ゲーム350円なので、安いといえば安いんですが、普段は平日昼間だと200円で投げれるので…。


▽続きを読む▽
2011/05/03 09:52|明々後日はストライクコメント:2

2011年4月までの記録 #bowlingJP

いつ以来の集計でしょうか。(^^ゞ
集計するのも嫌になっちゃう感じなんですが、次に繋げるためにも集計しておかねば。

今月は自分が思っている以上に投げてましたな。
もう少し安定感を上げたいところです。


▽続きを読む▽
2011/05/01 22:15|データバンクコメント:0

レジャーラン場所など #bowlingJP

先週はまたもや仕事がドタバタしてしまい、週末桜を見に行くことができませんでした。(T_T)
会社の窓から見える桜を花見してました。
ゴールデンウィークが始まりましたが、こちらはまだ春らしい天気とは言えず、冷たい雨が降ったり、気温が低かったりです。

今週はレジャーラン場所(シングルスリーグ)の週でした。
仕事の方はなんとか一段落ついた感じにできたので、今週は連投でした。

まずは、月曜日のレジャーラン場所。


▽続きを読む▽
2011/04/29 13:51|明々後日はストライクコメント:0

レジャーラン場所開幕 #bowlingJP

お久しぶりです。更新しない間に、新年度がスタートしました。
まだまだ余震が収まらない状態ですが、幸いなことに、こちらは特に被害もなく過ごせています。
桜の開花宣言は出たものの、まだまだ肌寒い日が続いています。
そんな中、ようやく仕事も一段落して、またちょこちょこ投げています。
ボウリングできることに感謝しないといけませんね。

昨日は、第何回か忘れましたが、ホームのシングルスリーグ(レジャーラン場所)の開幕日でした。
懲りずに今回も参加しましたよ。
勝ち負けがつくので、勝ちたいという気持ちもやはりあるのですが、まずは、ハンデを減らしていきたいところ。
前回もそう思って頑張っていたのですが、結局、今回の開幕は前回の結果から、ハンデ22でスタート。


▽続きを読む▽
2011/04/12 23:29|明々後日はストライクコメント:0

12/04のツイートまとめ

ta2ken1

jpba1045 さんの YouTube チャンネル(http://www.youtube.com/user/jpba1045?feature=autoshare)を登録リストに追加しました。
12-04 15:56

@yanapon 東静岡駅らしいですよ。
12-04 14:34

ブログを更新。見てやってね。 オイル次第 ? http://am6.jp/glZaT5
12-04 13:59

オイル次第 - 明々後日はストライク http://bit.ly/gJslaO #twitbackr
12-04 13:41

【CLUB Panasonic:P1グランプリ】今週は8601位でゴールしたよ!http://p-mp.jp/cp/twitter_p1/ #P1grandprix
12-04 11:34

歯の定期検診とメンテナンス終了。 (@ のぞみ歯科) http://4sq.com/gjvKX4
12-04 10:37

ブログを更新。見てやってね。 12/03のツイートまとめ ? http://am6.jp/hGXiCp
12-04 09:00

2010/12/05 03:17|明々後日はストライクコメント:0

オイル次第

昨日はお昼頃は青空のいい天気だったのですが、会議室に入っていたしばらくの間に、外は真っ暗になり、暴風雨になってました。夜もずっと強い風が吹いてました。

今朝の新聞を見ると、各地で被害があったようです。
石川県のお二方が、富山県の橋梁工事中に、工事用のゴンドラが落下してしまい、なくなるといういたましい事故もあったようです。

台風並みの天気でしたが、我が家は特に被害なく済みました。
今日は台風一過ではないですが、朝から青空です。風はまだ強めですが。


さて、ボウリングの方は、今週も2回投げてきました。昨日もう1回投げたかったところですが、仕事が遅くなってしまったのと、風があまりに強いので、おとなしく帰ってきました。


JPBAの方は、男子の今年の最終戦が行われていますね。
この時間、準決勝前半6ゲームまでの結果が出ていましたが、今日はみなさん苦戦されているようです。
猿太郎プロのブログに、今回は日によってオイルパターンが変わるというようなことが書かれていました。

初日は37フィート、2日目は45フィート、最終日はフラット気味の41フィートらしいです。
フラット"気味"とはいえ、幅が無くなって難しくなるんでしょうね。
地獄の沙汰も金次第ならぬ、賞金の沙汰もオイル次第でしょうか。^_^;
2010/12/04 13:37|明々後日はストライクコメント:0

12/03のツイートまとめ

ta2ken1

@bcs_sukoyaka おひさ~
12-03 21:25

@yanapon 買っちゃえ、買っちゃえ~。(^^)
12-03 21:18

いや~、すごい荒れ模様。会社から出れるか心配。
12-03 21:08

さっきまで、青空が見えていたのに、真っ暗になって嵐なう。
12-03 14:07

@rano41 え?まじですか。もう帰ってもいいんじゃないでしょうか。^_^;
12-03 12:54

ブログを更新。見てやってね。 12/02のツイートまとめ ? http://am6.jp/gxvab8
12-03 09:01

@rano41 ありゃ、それは大変でしたね。家に帰りたい気分ですね。
12-03 08:49

@rano41 おはようございます。風が強いんですか?こちらはどんより曇り空ですが、雨は上がっています。この後降りだすのかもしれません。
12-03 08:36

おはようございます。昨夜は雨の音がしていましたが、今朝は降っていない金沢です。どんより曇り空で、北陸の冬らしい空の色になりました。(T_T) 今週ももう1日頑張ります!! #kohmitweet #ohayo
12-03 07:25

2010/12/04 03:18|明々後日はストライクコメント:0

12/02のツイートまとめ

ta2ken1

雨が降り始めた金沢です。明日は一日中雨の予報みたいです。
12-02 23:09

正式版サービスとは直接関係しませんが、無料で5GBまで使えるようになったのはうれしいですね。 #mycomj http://j.mp/gE9oBh 「SugarSync」日本版サービスが14日からスタート
12-02 21:03

「創業感謝祭」は、利用させてもらいましたよ。 - http://www.47news.jp/CN/201012/CN2010120201000658.html
12-02 19:52

今日は昨日より暑い金沢ですよ~
12-02 12:28

iPhoneよりメガネに使いたいな。どこに売ってんでしょう?実売価格は?[iPhone][めがね][クリーニング] / タッチパネルは汚れでいっぱい? iPhone向け抗菌スプレー『つかないもん』 | アクセサリ | iPad*iPho… http://htn.to/uuRujL
12-02 11:34

なかなか面白い試みではないでしょうか。読みたい書籍はあるかな? -Twitterからの応援投稿に応じて電子書籍の価格を割引する「ブックーポン」 :ベンチャーニュース:Venture Now(ベンチャーナウ) http://t.co/YQL0MbT via @venture_now
12-02 11:27

ブログを更新。見てやってね。 12/01のツイートまとめ ? http://am6.jp/hpuQvs
12-02 09:01

@rano41 おはようございます。武蔵野線がどこら辺を走っているのかすら知らない田舎者ですが、あせって、事故のないよう行きましょう!!そう、のんびりも構えていられないのでしょうが…。^_^;
12-02 08:33

おはようございます。金沢も今日も晴れ!!空気は冷たいですが…。昨日よりさらに温度は上がって18度の予想です。明日から雨みたいです。 RT @ha_tyan: おはようございます。東京 快晴(*^o^*)今日も明るく、優しく、元気に!!! #ohayo #kohmitweet
12-02 07:56

2010/12/03 03:18|明々後日はストライクコメント:0

12/01のツイートまとめ

ta2ken1

今日も練習しますよ。 #bowlingJP (@ レジャーランボウル) http://4sq.com/9yYB7F
12-01 18:45

ボウリングの前に腹ごしらえデス。パスタとサンドイッチとコーヒー。 (@ ファミリーマート 北川二宮店) http://4sq.com/dxmUqg
12-01 18:24

あたたかいを通り越して、(;゜▽゜A``暑いねぇ になってきました。
12-01 11:56

のほほーんとしたイメージを持っていた方でしたが、いろいろ考えて自分の目標を実現されているんですね。 #mycomj http://j.mp/hpITOk 【レポート】\"表現者\"広瀬香美「twitterと出会い、自分がメディアに」 (3) 何でもやってみることが大事
12-01 10:59

@rano41 おはようございます。今日は11月上旬の気温になるようです。温度差で風邪ひかないようにしないといけませんね。
12-01 10:27

ブログを更新。見てやってね。 11/30のツイートまとめ ? http://am6.jp/dSU1UK
12-01 09:00

おはようございます。今朝は空気はひんやり、でも太陽が顔を出していて、気持ちのいい金沢です。今日は一日晴れの予報で、最高気温も16度まで上がるようです。ここ数日が、最後のいい天気になるのでしょうか。 #kohmitweet #ohayo
12-01 07:31

XP 32ビットマシンに増設して、合計6GBにしました。32ビットOSは、約3GBまでしか使わないので、余った部分をRAMディスクとして使うようにして、テンポラリフォルダを設定して、高速化してます。 - CFD/シー・エフ・デー販売 W… http://htn.to/PJ87Sr
12-01 07:22

2010/12/02 03:17|明々後日はストライクコメント:0

11/30のツイートまとめ

ta2ken1

I'm at レジャーランボウル. http://4sq.com/9yYB7F
11-30 20:11

@rano41 それは何よりでした。関東平野の方は、長周期地震動とかで揺れが長くなるとかいうのを、以前TV番組で見ました。それに該当したんでしょうかね。
11-30 15:50

@rano41 大丈夫ですか?
11-30 14:48

@torujp 三原山の噴火の時だったかは、朝の連続テレビ小説が中断されたことがあったように記憶しています。災害は速報もわからないではないのですが、選挙の当選”確実”の情報なんて…と思ったりしたのです。
11-30 14:48

Just completed TOEIC 600点を目指せ!リーディングセクション on #smartfm http://bit.ly/cpGLni
11-30 12:29

当選確実の報を、テロップで知りたい人なんて、立候補者とその近い人くらいじゃないのかなあ?10分、15分ずれても問題ない。 - 龍馬伝の“顔面テロップ”に苦情殺到/芸能・社会/デイリースポーツonline http://t.co/AX3YAXn via @Daily_Online
11-30 12:19

私は、Beta版インストールすることはなさそうですが、困っている方がいれば…。 - iOSのbeta版入れちゃって iPad/iPhone が正式版へアップデート出来ない人への救済方法。 | 和洋風◎ http://t.co/BQJO5q0 via @isloop
11-30 12:00

ブログを更新。見てやってね。 11/29のツイートまとめ ? http://am6.jp/foGKAg
11-30 09:00

外に出てみると、ほんと寒かった~。日がさしているところに立っていても、空気の冷たさのほうが勝っていて、((((;゚Д゚))))サムー。 車の外気温計は4度になってました。
11-30 08:26

@rano41 おはようございます。ほんとに、金沢らしい天気になってきました。うれしくないですけど…。(T_T)
11-30 08:25



▽続きを読む▽
2010/12/01 03:16|明々後日はストライクコメント:0

11/29のツイートまとめ

ta2ken1

インフルエンザ予防接種受けた。今日はボウリングと酒はNGだ。おとなしくテレビみよう。読書とならないのが自分らしい。^_^;
11-29 10:33

ブログを更新。見てやってね。 11/28のツイートまとめ ? http://am6.jp/heD7aq
11-29 09:00

出社なう。ちょうど私が車から降りたら、雨が本降りになった。_| ̄|○
11-29 08:17

きれいだ~ RT @mauekusa: 今日のスカイツリー天気いいね☆ http://twitpic.com/3b5p3s
11-29 07:50

どっちも来てほしい!! RT @jironsmt: いい肉の日!? RT @oyaken777: おはようございます!11月29日、い・い・ふ・く(良い福)の日スタートです。全ての人に幸福を!
11-29 07:50

おはようございます。雨の予報だったのに、太陽が顔を出していて?でしたが、窓を開けるとやっぱり風が冷たく、今しがたは雷がゴロゴロ言い出した金沢です。この時期の日本海側特有の天気です。今週も頑張っていきまーす!! #kohmitweet #ohayo
11-29 07:31

2010/11/30 03:16|明々後日はストライクコメント:0

11/28のツイートまとめ

ta2ken1

この手を使うことがあるかはわかりませんが、覚えとこう。 - Wi-Fiが無い場所で20MB以上あるiPhoneアプリのセールを逃さず買う方法 - Touch Lab - タッチ ラボ http://t.co/NAbqeLq via @touch_lab
11-28 20:59

ん、こっちだっけ?[Windows][PC][アプリ] / Windows Advanced System Optimizer - WinASO RegDefrag (Freeware) http://htn.to/SFivDx
11-28 15:47

レジストリの不要なところを最適化してくれるそうな。一度試してみよう。[Windows][PC][アプリ] / WinASO.com - Windows Advanced System Optimizer http://htn.to/dMfGdC
11-28 15:45

小鉄さんのあとを追うように、勘太郎さんも…。悲しいなあ。 - 【日刊スポーツ】元プロレスラー星野勘太郎さん逝く http://bit.ly/hin5GX
11-28 11:37

子供達と本借りに来ました。 (@ 津幡町立図書館) http://4sq.com/c1ql3J
11-28 11:19

I just became the mayor of 津幡町立図書館 on @foursquare! http://4sq.com/c1ql3J
11-28 11:19

@yanapon 頑張って~
11-28 10:56

子供が本買いたいということでついてきましたが、買うのは漫画。(>_<) (@ TSUTAYA 津幡店) http://4sq.com/d3FM21
11-28 10:54

I'm at アル・プラザ 津幡 (津幡町北中条1-1, 河北郡). http://4sq.com/aMVVVp
11-28 10:50

@hasshi5 そうなんです。無料ということもあり、基本的なところが出来ていない私としては、便利に利用させてもらっています。
11-28 10:09



▽続きを読む▽
2010/11/29 03:17|明々後日はストライクコメント:3

11/27のツイートまとめ

ta2ken1

愛用の iPhone対応の無料ToDoアプリ「GoTasks」が iPadにも対応! http://t.co/ENrmga2 via @724685
11-27 21:13

今日の夜ご飯は、塩ちゃんこ風鍋でした。日本酒を飲みながら、美味しくいただきました。お腹もいっぱいになって(っA`)ネムーい。
11-27 21:12

@oyajiski おめでとうございます。もう決定というのは、早いですね。推薦で合格されたのですか?
11-27 21:05

ブログを更新。見てやってね。 今週はたくさん投げた~ #bowlingJP ? http://am6.jp/hzAvzA
11-27 17:19

11/26のツイートまとめ - 明々後日はストライク http://bit.ly/dIiti2 #twitbackr
11-27 16:36

おやつに買った、ヤマザキパンのコーヒーサンドモカをコーヒー飲みながら食す。うまかった~。 RT @ta2ken1: 米を精米しにきたら、先客がいたので、おやつに食べようとパンを買いました~。^^; (@ A-COOP 津幡店) http://4sq.com/ad3Bhw
11-27 15:17

米を精米しにきたら、先客がいたので、おやつに食べようとパンを買いました~。^^; (@ A-COOP 津幡店) http://4sq.com/ad3Bhw
11-27 14:53

I just ousted @kyow as the mayor of A-COOP 津幡店 on @foursquare! http://4sq.com/ad3Bhw
11-27 14:53

ありゃ、雨降ってきた。
11-27 14:43

昔の大河ドラマのDVDを借りるのさ~ (@ TSUTAYA 津幡店) http://4sq.com/d3FM21
11-27 14:42



▽続きを読む▽
2010/11/28 03:17|明々後日はストライクコメント:0

今週はたくさん投げた~ #bowlingJP

久しぶりのまともな更新になってしまいました。
でも、ちょいちょい投げてましたし、日曜日の夜、歴史的な瞬間を見ましたよ。
川添奨太プロのTV決勝でのパーフェクト2連発、おまけにその後行われた女子決勝での、ウェンディ・マクファーソンプロもTV決勝をパーフェクトで優勝!!
ウェンディプロの方は、スパットはミスしている感じの投球もありましたが、ピンヒット時はパーフェクトストライク連発で、危なげのないパーフェクトに見えましたね。

川添プロのパーフェクト連発にその前の3位決定戦の後半8連発も含めて、ストライク32連打は、解説の杉本勝子プロ、斉藤志のぶプロも、唖然という感じでしたね。
このお二人の解説は、私にとって非常に分かりやすく、心地良い解説でした。ときどきいますよね、やかましいだけの解説。ヽ(`Д´)ノプンプン

そんな感じで触発されながら、今週はたくさん投げました~。

▽続きを読む▽
2010/11/27 16:34|明々後日はストライクコメント:0

グーバーウォーク 

カレンダー 

プルダウン 降順 昇順 年別


09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


リンクリスト 

広告スペース 

お得なポイント貯まる!ECナビ
フルーツメール


お友達になって~ 

この人とブロともになる

FC2ブログの方、よろしければお願いします。m(._.)m

私のお友達 


■ ブログ名:ボウリングな日記と記録

■ ブログ名:ボウリングmemo☆

■ ブログ名:~ボウリング情報~

ブログ内検索 

リンク 

このブログをリンクに追加する

これを使うといいかもよ 

こっそりおはなし 

内緒のお話はこちらから送っていただくこともできます。 一度試されてみては?V(^0^)

名前:
メール:
件名:
本文:

おまけ? 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
